« 今日の一こま | トップページ | ゆず来る »

2006/03/03

臨時アジレッスン

0303a今週の水曜日は雨でした。
アジレッスンは中止。
しか~し、来週からまた競技会が続くので、振り替えで本日行って参りました。
本日は、テリアが多くてね~(*^。^*)
ずら~っと並ぶテリア6匹♪
良い眺めだね~と喜んだら、先生絶句(~_~)
0303b
今日は、不安のあるスタートのマテを集中的に。
行く気満々なのは良いのですが、私の合図が無くても、勝手にスタートしてしまう事度々~。
勝手なスタートをした時には、やはりミスが出てしまいがちです。
徹底的に待たせました。最後には、指示のあるまで待てるようになって来ました。
それと、この間ミスした、スタート+タイヤの組み合わせ。
まぁ、予想通り、何の不安も無く出来ちゃうのですよね~。
ただ、リードを長めに取ると失敗することも発見。
本番では、恐くてそんなに長いリードは取れませんけれどね~~。
来週は、トンネル+スラを練習しようっと。
苦手意識のあるコースは、練習して自信を付けなくちゃね。

時間の関係で、くるみのレッスンは無しでした~。
次の生徒さんが来るまで、少しだけ時間があったので、久し振りにフィールドで自由にさせて貰いました。
レッスンのある時は、出来るだけ自由にフラフラさせないようにしているもので。
そして、同じくレッスンの無いあんずも、少々放牧♪

|

« 今日の一こま | トップページ | ゆず来る »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

今度は競技いつ,どこで?
暇なら応援に行くけど・・・・.
ハモちゃんもくるんでしょ?
そう言えば,デジイチ買った.28~200mmのレンズ付き,シャッター遅れ無し,いいよ,貸してあげよう.
うむ!!!! 思い出した.ゆずのボールは,あと15日じゃ.かわいそう.ぎゃあ,助けてくれ.

投稿: ゆず | 2006/03/04 00:26

やっぱり、DNA?モコも行きたいばっかりで待てません。
先日のレッスンも、必ず 人間の立ち位置についてから3秒の呼吸を取るように!と、先生に言われました^^;
行きたい気持ちは良い事なのだけど~~~
「勝手なスタートした時はミスしがち・・・」そうなのですね?
これからも、「待て」を強化して練習しようっと。
競技会、目白押しですね。しっかり楽しんで来てください♪
私は21、26日です。怖!

投稿: cocoro | 2006/03/04 12:34

禅と琴の飼い主です。
昨日はお疲れ様でした。
レッスン、見学させてもらって大変勉強になりました。
といってもすぐに実行できるわけもなく、ひたすら感動しただけですが・・・。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
つくし君、競技会頑張ってください!
つくし君の写真、今度お送りしますのでよかったらメールアドレス教えてください。
ではでは。

投稿: bozu | 2006/03/04 17:30

ゆず父~~(^_^;)
本日折角のデジ壱活用日だったのに~~忘れて来るなんて~(ToT)/~~~
次回は忘れずに持参よ~。

モコちゃん、アジが楽しくなって来たんだね(*^。^*)
アジが楽しくなって来ると、待てなくなるという現象が…。
つくしも、いい加減にしてきたから、今頃付けが回って来ています(~_~)
おろそかにしないで、しっかりと待てさせる練習して下さいね~。
21・26日とは。くっ付いていますね~。
完走目指して頑張ってね~。
つくしも頑張るよ♪

bozuさん、昨日は楽しかったです~♪
レッスンも、楽しくなくちゃね(*^。^*)
私も、人の走っているのを見て勉強していますよ~。
とても、ためになるんですよね。
また、一緒にレッスンしましょうね。
アドレス、名前を押してみて下さいね。

投稿: kana | 2006/03/04 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一こま | トップページ | ゆず来る »