« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/27

今日の一こま

この親にしてこの子(^^ゞ
同じだ……(~_~)

0227


| | コメント (4)

2006/02/25

競技会

0225今日の私はこんな気分(ーー;)
最近の競技会では、想定外の事をやらかしてしまう。
今日は……まさかのタイヤ横抜け逆跳び失格(ーー;)
次は、どんな想定外があるのだろうか………。
JPの方は、タイヤは大丈夫だったけれど、久し振りのスラやり直し。
集中していなくて、外に気を取られていたなぁ~。
一応完走…でも、タイム減点がもの凄い(^^ゞ

なぁぁぁ~~んて、そんなに落ち込んでいる訳ではないんですよ~~。
ただ、想定外の出来事だと、どうしたら良いのか分からないのですよね~~。
最近は、またダメだった…に、馴れてしまっている。
良くないよね~~。
荒川選手みたいに、スランプから抜け出して金メダル~~みたいな日が来ると良いな♪

| | コメント (8)

2006/02/23

そういえば~

土曜日の競技会では、タープの場所が有料となります。
競技会の申込書と一緒に、タープの場所の申し込みもしました。
その後、お知らせ葉書が届くはずでしたが……届かなかったんですよね~(^^ゞ
昨日のレッスンの時に他の人に聞いたら、皆の所にはとっくに届いているとの事!
家に帰って郵便物を見ても、やはり届いていませんでした。
急いで、主催者に問い合わせたら、申し込みのあった人には、既に葉書は送っているとの事。
でも、来ていないんです~~と言ったら、調べてみて折り返し連絡をくれると。
まさか、競技会の申し込みもされていないとかぁ~~?(~_~)と心配していたら、連絡がありました。
現金書留封筒の中にタープの申込書が入ったままになっていたのだそうで……(^_^;)
競技会の申し込みは、きちんとされていたそうで、一安心です。
勿論、タープの場所も確保してもらえました~。
連絡してみて良かった~。
でも、何だかケチの付いた競技会……嫌な予感が……。

0223

| | コメント (3)

2006/02/22

アジday

0222a←本日の面白画像
吸血鬼くるみ(^^ゞ

↓お腹も焼かなきゃね~
0222b本日も、ポッカポカのアジ日和~♪
つくしは、土曜日の競技会へ向けての確認の走り。
器具もバッチリ。スイッチもバッチリ。スラもバッチリ。テンションもスタートの待てもバッチリ。
………が、本番はね~(~_~)
雨で、地面はスペリそうだし……。
でも~でも~、一緒に走れる事が重要なんだぁぁぁぁ~。

くるみは、前後半ともアジでした。
まだ、急な回転は体のためにもやらせないのですが、大きく回りながらハードルとトンネル。
トンネルは、入り口まで連れて行って入れるように意識しています。
今の時期から、遠隔でトンネルに入れると、勝手にトンネルに入ります~になってしまうと困るから。
笑いながら、おやつのために頑張って走ります(^^ゞ
まだ、アジは数回ですからね。それでも、最初の頃よりは分かってきたような……?
直線は、つくしより早いかも?勝手に走られるようになってしまうと苦労しそうです。
今から、ガッチリと作っていかなくてはね。
ちなみに、ハードルからドッグウォークというのもやったのですが、パピーの頃に少しだけ経験しただけなのに、ちゃんと覚えていて、下りのタッチゾーンでは止まります~。
最初の刷り込みって、大切だわ~と、つくづく思ったのでした。
0222c

0222d
photo by agitomo


| | コメント (0)

2006/02/21

お友達~

くるみは、何でも破壊してしまうから、只今のお友達はこのオモチャ~。
今回は長持ちしているぞ(*^。^*)
つくしの大切なオモチャも、ことごとく破壊してしまったからね~(ーー;)

明日は、遂に晴れマークが♪
アジレッスンが出来るじゃないの~~。
この勢いで、土曜日の雨マーク、何とかならないかしらね~。
0221


| | コメント (2)

2006/02/20

あれれ?(^.^)

0220
先日のつくしのスイミングビデオ。
可愛いねぇ~と、見て喜んでいたのは私だけでした(^^ゞ
皆は見る事が出来なかったようですね~。
原因は良く分からなくて~~。
色々といじってみて、今度は大丈夫だと……思うんだけれど?
どうでしょうか??
なにせ、パソの事は良く分かっていなくてね。
いじっているうちに偶然出来た…という事が多くて(^_^;)

| | コメント (8)

2006/02/18

今日も柏の葉

0218
明日から、暫くの間お天気が悪いようです。
週末は、公園は混むのであまり行かないのですが、今日は行く事にしました。
フレキシリードで3匹がフラフラとしても大丈夫な公園~~となると、柏の葉ですかね~。
何箇所かある広場が、何かの施設を造る為に入れなくなっています。
それでも、まだまだ遊べる広場はあるのですよね~(*^。^*)


| | コメント (0)

2006/02/17

swimming school

昨日1日家でクマ縫いしていたら、肩凝りが酷くなって胃もムカムカ(ーー;)
……と、スイミングのお誘いが~(*^。^*)
家に居ると具合が悪くなる~で、今回はつくしを連れて行くことに。
水遊びは好きだから~と思ったら、最初は逃げる~ってやっていましたね(^^ゞ
でも、途中からボールを追いかける事が楽しくなって来て。
インストラクターのお姉さんの助けも無しで、プールの端までボールを取りに行けるようになりました。
こうなっちゃうと、ボールキチのつくし。
エンドレスです。
多分、20分以上泳ぎっぱなし(^.^)
つくしのswimmingビデオ
壁をキックしてスタート。ターンして向こうの壁もキックして戻って来ます。
シッポも右に左に動かしていますね~。スピードはくるみより速いかも?
まだまだ行けます~という所で終了。
温泉に入れてもらって、ヌクヌクヌク~。
0217
↑フラッシュで、目が光って不気味~(~_~)

この後、お台場小香港?だったかな?に行って、ランチ~。
激ウマウマ♪
香港に行った気分になれたなぁ~~。
また行こう……。

| | コメント (2)

2006/02/15

初夏?

0215a今日は、暖かいを通り越して、暑かったです(^^ゞ
急過ぎますね~。
順序良く、暖かくなってくれなくてはね。
体が付いていきません~。
トレーナーでも暑くて、長袖のTシャツで走りました。
0215b
今日のレッスンは、皆でフィールドに入ってのグループレッスン。
これは、集中力の練習になります。競技会前に、良い練習になります。
いつもはフィールドの中では1匹。集中しやすいです。
でも、近くに他のワンコと人が居ると、いつもとは違うテンションとなります。
つくしの場合、何故か妙にハイテンション。
俺の走りを見やがれ~~っていう感じ?(^^ゞ
私の足がのろくて、全然付いて行けない~~(~_~)
笑ってごまかして、何とかレッスン終了~。

くるみは、前半はオビ。本番の雰囲気で。
オビの競技会の事は、ほとんど知らないので、まずは人間の方がお勉強しなくてはね~。
後半は、アジ。分かって走っているのか、ただ、目の前のバーを跳んでいるのか……まだ、?なのですが、とても楽しそうです。
コントロール出来ているならば、とても素晴らしい走りなのですが、コントロール出来ていないとなると、タダのかっ飛び娘です(^_^;)
0215c
photo by ajitomo
0215d
レッスン後、暖かくてウトウトの3ワンコです。


| | コメント (4)

2006/02/14

春近し

0214a今日は、暖かでした。
やっと、春が近付いて来たなぁという感じです♪
明日はアジなので、本日はご近所をプラプラとお散歩。
梅も結構咲いて来ましたね。
そういえば、房総の方では、白梅も紅梅も満開に近いくらいに咲いていました。
ああいうのを見ると、房総はやはり暖かいんだなぁ~と感じますね。同じ千葉県なのにね~(^^ゞ
0214b


| | コメント (0)

2006/02/11

キャンピングカー

0211買ったわけではございません~(^^ゞ
夢を見に、幕張のキャンピングカーの展示会に行って来ました。
実物を見ると、盛り上がって衝動買い…と言うのは良くある事なのですが、全く実現不可能なので、今回は安心して見れました~(^.^)
いやぁ~素晴らしい!
お家が車の中に入っていますね~。
お値段も、マジに田舎に一軒家が建ってしまうくらいのお値段です~。
目的の軽キャンピングカーも見ましたが、良かったなぁ~~。
軽と言っても、ちょっとした外車が買えちゃうくらいの値段ですからね~。
見て満足でした♪
一応、パンフレットも貰ったりしたけれど……
オプションとか検討したりしているけれど……
宝くじが当たったらね~(^^ゞ

| | コメント (2)

2006/02/10

2日目

0210b
この旅行中、とにかくあんずは笑顔が一杯♪
本日は、まずはフラワーパークを楽しくお散歩~。
私達は、楽しくポピー摘み。
その後は、白間津のお花畑で、花屋を開くのかぁ~~?って言うくらい沢山のお花摘み。
だって、値段を気にしないでバンバン摘んでもお安いんですもの~。
0210c
お昼は、海の横の道の駅で。
今日は凄い強風で、海遊びは出来なかったなぁ~。
最後に、違う道の駅で美味しそうなイチゴをお土産に。
先週、テレビで房総特集を放映したので、美味しいイチゴ園はすべて予約制となっていました。
来年は、早目にイチゴ狩りは予約しなくてはね~~。
年に一度の慰労ツアー。
また来年も行こうね♪

| | コメント (2)

2006/02/09

房総老犬慰労ツアー

0209a今日から1泊で、房総へ~。
あんずだけですよ♪
日ごろ、ウルサイ年下ワンコのお世話で疲れているから、慰労会です♪
ベルちゃんも一緒。
行きのコンビニで見つけた、可愛い豚まんじゅう~。
0209b
最初に寄ったのは、富浦の道の駅。
枇杷の産地ですね~。で、枇杷カレーと枇杷パフェ。
美味しかったよ~~(*^。^*)
0209cで、次はイチゴ狩り。
真っ赤でつやつや、美味しそうなイチゴ……のはずだったのに。
一粒食べて…ん?…もう一粒……あれっ?……美味しくない(ToT)/~~~
今まで、何回かイチゴ狩りしたけれど、最低だったかも~。
他の人も同じ感想でした。スーパーのパックの方がよほど美味しい…。
まぁ、ここではもうイチゴ狩りしない~という、お勉強となりましたね。
0209d
今晩の宿泊は、「しぶごえ館山」。
ここが、最高だったのよ~(*^。^*)イチゴ狩りのショックを吹き飛ばしてくれたわ~。
前は、企業の保養所だった所なので、見かけはお洒落なペンションとは違うの。
でも~、スタッフのお兄さん達はイケメンで素敵だったし、所々にワンコに優しい気配りがしてあるし。
何よりも~ご飯が素晴らしい!詳しくは、HPを見てね~。
そして、お誕生日に行くとケーキがもらえると言うので…ゼファー君にも同行してもらったのね~(*^。^*)
立派なケーキを頂きました…人間用(*^。^*)
ちゃんと、ワンコ達にもケーキは用意して貰えたのですよ~。
写真、左がワンコ用。右が人間用。
人間用ケーキは、その日居る人全員に配られます~。
そして、この他にちゃんと通常のデザートもあります♪
そして、そして~9時からは、シェフ手作りのプティフールを頂けますの~。
小さなお菓子がお皿に乗っていて…沢山…食べちゃっても良いのかしらね~と思いながら、ほとんど食べてしまいました(^^ゞ
多分、ケーキ1個分位にはなったかも?
と言うことは、本日のスィーツはどれ位食べちゃったのかしらね~~(*^。^*)
とにかく、今までで一番気に入ったかも~。

| | コメント (0)

2006/02/08

アジ日和

0208aやっとアジが出来ました~(*^。^*)
それも、とても暖かくて風も無く、絶好のアジ日和~~♪
走れるかどうか…でしたが、何とか走る事が出来ました。
ただ、どうしても足をかばってしまって、ノロノロ走りでしたけれど~(^^ゞ
0208b私がちゃんと走れなくて、つくしの時にはややミスが多かったかな?
つくしが悪いわけではないので、私がちゃんと走れるようになれば大丈夫でしょう~。
くるみは、今日はオビのみでした。
CD2の科目を復習。
後半には、ワナ用のワンコを入れて、わざと隣で遊ばせたりしましたが、ほとんど気が散ることも無く、集中してくれました。
予想に反して、真面目な?くるみさんでした。
0208c
photo by hamomama

| | コメント (0)

2006/02/07

復活!

あんなに激痛に苦しんだのに~~。
今朝になったら、ケロッと治っちゃった~(*^。^*)
薬のお陰か、リハビリの効果か、ストレッチの成果か……。
まだ、ちょっと違和感があるけれど、普通に動けてます。
一応、今日もリハビリに行ったんだけれど、もういいですよ~って(^^ゞ
もし、また痛くなったら来て下さい~という事で。
一応、来週先生の診察を受ける事になっています。
多分、夕べ飲んだ、筋肉をほぐす薬が劇的に効いたのでしょう。
運動もしても良いそうです。ただし、ストレッチはきちんとやるように。
明日は、軽く走れるかな~~♪
とりあえず、くるみとつくしを動かしておかなくては、木・金のお留守番が~~。

| | コメント (2)

2006/02/06

病院送り(ToT)/~~~

痛いです~~(ToT)/~~~破行中です~(ーー;)私がです~。
久し振りに頑張っちゃった土曜日。
勿論、帰ってからはダルダルの筋肉痛。
……が、今回はちょっと違っていた。
前から、時々痛くなっていた左太ももやや横裏辺り。
角度によって激痛が~~。寝返りも打てないし、時々足全体がしびれちゃったり~。
病院嫌いの私ですが、さすがにまずい感じがしたので整形外科へ。
ここって、最近開院した新しい病院。
去年まで、女子バレーチームに所属していたドクターで、スポーツ医学に詳しい先生。
診断結果は~~何たら筋何たら何たら~~(^^ゞ
良く分からないんだけれど、坐骨神経?
薬とリハビリとなりましたとさ~~。
明後日のアジレッスン。走れそうも無いな……。
くるみとオビくらいならば出来るかな?
ワンコ達の健康には気を使っているのに、自分の健康には全く気を付けていなかった~~。
運動前後にはストレッチが大切だそうです。
そして、お尻にもっと筋肉を付けましょう~って~(^.^)

木曜日から、楽しみにしている老犬慰労ツアー。
それまでには、治って欲しい……。

| | コメント (2)

2006/02/04

練習会でした~

今日は、競技会形式での練習会でした。
家を出る時には、すでに結構な風が吹いていました。
会場は、特に風の強い場所なので、あらら~っていう感じでしたが、着いてみたら無風~(^.^)
結局、強風は午後遅くなってから吹き始めたので、予想ほど寒さを感じませんでした。
0204a
あんずも、AGにエントリー。
去年の練習会以来なので……3ヶ月ぶり?もっとだっけ?
とにかく、それ以来練習もしていないし、普段の散歩でもほとんど走ることも無く~。
大丈夫かなぁ~でしたが、問題なし~(*^。^*)
脱走も全くせず、集中して楽しそうに走ってくれました♪
勿論、バーダウンですけれどね。
つくしも同じコースを走り、1席頂きました♪あんずも、クリーンランでしたよ(*^。^*)
タイムは、つくしより9秒ほどかかりましたけれど~~。
あんずは、アジが体に染み付いているんですね……ちゃんとコースを回れましたから~。
元気に走ってくれて嬉しかったなぁ~~。
0204b
JPはつくしだけ出たのですけれど、調子は良かったのに~くるりと回転した後に、一瞬私がコースを見失ってしまいました(^^ゞ
減点にはならずに、クリーンラン出来たけれど~これって課題だわ。
回転した後にコースが分からなくなるって…最近練習中にも多いんだわ……。
頭が固くなって来ているのかしらね~~。加齢のせいか……(~_~)

| | コメント (2)

2006/02/03

仲良く並んで~

今日は、暖かかったです~。
お散歩も気持ち良かったですね~。
明日は、先日雪で中止となった練習会です。
この冬一番の寒さだそうです~(ToT)/~~~
なじぇなのぉぉぉ~~。今日はこんなに暖かだったのに……。
そして、2回連続でレッスンは出来なかったので、3週間位走っていないという事になります…。
あんずが一走、つくしが二走。
大丈夫か…私(^^ゞ
暴走しないか?あんずにつくし。
0203
携帯は画質が悪くてダメだわ~~。

| | コメント (2)

2006/02/01

スイミングスクール

今日のアジレッスンも、雨で中止~~。
で、本日は初スイミングスクールへゴー~。
誰を連れて行こうかなぁ~。
あんずは泳ぐなんて拷問に思うだろう…。つくしは、マーキングするし~他の子に喧嘩売るし…。
一番無難なくるみに決定♪
インストラクターのお姉さんが付いてレッスン開始~。
くるみは、浅瀬でチャプチャプ遊んだ事はあるけれど、足の付かない場所で泳ぐのは初めて。
最初は、ここは何処~何するの~状態で緊張していたけれど、何とか泳いでくれました。
最初はライフジャケット着用。途中から、泳げそうだね~という事で、自力で。
泳ぎながら、途中に浮いているオモチャを銜えて来る事も出来ました(*^。^*)
まだ、投げたオモチャを取りに行くという所までは行きませんでしたが、後数回行けば出来そうです。
今年は、川で泳ぐのだぁ~~。
次回はつくしで(*^。^*)
0201a
0201b泳いだ後は、温泉でヌクヌク♪
気持ち良さそうでした♪♪
嫌がるだろうけれど、あんずにも良いと思うのよね……。
体に負担がかからないし、良いダイエットにもなるし。
何時か連れて行っちゃおう。

photo by hamomama


| | コメント (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »