« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

今年も終わる…

今年は、くるみという新しい家族も増え、ワンコ三昧の日々に磨きがかかりました~(*^。^*)
そのしわ寄せは、日々の人間生活にかかってくる訳で~。
年末の大掃除、非常にいい加減(^.^)
正月の準備、ほとんど無し。
面白くも無い紅白を見ながら、年を越そうとしています~。

さて、来年も相変わらずの生活が続くと思いますが~楽しいから良いのだぁ♪
皆様、来年も宜しくです(^・^)

| | コメント (0)

2005/12/30

公園へ

1230a
1230b
1230c今日は、ホームセンターへお買い物に行きました。
その途中に公園があります。何時も貸切状態です♪勿論本日も。
新しく山道が整備されていました。プチ登山も?楽しめました。
風も無くて暖かくて気持ち良かったね~~。
HPの方に、古い画像をアップしてみました。あんずの画像をもう少し増やす予定。
画像を選びながら、「あぁ、こんな時もあったわね~」と、しみじみ。
来年は、あんず9才だもんね~~。早いわ……。
1230d

| | コメント (0)

2005/12/29

焦げた(ToT)/~~~

何が焦げたかって~私の指がぁぁ~(T_T)
珍しく、熱帯魚の水槽の水を全とっかえすることにして、水を全部抜いて~~。
そうしたら、ヒーターの吸盤が外れたので付けようとしたのよね。
………ジュ~~って音がして~、私の指が焼けました(ToT)/~~~
ヒーターのスイッチを切り忘れていました。
本当に、ジューーーって肉が焦げる音がしたのよぉぉぉぉ~~。
急いで冷やしたけれど、左手の親指と人差し指には絆創膏が巻いてあります……。
ヒリヒリ痛いな………。
最近、無意識のうちに変な行動をしている気が……。
旦那曰く、若年性痴呆症が始まったんじゃないのぉぉぉ~だって。

ショックで散歩は無し。(関係ないって~?(^.^))
美容院には行ったけれどね。
明日、公園に連れて行ってあげるから~~。

| | コメント (0)

2005/12/28

空いちゃったね~

1228a今日は、今年最後のアジレッスンの日……のはずだったんだけれど。
先生風邪でダウンのため、お休みに~~。
今日があるからと言い訳して、お散歩サボっていたから……走らせる為に、柏の葉公園へ。
読み通り、強風の今日は貸切~~(*^。^*)
レッスンに持っていく予定だったおやつを使って、ボール投げして走らせる~~。
短時間勝負。
30分ほどで、ハァハァワンコが出来上がりました。
で、終了~~~。寒かったよ~。

本日のレッスン代で、美容院に行く事に。
さすがに今日の今日は予約が出来なかったから、明日行くのだ~~。
1228b


| | コメント (2)

2005/12/27

ダルダルな日々

何か、気が抜けちゃってね~。
ダルダルな日々を過ごしています。
とりあえず、幻の12/24日のビデオなんてアップしてみました。
(私の記憶から12/24は削除しちゃったので~~)
脱走を除けば、良い走りという事で。

| | コメント (0)

2005/12/24

つくしのつぶやき…

今日は、まだ眠いのに車に積み込まれた。
気配から察するに、競技会に行くらしい……。
着いた所は、平塚って言う所だった。

順番は、57番目~~。待ちくたびれちゃったよ。
でも、お天気は良いし、頑張るぞーって思ってた。
スタート地点で伏せして……待った……待った……
そうしたら母さんのGOの号令が。
何か忘れてませんかぁ~~~???
でも、GOって言われたからスタートしたよ。
ハードル跳んで、シーソーにも乗って、タッチゾーンで止まった。
そうしたら、ピーって笛が鳴って、終わっちゃった(ーー;)
首輪を外し忘れてスタートしちゃったんだって。
僕は分かっていたよ~~。だから、取ってくれるのを待っていたんじゃないか。

母さん、今までのアジ人生の中で、一番ショックだったらしい……。
今日一日は無かった事にするらしいよ…(^^ゞ


つくしは全然悪くないのよ~~、全部私が悪いのよ~~イジイジイジ……(ToT)/~~~
振返っても仕方ない!
二度とこんな事の無いように、首輪とリードが一体化した物を買うことにしたのだぁ~~。
それならば、外し忘れなんてないもんね~~。
ちなみに、JPは、ちょっと挨拶回りがあったけれど(^.^)完走致しました。
でもね、今日は嬉しい事があったの。
ずっと苦労していた友人達が、揃ってCR出来た事。
諦めないで、努力していたからね~~(*^。^*)
つくしとなんて、まだ一度を走り始めてたったの一年足らずじゃない!
まだまだ、努力しなくちゃね。
努力していれば、何時かは嬉しい日がやって来てくれるよね(*^。^*)

| | コメント (2)

2005/12/22

面白顔~

1222a昨日の画像ですが……変な顔シリーズです(^.^)
くるみさん、何かをする時の顔が、いちいち面白いと言われていましたが……確かに~おかし過ぎ(^_^;)

今日は、風も強かったし、年賀状作りをしたかったので、お散歩はお休み~~。
明日は……どうなんだろう、天気。
1222b

| | コメント (0)

2005/12/21

レッスン日

1221a今日も、予想に反しての良いお天気♪
普段の行いが良いのかしら~(*^。^*)

つくしは、週末の競技会に向けての調整。
が~~、結構小さなミスを連発(^^ゞ
今までって、競技会前のレッスンでは完璧って言うのが多かったのです。
でも、こういうミスがあったりすると、身が引き締まると言うか、何でもない所でも気を抜くなって言う教訓というか(^.^)
まぁ、後悔の無いようにだけ、頑張ろう~。
1221bくるみは、前半はオビをちょっとと、ボールに対するテンション上げの練習。
後半は、アジしましたよ~。ハードルとトンネルをやりました。
ハードルを直角に2個並べると、やはり横をすり抜けたり~。
そうよね~、つくしだって、初めから上手く出来た訳ではないものね。
また1から始めるのね……気が遠くなりそうだ……。
ドッグウォークもやりましたが…前回の餌付けを覚えていて、難なく上って、ちゃんとタッチゾーンで止まっておやつを待っていました。
まぁ、大分体も出来てきたので、来年から本格的に始める事になります。
無理せず、ボチボチとですがね。
1221c
photo by agitomo

| | コメント (2)

2005/12/18

ドッグショー

1218a今日は、ドッグショーに行って来ました。
第一目的は~~お買い物(*^。^*)
勿論、ショーも見学しましたよ~。
目的の品々は一応ご購入~。
その他で、スヌーピージャンパーが1000円で、ついつい衝動買い~。
つくしにはピッタリサイズでしたが、くるみは……胸のボタンが一つしか閉まらない~~。
つくしより、ワンサイズ大きくなくてはならないのね~(^^ゞ
あんずにも、当然着れないサイズでしたね。買わなくて正解ね~。
そして、噛んでも破壊できないおもちゃと言うことで、ガリレオボーンという物を購入~。
だって、定価の10/1以下だったんだもの~。
そして、最強のおもちゃのはず……だったんだけれど……破壊(ToT)/~~~
ひづめ以外は駄目ね………。

1218b
1218c


| | コメント (3)

2005/12/17

いのしし注意!

1217a
1217c
1217b今日は、結構暖かくて良いわね~と、手賀沼の遊歩道を散歩していたら……看板に張り紙が。
飼われていたいのししが逃げ、この近くで野生化しています。
近々、捕獲しますが、くれぐれも気を付けて……みたいな(~_~)
いのししって、凄く危険よね。
まぁ、夜行性だから昼間は出て来ないだろう……と、散歩は続けたけれど~~。
飼っている方、逃がさないでよ~~(ーー;)

本日、ナビ君が無反応に……。
何故急に~~(ToT)/~~~修理~?買い替え~?
と思っていたら、突然復活(^_^;)
何だったのかしら……。危ないのかしら……。
もう、ナビ無しの生活なんて考えられないよ~~。
どうか、壊れないでm(__)m
明日は、ドッグショーに行って来ます~~。
お買い物、掘り出し物に巡り会えるかなぁ。

| | コメント (0)

2005/12/16

そろそろ…

1216

くるみのヒートも、出血のピークは過ぎたようです。
部屋中に、バスタオルとか布とかを敷いていたのですが、やっと片付けられます(*^。^*)
捨てちゃおうかな~と思っていたのですが、次回のために取っておこう~~。
次回ねぇ~~。
いきなり決意して、避妊してしまうかもしれないし……
どうするかね~~、これから数ヶ月間の間、良く考えよう……。

| | コメント (0)

2005/12/14

いつもと違って~

1214a今日のアジレッスンは、いつものメンバーは全員用事があってお休み。
ウェスのお友達と初めて一緒にレッスンとなりました。
朝はまだ全面凍って真っ白~(~_~)
少しすると、融けてきましたけれど~。

今日は、くるみがヒート危険日なので、あんずと一緒にお留守番。
つくしだけでした。
そうしたら~~、つくし君、とっても良い子(*^。^*)
いつもはギャンギャンとうるさいのに、今日は妙に静か。
くるみだけの時も静かだし。
集団になるとうるさいのね(ーー;)

アジの方は、まずまずの出来。ただし、油断していたら一回だけドッグウォークのタッチを跳んで、びっくり~~。
まぁ、油断大敵と言う戒めですかね~~。本番気を付けよう。
バーニ君のオビのお手伝いがてら、つくしも久し振りにオビ。
たまにはオビもやらなくちゃね~~。

そして、帰りに一緒に地元野菜のお店に寄ってお買い物して帰りました~~。
いつもの水曜日とは違うパターンでしたが、これもまた新鮮で良い刺激となりました。
1214

| | コメント (0)

2005/12/12

お仲間~

昨日は、妹がサークルを借りに来ました。
先住犬を亡くして以来、ペットロス気味だったのですが~~
遂に、新しい家族を迎える事になりました。
もっと先になるはずだったのですが、これも縁ですかね~~。
クリスマスの頃、ノーフォークのゆず君が来ます(*^。^*)
お正月には、我が家の三ワンズとも顔合わせですが……大丈夫でしょうね~(^^ゞ
まぁ、手加減無しの大歓迎となると思います。
楽しみ、楽しみ(*^。^*)

くるみは、ヒートのピークになると思うのですが……つくし、相変わらず全く反応無し。
このまま、無反応のままなのでしょうかね~?
一回交配したら、たとえ去勢しても覚えていて反応するはずなのですが………。
まぁ、無反応のまま過ぎ去ってくれれば一番良いのですが(^.^)

| | コメント (5)

2005/12/10

抜いた~洗った~

1210a今日は、つくしの続きのヌキヌキ。
大分すっきりしました。顔の回りの毛がちょっとショボイです。早く伸びてくれないかなぁ~。
そして、あんずの肩回りと顔回りを少し。
全体に抜きたかったんだけれど、なんと言っても多毛のあんずさん(^^ゞ
私がすっかり疲れまして。中途半端なままです(ーー;)
ボチボチと続きをやらねば。
その後散歩して、あんずとつくしをシャンプー。
くるみは、ヒートが終わったらフルコースね。

1210bそして、やっとつくしのアジリティ手帳が届きました。
ピンクがつくしの。茶色があんずの。
これは、JP・AGをCR3回出来ると貰えます。
そんなにCRしていなかったのね~(ーー;)
そうよね~~。AGは惜しい所で逃していたし、JPは気持ちの中で捨てちゃっていたし。
来年からは、頑張るぞ~~。………24日もあったっけね~(^.^)あはっ……

| | コメント (0)

2005/12/08

ヌキヌキかねぇ~

1208aこれは、昨日の画像です。
朝は寒かったので、老体を冷やさないようにお洋服なんか着せたのですが………あんずの胸毛が笑いを~(^_^;)
あんずもかなりモジャモジャですね(ーー;)
1008cつくしも……中途半端にトリミング中。
1208b
くるみも……。
ヒートが終わったらやりましょう~。
こざっぱりして、正月を迎えよう(*^。^*)

photo by hamomama


| | コメント (0)

2005/12/07

アジ日和♪

今日は、真冬の寒さになると言っていたのに、風も無くポカポカ~~(*^。^*)
この季節にしては、気持ち良いアジ日和となりました。

1207

つくしは、先週を強ハンドリングとすれば、今日は中ハンドリング~。
一応、ミス無くコースをこなしても、コース取りをほんの少しアドバイスしてもらうと、やはり走りやすい。
なるほど~~、こうすれば良いのね~(*^。^*)ってね。
これが、最初に出来るようにならないと、ミスるのよね~~(~_~)
まぁ、全部パーフェクトに出来ちゃったらつまらなくなっちゃうじゃない~~。
こうして徐々に上手くなっていくのが楽しいのよ~~と、本日の言い訳(^.^)

くるみは、CD1の科目は一応卒業という事で、CD2の科目を練習し始めました。
ヒート中だと、臭い嗅ぎしちゃったり、テンションが低くなったり、集中力が無くなったりするそうなのですが……くるみは、普段と全く変わらなかったです~~♪
来年になったら、ボチボチとアジの方も始めていきます~。
それまでに、多少は絞らなくては……。


| | コメント (0)

2005/12/05

出来た~(*^。^*)

ここ数日、画像も撮っていないですね~。
何やっているかと……HP作っていました~(*^。^*)
ベアとワンコ。
一気に二つは疲れたなぁ~。
疲れたけれど、久しぶりに楽しかった♪

くるみさん、人が居る時にはパンツも気にしていないんだけれど
今日、留守番させて帰って来たら~ビリビリになっていたわ(ーー;)
脱げないように、子供用サスペンダーを買って来ました。
これで、脱げないだろう……と思う。

| | コメント (7)

2005/12/04

お参り

今日は、親友の命日だったので、庄和町のお家に行って来ました。
行くと、いつもお母様がお寿司を御馳走して下さいます~~(*^。^*)
本日も、我が家ではお目にかかれない、美味しいお寿司を食べてまいりました~~。
昨日は、父が貰って来たタラバガニをタラフクいただきました♪
はぁ~、人間美味しい物を食べると幸せ気分になりますね~~。

くるみさんのおパンツですが、トイレに連れて行く時間が上手く行かず、お漏らししてしまって~~。
そうすると、グショグショで可愛そうなのです。
で、人間の赤ちゃん用の紙パンツを買って来ました。
(ペット用は高い……(ーー;))
オムツタイプでなくて、パンツになっているものが売っているんですね~~。
これならば、汚れるまで、履いたり脱がしたりして使えます~。
シッポの位置は、ハサミで切って穴を開けます。
まぁ、私達の居間にいる時には脱がしていますけれど。
両親の部屋に行く時には履かせていきます。

| | コメント (2)

2005/12/02

来た来た来た~~

1202今朝、遂にくるみさんもレディとなりました(^o^)
姉妹の中で、一番遅かったですね~。
一番デカイのにね(^_^;)
あんずの時に1回だけ使ったおパンツを履かせました。
これって、あんずが年寄りになった時のお漏らし用にと取っておいたのよね。
まさか、違う女の子に使う事になろうとは……。
しかし……約8年前の出来事。
ヒートの事なんて、すっかり忘れている訳で。
ネットで検索なんてしちゃいましたよ~~。
これから、つくしがどんな反応を示していくのか…。
くるみも、どんな風に変わるのか……。
観察の日々となりそうです。
とりあえず、ご飯の量は少し見直していかなくてはね。

ベアのページだけリニューアル出来たわ♪
ワンコのページも復活リニューアルしようかしらね~~♪

| | コメント (8)

2005/12/01

走りました(^o^)

1201
昨日はアジだったので、いつもならば次の日の散歩はお休み~にしたりするんだけれど、今日は旦那が行けるという事で、公園へGO♪
楽しく走り回ったのでした~。

で、私はと言えば、HPのリニューアルに燃えてしまって……フッと気付けば数時間もパソとにらめっこで(^_^;)
肩凝りと目の疲労が~~。
とりあえず、ベアの方だけもうすぐ出来上がるな。
ワンコの方はどうしようかなぁ~~。

それにしても………我が家の3ワンズ。
顔の回りにヒレが出来ちゃってるな。
そろそろ、抜くか…。

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »