« お友達~ | トップページ | そういえば~ »

2006/02/22

アジday

0222a←本日の面白画像
吸血鬼くるみ(^^ゞ

↓お腹も焼かなきゃね~
0222b本日も、ポッカポカのアジ日和~♪
つくしは、土曜日の競技会へ向けての確認の走り。
器具もバッチリ。スイッチもバッチリ。スラもバッチリ。テンションもスタートの待てもバッチリ。
………が、本番はね~(~_~)
雨で、地面はスペリそうだし……。
でも~でも~、一緒に走れる事が重要なんだぁぁぁぁ~。

くるみは、前後半ともアジでした。
まだ、急な回転は体のためにもやらせないのですが、大きく回りながらハードルとトンネル。
トンネルは、入り口まで連れて行って入れるように意識しています。
今の時期から、遠隔でトンネルに入れると、勝手にトンネルに入ります~になってしまうと困るから。
笑いながら、おやつのために頑張って走ります(^^ゞ
まだ、アジは数回ですからね。それでも、最初の頃よりは分かってきたような……?
直線は、つくしより早いかも?勝手に走られるようになってしまうと苦労しそうです。
今から、ガッチリと作っていかなくてはね。
ちなみに、ハードルからドッグウォークというのもやったのですが、パピーの頃に少しだけ経験しただけなのに、ちゃんと覚えていて、下りのタッチゾーンでは止まります~。
最初の刷り込みって、大切だわ~と、つくづく思ったのでした。
0222c

0222d
photo by agitomo


|

« お友達~ | トップページ | そういえば~ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達~ | トップページ | そういえば~ »