« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

雨…

今日は、雨でお散歩も無し。
明日のアジも、雨でダメみたい……。
つまらない……。
0131

| | コメント (2)

2006/01/29

昨日の画像

0129b今日は1日大人しくお家で過ごしました~。

0129a


| | コメント (3)

2006/01/28

公園にて

0128b今日はゆずが遊びに来ました。
ボッサボサになった毛のトリミングです。
とりあえず、ラインとか気にせず、パピー毛をざっと抜く。
顔は……ケアーンとは違うんだろうけれど、とりあえずこれもざっと抜く。
…と、ここでメールが♪
中途半端のまま、柏の葉公園へゴー(*^。^*)
強風の中、お散歩+お遊びタイム。
他のワンコも沢山来ていましたね。というか、こんな強風の中公園に居るのは、ワンコ連ればかり(^^ゞ
ノーフォーク2匹は、フレンドリーにご挨拶~~。
なのに~~、我が屋のサンバカトリオ(^^ゞは、公園中に響き渡るような絶叫!
おはずかしい……。
0128a
最後に駐車場で、hamomamaにトリミング修正してもらって、可愛いゆずが完成~~。
さすがに手早いっス(*^。^*)
お写真も有難う~~。
……と、家でこの画像を皆に見せたら~父がデジ壱の実力に興味津々(^^ゞ
買うかなぁ~と、つぶやいた……。
ここで、上手く乗せてしまえば、憧れのデジ壱が……(^.^)
急がず、慎重に事を運ばねば…。


| | コメント (3)

2006/01/27

普通の日

0127a今日は、結構暖かな一日でした。
午後一で、ご近所のお散歩。
右手で2頭引き。左手であんずのみ。
右手は前にパンパン。左手は後ろにパンパン。
一気に全部の散歩を済ませようと思うから、こうなっちゃうんだけれどね(^^

0127b
画像の天地が間違っている訳ではありません~(^.^)
この姿勢のまま、じっとこちらを見つめていて、可愛いから思わずパチリ♪
はい、親バカです~~♪


| | コメント (3)

2006/01/26

また買ったなぁ~

ほほほほ……(*^。^*)セール真っ盛りのこの季節~~。
自分の物は全然買わないんだけれど~~ついついね。
3匹お揃いって持っていなかったから~買っちゃった。
1枚680円。これならぱ、何とか3枚揃えられる~~。

で、昨日言っていたタープ。最後の2個で、無事にゲット。
もう少し待てば、2006年バージョンが発売になるんだろうけれどね。
ずっと買おうかどうしようか迷っていた物だから、まぁ良いか……。
予定外の出費にはなったけれど……。
0126
あんずが居ないのは……気配を察して逃げられた(^^ゞ


| | コメント (2)

2006/01/25

まだまだあります♪

0125
まだまだ、公園には雪が沢山ありました。
所々に地面も見えていましたが、フカフカの雪も一杯♪
ホリホリに匂い嗅ぎ~~。楽しんでいましたね~。
ボールを持って行かなかったので、雪を丸めて投げて遊びました。
手が冷たくなっちゃった所で終了。

ところで、来月の競技会の要項が届いたのですが、なんと!タープの場所が有料化!
確かに、最近の競技会での早朝場所取り合戦は過熱気味でしたけれどね。
有料とは……(ーー;)それも、フィールド沿いは3000円もするのよ~~(ToT)/~~~
何人かで共同で借りれば良いんだろうけれど。
一区画の広さが3m×3m。我が家のタープは4m×4m。
入らないじゃないの~~~。
今回だけなのか……この先ずっとこの制度になるのか?
小さめなタープご購入を考えねば。
目を付けている品物、まだ売っているかしら…。
膳は急げ。明日見に行って来よう。

| | コメント (2)

2006/01/24

そうなの~(ーー;)

大通りの雪は溶けたけれど、細い道は所々がまだ凍結。
近くの公園は、入り口が日陰の坂だしなぁ~。
もし、凍っていたら………。
明日のアジは、フィールドが雪の中~で中止。
明日ならば、公園に行けそうだな。
明日ね~~~。
明日………。
それぞれが、抗議のポーズ?(^^ゞ
毎朝晩、きちんとお散歩に行く方々、素晴らしいです~~。
我が家のいい加減なこと(~_~)
0124

| | コメント (0)

2006/01/23

きらり~ん、第二弾

0123a夕方には道路の雪も溶けて、何とか走れるようにはなったけれど、今日も家に篭る。
暇だったから、きらりん~画像第二弾を作ってみました(*^。^*)
この間のよりは、可愛く出来たかしら~~。

昨日のくるみの雪反応が面白かったから、今日はしっかりカメラ持参でご近所散歩。
駐車場の一角に、まだ踏み荒らされていない場所を発見。
本当はワンコなんて入れちゃいけないとは思いつつ~~撮影だけさせて~と。
昨日みたいに、掘り進んだ面白画像は撮れなかったけれどね。
皆、楽しそうでした~~。
明日は買出しして、ガソリン入れて、洗車してもらおう。

0123b

| | コメント (2)

2006/01/22

残念~

0122a今日は晴れました。
が、路面全面凍結(ToT)/~~~
結局昨日の雪も10㎝以上の積雪となりました。
今日は、アジの練習会の予定だったのになぁ~。
残念ながら中止となりました。

車が動かせないのでも、ご近所の散歩。
下が凍っていて恐いので、なるべく雪の上を歩くようにしました。
「引っ張るんじゃない~~!」と叫びながら~~。
空き地とか駐車場とかには、まだ踏まれていない雪もありまして~。
くるみさん、除雪機と化していました(^^ゞ
雪に顔を突っ込んで、そのままグングンと進んで行きます。
通った後は、きちんと道が出来ていました~。
そして、顔を上げたら~雪まみれで、とっても可愛い♪
しか~し、カメラは持っていなかった……。
ご想像下さいませ~~(*^。^*)可愛いの……(*^。^*)

画像は、まったり昼寝中の図。
0122b

| | コメント (4)

2006/01/21

雪~

0121
朝から雪が降り続いています。
久し振りに積もりましたね~~。
止んだら、近くの公園に行って写真撮ろうと思っていたのですが~止みません(ーー;)
とりあえず、雪初体験のくるみだけ、家の前の道路で記念撮影。
……が、くるみにとってはカキ氷食べ放題~~♪状態で、雪に顔突っ込んで、こちらなんて向いてくれません~。
画像もピンボケばかり~~。

| | コメント (2)

2006/01/20

きらり~ん

0120星、入れてみました。
不気味です(~_~)

| | コメント (2)

2006/01/18

晴れました♪

0118a毎日毎日、楽しい水曜日の天気予報チェックは欠かせません(^.^)
先週の予報だと、今日は雨マーク。今週はダメかなぁ~なんて思っていたら、いつの間にか雨マークが取れて曇りに。
ところがですね~、着いてみたら朝から良く晴れています。
そして、風も吹いていませんでした~~。
ここの所、お天気には恵まれていますね♪
0118b
あんずは、レッスン前に放牧して遊びました。
妙に元気(*^。^*)少し、アジしてみようかしらね~。
つくしは、問題無いのですがね~。私のハンドリングが(^^ゞそして、足が(^^ゞ
まぁ、無理せず?年相応に楽しみましょう~~。

そして、くるみ。オビの方は、何故か調子良かったですね~。
先週出来なかった脚側行進中の伏臥も出来ちゃいました♪
春の本部展の時に訓練試験を受けましょう~と言う事なのですが……どうかなぁ。
9月から始めたから……約半年か……。
そういうの目指してやって来た訳ではないので(私がね。)、心の準備がね~。
絶対にアジより緊張するもの……。
で、アジの方も随分と形になって来ました(*^。^*)
まだまだ、トンネルとハードルの簡単なコースですけれどね。
とても楽しそうです♪
0118c
photo by agitomo

| | コメント (2)

2006/01/17

これだから…

0117b
毎日、プロレス三昧。
飽きずに何やっているのかなぁ~って観察したら、前足を噛んだり、口の横の方を銜えたり。
銜えたまま、振り回したり(^^ゞ
これだから、口の横の毛がショボイのかも?
0117a
いつの間にか、くるみのお目目が大きくなっていた。
まるで、少女マンガのお星様キラキラの目みたいだね~って、皆で話したっけ。
星、入れてみようかしら♪
つくしって、意外と目は小さいかも?
バランスが良いのかしらね。

| | コメント (2)

2006/01/16

寝姿

0116

くるみは、こんな格好で寝る事がほとんどです(*^。^*)

| | コメント (0)

2006/01/15

初公園~

0115b
今日は、お天気も良く暖かかったです~。
何処かへ行こうかという事になり、いつもの公園ではつまらないので、初めての公園へ。
日曜日なので、人は沢山来ていたのですが、道が沢山あるので、人と会わない様に歩けます。
広場もあったのですが、夕べの雨でグチャグチャ。
ボール投げは無しにして、フレキシリードで自由にフラフラさせながら歩き回りました。
トーテムポール広場と言うのがあったのですが、途中で気付いたあんずさん。
かなりビビッて吠えていましたね~(^^ゞ後の2ワンコは全く気にせずでしたが……。

0115a
逆光で撮ったのですが……左がくるみで、右の目つきの悪いのがつくし……よね…


| | コメント (0)

2006/01/14

プチトリミング

0114a
今日は雨です~。でも、暖かくなると言う事だったので、くるみのシャンプーをする予定でした。
が~~~ちっとも暖かく無い!
とりあえず、今日はトリミングのみ。と言っても、ハゲハゲヌキヌキではなくて、さらっと簡単に。
何だかくるみさん、女の子らしくなったと思いませんかぁ~?(*^。^*)
ちなみに、右がくるみです。
あんずさんは……体はスッキリなのですが、顔と胸がモジャモジャですね~~。
近いうちに抜くかね……(^^ゞ
0114b

| | コメント (2)

2006/01/11

アジ最高!

0111aまずは、このマッタリとしたコンビをご覧下さい(*^。^*)
今年、9才と10才を迎えようとしているオバ様達です~。
幼馴染とも言います。あんずが、近くに居ても気にしない、数少ないお友達です。
今年は、若者抜きで、このオバ様コンビと旅します♪

0111b
さて、今日のアジですが、朝のうちは霜で真っ白でしたが、日中は風も無くとても暖かかったです。
久し振りに、走って汗をかきました。
くるみのオビは、出来る時にはとても良く出来るのですが、駄目になるととても駄目(~_~)
まだまだムラがありますね~。
アジの方も、まぁ、楽しく跳ぶ事を分かってもらう練習ですかね。
今は、まだまだ精神的にお子ちゃまで飽きやすいので、一気に詰め込まず、少しずつです(^^ゞ
つくしは、ダブルバーを跳んでみました。
2度になると登場するのですよね~~。(まだまだ先の話だけれど~~(~_~))
両方同じ高さにして、幅も結構付いています。
跳べるか?これ~?でしたが、大丈夫でした(*^。^*)
とても筋肉痛だわ…私。お風呂でマッサージしても、明日は多分動けないだろう……(ーー;)
0111c
photo by agitomo


| | コメント (0)

2006/01/09

一年前

0109
確か一年前の今日、砧にてつくし交配成功で(*^。^*)くるみ達が宿ったのよね~~♪
早いなぁ………早過ぎるよ、この頃の一年って。

| | コメント (2)

2006/01/08

トリミング

今日は、ゆずトリミングしに妹家に行きました~。
お供は……全員は大変なので……くるみを連れて行きました。
くるみも、夏のコテージ以外、他所のお宅訪問は初めてで。
一応、おパンツの用意も(^^ゞ
でも、ゆず君のトイレでおしっこもウン○も出来て、粗相することもありませんでした~(*^。^*)
トリミングと言っても、お耳がメイン。
ケアーンと違ってたれ耳のノーフォーク。
お耳の余分な毛がたれ耳を押し上げてしまうので、とりあえずお耳だけはすっきりと。
後は、年寄り臭い顔を作っている?あごの毛を少々。
残りの部分は、あとちょっと、パピー毛を楽しんでもらうことに(*^。^*)

ゆず君の、遊ぼう攻撃に降参していたくるみ。帰る頃に、やっと遊びそうな気配が~。
次回会った時には、もう少し遊べるようになっているかな?
0108


| | コメント (0)

2006/01/07

買ってもうた……

また、買ってしまった……(^_^;)
だってぇ~~、凄く可愛かったんだもの~~。
でもね……ケアーンにはやはり似合わなかった……(ーー;)
0107
風邪が悪化中。
明日は、妹家に行く予定なのに~~。
と言うことで、本日はお天気だけれどお散歩は無しにしてもらいました~。

| | コメント (2)

2006/01/04

初跳び

今日はアジレッスンの日~。2006年、初跳びです♪
風が強くて寒かったぁ~~(^^ゞ
前半、油断するとミス~でしたが、後半はバッチリ。
細かくごちゃごちゃしたコースの方が得意なようです。
私がめまぐるしく動かなくちゃならないのですが~。
くるみも、今日から本格的にアジレッスンです。
と言っても、前半はオビで、後半少しだけアジですがね。
ハードル・ハードル・トンネル…これだけなのに難しいです~~。
まぁ、急いでいないから、ノンビリノンビリと楽しく跳んで行きたいと思います。
0104a
レッスン前にあんずとボール遊びしたのですが、とても元気に走り回っていました♪
あんずは、こんな風に楽しそうに走ってくれるだけでも、嬉しいなぁと思う今日この頃なのでした(*^。^*)

つくしとくるみの横顔。似ていますね~~。
ちなみに、↓の日記のゆず君。我が家の子ではなくて、妹家の子です~。
0104b
photo by agitomo

| | コメント (0)

2006/01/02

新人現る

0102a僕が、群れの新顔、ノーフォークの「ゆず」です~(*^。^*)
連れて来られた場所では、先住犬の兄ちゃん姉ちゃん達が怖くて、ブルブル震えちゃったよ~(~_~)
でもね、実はとても優しい皆だったから安心したよ♪
0102b4ヶ月のゆず君。
くるみと同じ年の生まれという事になります。
5ヶ月前には、くるみもこんな感じだったのよね~~(~_~)
いや、もう一回りデカかったか……(^^ゞ
最初は、ケージに入れて、あんず達の反応を見たんだけれど……あまり過剰反応しなかったから、ご対面。
あんずは、またかぁぁぁ~?って感じでしたが、上手くしつけを開始していました。
他の2匹も、飴とむちを使って教育開始。
人間は決して手を出さないように、犬同士に任せました。
たった一日半の間に、すっかり上下関係は出来上がりましたね。
先住犬の3匹がとても優しいと言うことも、成功の要因。
つくしも、大好きなハンバーグのオモチャを、ゆずには譲りましたから~(*^。^*)
ここで、譲る事が出来ない子だと、喧嘩が始まっちゃうんですよね~。
この調子で、今の時期になるべく沢山遊ばせるようにしなくては。
0102c


| | コメント (5)

2006/01/01

明けましておめでとうございます

0101a
今年も始まりました~(*^。^*)
どんな年になるのでしょうね~。
まぁ、去年と変わらないと思いますけれど~。
変わらず楽しいのが一番よね。

今晩から妹一家が来ます。
それなのに~~、母は風邪ひいちゃうし(ーー;)
私が頑張らねば?(^^ゞ


| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »