« 牛タンツアー開催 | トップページ | 取り合いは…… »

2005/11/05

歯石取り

昨日はあんずの歯石取りの日でした。
が~~~病院から電話があって、呼吸が安定しないため、時間を置いて次の日にまたやるとの事。
全身麻酔前の、予備麻酔の時に自発呼吸が安定しなかったそうです。
今日、もう一度やったのですが、今日はちゃんと歯石取り完了まで出来ました。
でも、やはり自発呼吸がとても弱くなったり、過呼吸みたいになったりしたそうです。
どうも、あんずは麻酔に対して弱いようで……。
今後、全身麻酔の必要な事態が起こった時には、細心の注意と話し合いとが必要となりそうです。
もう、麻酔が必要にならない事を願わなくては。
そして、歯は綺麗になったのですが、下の前歯がぐらついているそうです。
抜歯も考えたそうですが、抜歯してしまうと舌が出てしまうので、歯茎が締まって、歯が安定してくれる事を願う事にしました。
明日から、真面目に歯磨きだぁ~~~。

くるみ母さんの所で体重の話題が出ていたので、ちょっと調べてみました。
つくし、半年の時に5.75㎏、1歳の時6.2㎏でした。
あんずは、1歳の時6.64㎏。
…………くるみ、7.5ヶ月で既に7㎏超えています……(^^;)
あんずよりもデカクなるのか~~?(^_^;)

1105


|

« 牛タンツアー開催 | トップページ | 取り合いは…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛タンツアー開催 | トップページ | 取り合いは…… »