« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

7分咲き?

東京では満開のようですが、ここでは7分咲き位かな?
明日から暖かくなるようなので、一気に満開になるでしょう♪
町内会の桜祭りって、来週末なんだけれど…完璧に葉桜でしょうね(~_~)

大安吉日の本日、新しい車が来ました~。
ネイキッドを乗り潰す予定だったんだけれど、予定外に(^^ゞワンコ数が増えまして。
ちょっと手狭だなぁと考えていた所に、意外にもネイキッドの下取り価格が高かったりして~。
一気に話は進んだのでした♪
まぁ、乗り心地とか作りとかはネイキッドの方が上なんだけれど、価格と広さで選びました。
これから、快適ワンコ車に改造するのだぁ~~。
事故する前に、神社にお祓いに行って参りました(^^♪
0331


| | コメント (2)

2006/03/30

暇で~す

昼間は、こんな感じでゴロゴロゴロ~。
この横で、私もゴロゴロゴロ~(*^。^*)
0330_1

| | コメント (0)

2006/03/29

楽しく~

0329a
今日は、楽しいアジレッスン~のはずでしたが、強風で危険な為中止(^^ゞ
でも、せっかく皆が集まったんだから~と、ココスでお喋りタイム~。
長い長い……ブレックファーストメニューが、ランチメニューに変わったな(^_^;)
ワンコ達は、久し振りにフィールドで遊ばせました。
あっ……あんずの画像がないじゃん~。
楽しそうに爆走していたんですよ(*^。^*)
0329b
ココログがバージョンアップして、アルバムを作ることが出来るようになったらしいです。
ちょっと、テストで作ってみました。
使えそうね~♪

| | コメント (0)

2006/03/28

積んだり出したり~

今日は、車の納車予定日……だった。
だから、今の車の中身を全部運び出して綺麗さっぱり。
が~~~、納車が伸びてしまった……(~_~)
で、明日はアジ練の日。
また、せっせと積み込みました(^^ゞ
とりあえず、最低限の物だけ。
といっても、バリケン3個は結構重くて運ぶのは大変でした(ーー;)
明日帰って来たら、また運び出さなくては……。
木曜日納車となったけれど、良く見たら仏滅…。
気にしなきゃ良いのかもしれないけれど、やっぱね~~。
大安の金曜日にしてもらったわ~。
0328


| | コメント (0)

2006/03/26

失敗の原因~

0326
ビデオを見て、昨日の失敗の原因を発見~多分……(^^ゞ
この部分をよく練習して、同じ失敗をしないようにしなくては~。
こうして、次々と発覚する弱点を一つづつ潰していけば
何時かは、弱点も無くなって、CRが続く日が来るのだろうかね~~(^^♪

今日は、お散歩もお休み~。
競技会・レッスンの前後は、強制的に休養日と決めているのだ~。
ワンコの為というより……私の為?(^^ゞ

今週も、なかなか忙しい。
車の納車があって(*^。^*)、ナビを取り付けに行って、水曜日は雨でなければアジレッスン~。
土曜日はドッグショーに行って、日曜日は練習会~~。
何だか、超お気楽不良主婦みたいだけれど~そうですm(__)m

photo by bozusan


| | コメント (4)

2006/03/25

競技会~

今日は、東京ブロックのアジ競技会でした~。
今回も、外国人ジャッジの作った、超難関コース~~。
結果は~AG1は、スラが成功してホッとしたら、次のトンネルで違う入り口に吸い込まれまた~。
まんまとワナに引っかかったという訳です……(ーー;)
まぁ、本日の目標のスラが出来たから良いか(^^ゞ
JP1は、これまた1度では出ないだろうという設定のコース。
滅多にやらないようなハンドリングで気合入れて走りました~。
途中で、つくしの動きに着いていけなくて、予定外のハンドリングもありましたが~5席/59でした♪
3.4.5席は36秒台で、1/100秒の世界でしたね~。
分かっていたら~、瞬き一回分頑張ったんだけれどなぁ~(^^ゞ
旋回スピードは、4.06だったかな?これは、かなりのハイスピードです~。
頑張ったな…私……太ももがつったけれどね…(~_~)
マジに足を鍛えなくては。

ビデオはこちら~

0325
photo by nojiko


| | コメント (4)

2006/03/24

頭が春?

暖かくなって来ましたね~。
桜ももうすぐ咲きますね~。
私の頭も春満開?
今日は、ガソリンを10ℓだけ入れるつもりでスタンドに行ったのに、レギュラー満タンお願いします~と言っていた(ーー;)途中で気が付いたんだけれど、止めて貰う訳にもいかず……。
ガソリンって高いのになぁ~~(~_~)
明日位しか乗らないから……もったいなかった。
その帰り道に、スーパーに寄るはずだった……。
でも、気が付いたら通り越していた(ToT)/~~~
何だかボケているなぁ~~。
明日の競技会もまずいかも……。
初のコース忘れがありそうな予感。

| | コメント (2)

2006/03/23

ペコちゃん?

0323昨日、鱧ママさんに画像のCDを貰ったのですが、中にこんな画像が~。
何だか、不二家のペコちゃんに似ていませんかぁ~~?(*^。^*)

| | コメント (4)

2006/03/22

瓜二つ

0322a今日も素敵な画像を撮って貰ったんだけれど~似ているね、この親子。
よく見ると違うんだけれどね。
パッと見は、間違えちゃうくらい。
0322b
さて、最近は強風とか雨とかのお天気が多い中、またまた奇跡的にアジ日和。
つくしは、スラを重点的にやりました。
やはり、きちんとしたラインを作って入れよう~なんて余計な事をやり過ぎると失敗します。
多少は必要だけれどね。過度には要らないという事のようです(^_^;)
分かっちゃいるけれど~ついつい、本番は慎重になってしまうのよね。
次の課題だわね。つくしに任せる!私は後から付いて行く!
0322c
くるみも、オビは無しでアジのみ。
カーブしたコースも出来るようになりました。
ただかっ飛んでいるだけだったのが、ちゃんと私の指示を聞けるようになってきたらしいです(^_^;)
初めて、バックスイッチもやってみました。
これって最初は上手く出来ないものなのですが~~何故か?出来ちゃったりして(*^。^*)
左右どちらも出来ました~~。
だんだんとアジっぽくなって来ています。
そして、毎回とても楽しそうなくるみなのでした♪
0322d
あんずさんは……私のレッスン中、他の方におねだりして~(^^ゞ
可愛いオバちゃんです♪
photo by ajitomo

| | コメント (2)

2006/03/21

姉、がんばる(*^。^*)

つくしのお姉ちゃん、今日は西日本の方でアジの競技会でした。
オープンクラスで、見事2席だったそうです~~♪
きっと、つくしと似た走りなんだろうなぁ~~。
今年は是非、一緒の競技会に参加したいなぁ~(*^。^*)
楽しみ楽しみ♪
さて、明日はアジレッスンの日。頑張ろう~~♪

| | コメント (2)

2006/03/19

再会

昨日は、つくしの叔父さんに会いました♪
去年までバリバリのアジ犬だったんですよ~。
つくしも、叔父さん目指して頑張るのだぁ(*^。^*)
0319


| | コメント (2)

2006/03/18

もう少し……

0318aさて、今日は埼玉の吉見の方でアジ競技会でした。
いつもと違う進行で、JPの方が先でした。
隣のコートでオープンクラスをやりながらの同時進行。
アジ友がオープンに出場するので、そちらも気にしつつ、自分の方も気にしつつ。
コースは、やや難しめ(^_^;)速度は気にせず、丁寧に走る事に。
スタートも落ち着いて出来、苦手のスラも何とかクリア。
ノーミス完走で7席でした。(表彰は6席まで(^_^;)惜しかった……。前の人まで表彰~って言うパターン結構あるかも(~_~))
JPは、スピード勝負のコースなので、前後をコーギー・ジャックに挟まれての7席は大満足(*^。^*)十分です~~。

AGは、外国人ジャッジの組んだコース。
組んでいる途中からざわめきが起こるほど、難関コース。
1度ではなく、1.8度くらいのコース~~(ーー;)
スラの入り口も、練習したことの無いようなパターン。
まぁ、目標完走で頑張りました~~。
これまた、凄く良い走りで、予想通りスラ入り口でチョイミスはあったけれど(^_^;)
それ以外は上手く出来ました~~。この一年で一番良い走りだったかもね~~。
こちらは11席。ミスが無かったら~と、いつものパターンで失敗部分のロスタイムを差し引いたら…表彰台の好タイムでしたね(*^。^*)
と、次回への励みとするのでした(*^。^*)
ビデオはこちら~。
お昼の万カツサンドとトン汁も美味しくて満足満足の1日でした。
本音を言えば、あのミスが無ければね~~(^_^;)
0318b

photo by hamomama

| | コメント (6)

2006/03/16

プレゼント

日曜日のくるみの誕生日の夜。
ケーキはあったけれど、そういえばプレゼントなんてないなぁ~と(^^ゞ
誕生日だからと、特にプレゼントを買ってあげる習慣は無いんだけれど…一応、1歳記念日だからね。
名札が無かったなぁ~、まともな首輪も無かったなぁ~~。
で、以前チェックしていた首輪屋さんにご注文~。
これ、引っ張っても首が絞まらないように出来ています。
散歩の時、ガァガァ引っ張るくるみには最適?(^^ゞ
名前か電話番号を入れられるので、電話番号を入れて貰いました。
まだ使っていないんだけれど~良さそうよ♪

0316


| | コメント (9)

2006/03/15

アジデー

0315a

0315b←くるみ

今日もポカポカのアジデーでした(*^。^*)
つくしは、週末の競技会に向けて、器具の確認など。
随分長く(^_^;)、本番のタッチゾーンを踏んでいないから(~_~)
(そこまで辿り着かない今日この頃…)
今度こそ、練習の成果を見られるように、最後まで走りたい~。
目標はそこだな……。

くるみは前半はオビ。
今週はとても忙しく、散歩も練習も全くしていなかったんだけれど、何故か?調子良かったですね。
後半はアジ。
ハードルとトンネルを左右から…大丈夫。
ドッグウォークを入れて…大丈夫。
補助付シーソー…ちょっと慎重だけれど何とか。
で、1歳過ぎたという事で、今日はスラ入門編をやりました。
本格的にクネクネやるのは、体の事を考えると1歳半を過ぎてからが良いので、真っ直ぐのポールの間を通る練習。

あんずも笑顔。くるみも笑顔で楽しそうにドッグウォーク。つくしも笑顔でジャンプ♪
私もとても楽しかったよ~(*^。^*)


0315c
photo by ajitomo


| | コメント (0)

2006/03/14

掃除

先週の金曜日から日曜日までは、ベアイベントで大忙し。
昨日と今日は、車の徹底的なお掃除でお疲れ気味。
で、お散歩はほとんどしていない……(^_^;)
明日のアジは弾けそうだな……(^^ゞ
明日から、あんずもクレート移動。
車を汚せないのだ~~~。
何故か……?(*^。^*)

| | コメント (2)

2006/03/12

祝♪1歳

0312
くるみ、1歳です♪
月日が経つのが、余りに早い今日この頃(~_~)
夜の部屋の中の画像なので、写りがね~~。
待て待て待て~~の、連呼で撮りました、この画像(^^ゞ
1歳の区切りで、ザックリと抜いてみようと思います~。
明日は……疲れているからなぁ~~、もうちょっと先になるかな?

1歳、体重7.4kg

| | コメント (6)

2006/03/10

お休み

本日から3日間、私はクマ人となります~。
ワン達は、お家でお留守番~~。
一応、日曜日のくるみの誕生日用のケーキは買って来ました♪
1歳になるのですよ~(~_~)
時が過ぎるのって、なんて早いのでしょうかぁぁ~。
来週からは、またワン人となりますから~。
家で暴れていておくれ~m(__)m

| | コメント (2)

2006/03/08

ぽっかぽか~

0308c今日も、春のポカポカ陽気の中、アジレッスンでした(*^。^*)
最近、水曜日ってお天気良いよね~~普段の行いが良いからかしらね~なんて♪
あ…先週は雨だっけ(^^ゞ

本日のつくし。スタートの待ては、大分落ち着いて待てるようになりました。
時々、私が体を少し動かしただけでスタートしちゃうというのもありましたけれど~。
本番では、こんなには待てないんだろうけれどね~。今までより、少しでも待てれば良いかな。
走りの方は、スピードを求めず、落ち着いて走る事を心がけました。
私がね……気持ちに余裕を持って~~。
タッチも問題無し~。本番も大丈夫なのかしらね?(^^ゞ
ほらっ、最近タッチゾーンまで辿り着いていないから~~。
来週の競技会は、クリーンランは求めず、拒絶1失敗1までは許すから、力を抜いて最後まで走る事を目標にして来ます~。
0308b
さて、くるみは前半はオビ。久し振り+練習全くしていない(^^ゞ
脚側は、練習していなければこんな物よね~という感じ。
停座及び称呼では、離れて待たせると伏せしてしまう~というパターン。
本日は伏せが得意なのね~~で、脚側行進中の伏臥は一発(*^。^*)
立止も一発OK~。
後半はアジ。つくしもビックリの?ハイスピード(^^ゞ
余りに目まぐるしい動きに、何だか凄く疲れる~。
それでも、始めた頃は訳も分からず、ただ目の前の物を跳ぶという感じでしたが、少しはコントロール出来て来たような…。
このスピードでコントロール出来ないと、とんでもない事になる気がする……。
どうなって行くのか、ちょっと楽しみな走りです(*^。^*)
0308a

photo by agitomo

| | コメント (0)

2006/03/07

一緒に~(*^。^*)

今日は、アジ友と会う用事が出来たので、ついでに一緒にお散歩しました~。
テリア6匹……離れていないと無理かなぁ~という感じでしたが、広場で自由にさせてみたら~結構大丈夫かも?(*^。^*)と言うことで、一緒に少し遊びました~~。
が~最後の方で、やはりヤクザなつくしがガゥっちゃいました(ーー;)
それも、年上の女の子に向かってですよ~!(ユウちゃん、ごめんなさい~~)
まったく~(ーー;)それに加勢して大騒ぎの娘(~_~)
あなた達!そんな事では、お友達出来ないよ~!
そんな大騒ぎの中、年上の2匹は静かでした………(^_^;)さすが…。
0307


| | コメント (2)

2006/03/05

初アジ観戦

今日は、アジ仲間達が初アジに参加~。
という事で、久し振りにワンコ無しの応援団で行って来ました~。
自分が出ないのって凄く楽~~(*^。^*)
おまけに、初アジという事で、ノンビリほのぼのした雰囲気。
結構カリカリする競技会参加が続いていたので、凄く良い気分転換になりました~。
上手く行った所、失敗して反省した所など多々あると思うのですが、その両方があるから楽しくて続けられるのですよね。
何時か、この日を懐かしく思い出す日が来ますから~。
頑張って続けて欲しいなぁと思うのでした。
0305
画像はアジ友から頂きました~。今日のではありませんので~。

| | コメント (2)

2006/03/04

ゆず来る

0304
今日は、急遽ゆずが遊びに来る事になりました。
では、高速出口近くという事で、柏の葉公園へ。
走り回りましたね~~。
やはり、ワンコはワンコ同士で遊ぶのが一番楽しいようです(*^。^*)
普段は、あまり歩きたがらないというゆずも、皆と一緒にグングン歩いていましたから~。
家に着いてからも、遊んでいましたね~。
あんずにちょっかい出してはガウられて~~。
くるみにも怒られて~~。
つくしは、逃げていました~~。
それでも、動じないゆず。さすがにテリアの男の子ですね。

| | コメント (4)

2006/03/03

臨時アジレッスン

0303a今週の水曜日は雨でした。
アジレッスンは中止。
しか~し、来週からまた競技会が続くので、振り替えで本日行って参りました。
本日は、テリアが多くてね~(*^。^*)
ずら~っと並ぶテリア6匹♪
良い眺めだね~と喜んだら、先生絶句(~_~)
0303b
今日は、不安のあるスタートのマテを集中的に。
行く気満々なのは良いのですが、私の合図が無くても、勝手にスタートしてしまう事度々~。
勝手なスタートをした時には、やはりミスが出てしまいがちです。
徹底的に待たせました。最後には、指示のあるまで待てるようになって来ました。
それと、この間ミスした、スタート+タイヤの組み合わせ。
まぁ、予想通り、何の不安も無く出来ちゃうのですよね~。
ただ、リードを長めに取ると失敗することも発見。
本番では、恐くてそんなに長いリードは取れませんけれどね~~。
来週は、トンネル+スラを練習しようっと。
苦手意識のあるコースは、練習して自信を付けなくちゃね。

時間の関係で、くるみのレッスンは無しでした~。
次の生徒さんが来るまで、少しだけ時間があったので、久し振りにフィールドで自由にさせて貰いました。
レッスンのある時は、出来るだけ自由にフラフラさせないようにしているもので。
そして、同じくレッスンの無いあんずも、少々放牧♪

| | コメント (4)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »