« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

水曜日再び(^o^)

はいっ♪またまた、楽しい水曜日です。
今日は、先日の仙台で濡れてしまったテント干しも兼ねています(^_^;)
結果、風が強かったので、テントは大いに役立ったのでした。

仙台のビデオを見て貰ったら~~絶対にCR出来たはずだ~って(^_^;)
そうなのよね~。ついつい、慎重になり過ぎてしまって、練習ではやらないハンドリングを(-_-)
練習通りにやらなくてはいけないと、毎回思うんだけれど…本番になると安全策を講じて、結果失敗しているのよね~。
で、趣向を変えて、暫く攻めるハンドリングを練習する事に。
来月末の平塚はこれで行こう~~。
失敗するかもしれないけれど、CRの事は考えず、新しいパターンで。
とりあえず試してみてみます~~。
コース取りとかが今までとは違うので、人間がお勉強しなくてはならないのですが、上手く出来るとつくしのテンションもますます上がってくれます。
本番どうなるのか、ちょっと楽しみだったりします~♪
っと……何回練習出来るんだぁ~?
1130a
くるみは、細かい所をチェックしながらのオビ。
大分、オビらしくなって来ましたよ~(^o^)急がないので、のんびり楽しくやって行きましょう♪

先日の仙台のビデオ、アップしてみました。
左上の色々コンテンツからどうぞ~。
1130b
photo by hamomama

| | コメント (0)

2005/11/27

今日は…

柏の葉公園に散歩に行ったら、フリーマーケット開催中で凄く混んでいた(-_-)
隙間を見付けてボール投げして、さっさと帰ったな。

家の体重計で計ったら……くるみさん、7.4㎏になっていました。
旅行から帰って来たら、何となく大きくなっていたように見えたんだけれど。
真上から見たら、あんずとくるみが夫婦で、つくしが子供みたい~(^^;)

旅行に行く前日に、もう諦めていたくるみの下の犬歯が無事に抜けていました。
ゲット出来ず~~。
でも、手術しなくて済んだから良し~~(^o^)

旅行で食べ過ぎたのか……胃の具合がね。
今度は胃薬とお友達だわ。

| | コメント (4)

2005/11/26

NEW FACE♪

1126新しい子が来ました~~。
前から話は出ていたのですが、急に駅前のビッグカメラに行くぞ~~って言う事になって。
行ってみたら、今ならばネットショップよりも何処よりも安く買える事が判明。
で、連れて帰ってしまいました~~。
今のパソが壊れている訳ではないので、のんびりと引っ越し作業を進めます~~~。
我が家の場合、新しい子は私の物になり~~、古い子が旦那の仕事用になります~。
きっと、今の子が欲しくなったのでしょうね~。
で、私には新しい子が来る事になったのでした。

| | コメント (5)

2005/11/25

帰宅~

1125a朝もそんなに寒くなくて、爽やかでしたね~。
仙台もだったのですが、ここ那須も、今の時期にしてはとても暖かいという事でした。
お天気も良いし~日頃の行いが良いのかしらね~~(^^;)
1125b
特に何処に行こうとか計画もしていなかったので~~行き当たりばったりで、ワンコが遊べそうな場所探し。
小さな川を渡った所で………小さな公園発見。
川にも下りれるようになっていて、水もとっても綺麗。
冷たいかなぁと思ったんだけれど、入っちゃえ~~(^o^)
深い所には行かないようにして、チャプチャプと遊びました。
ボール遊びが出来る位の広場もあって、楽しくボール投げ~~。
全身に引っ付き草が付いちゃったけれど~~何故だか似合うケアーンなのでした(^o^)
1125c
その後、高速入り口までにチョコチョコと寄り道して、お買い物して帰路へ。
無事に帰宅致しました。
帰ってからお土産を広げたら………ほとんどが食べ物・飲み物でしたね(^^;)
はぁ~~楽しかったな。
全く気を使う事のない仲間との旅。
きっと、また行くなこのメンバーで遠征に。と言うか、旅+遠征か。

そうそう、留守番組みですが………色々とやってくれたみたいで(^^;)
きっと、もう置いては行けないな………(-_-)


| | コメント (4)

2005/11/24

牛タンツアー~那須へ

1124b昨日の夜は、仙台泊でした。
競技会の事は忘れて~~牛タンツアーの開始です♪
夕食は、宿の近くのお店へ。ここは、薄切り牛タンでした。
運動後のビールは美味しいねぇ。
閉店近くまでお喋りして、コンビニでデザート買って、お部屋に帰ってからもお喋りタイム~。

仙台駅でお土産購入を楽しんで、昼食は………せっかくのツアーなんだからね。
牛タン食べ比べです(^o^)今日は、厚切り牛タン。これまた絶品でしたね♪
他の皆は、そのまま帰路に着きました。
で、友人と二人、那須へGOです。
1124a
綺麗なお部屋でしょう~♪
お料理もイタリアンのフルコース。美味しかったよ~~。
1人貸し切りで温泉にも入り~。露天風呂で深呼吸したら、森林の匂いがしたなぁ~。
思い切り森林浴でした(^o^)


| | コメント (0)

2005/11/23

仙台競技会

1123a夜の9時半頃に出発~。
途中、休憩を入れながら、会場まで30分位というSAで仮眠。
本格的に寝ようと思って、寝袋持っていったのに~。
一番眠たくなる風邪薬を飲んだのに~~。
結局、一睡も出来なかった(-_-)
マジ、貫徹のままの競技会となってしまったのでした。
1123b
会場は、砂地。マズイよね~~。臭い嗅ぎが始まっちゃうじゃないの(-_-)
今回は、オープン1と2があって、オープン2はほとんどAGではないの~?と言う器具を使います。
器具に馴らすために…と、オープン2にもエントリーしておきました。
で、検分開始………む・ず・か・し・い……(^^;)
これって、オープンよね~?という、コース。
まぁ、スピードは問題にしないで、とにかく丁寧に器具をこなそうと決意しスタート。
が~~久しぶりにやっちゃいました(>_<)
フラフラ病が発病です!一応、失格せずに最後まで完走は出来ましたけれど。器具の方の確認も出来ました。
1123c
オープンであのコース。
何だか嫌な予感がしたのでした……。
で、AG1のコースが組まれたのですが……やはり、何時になく難しいコース。
そして、難しいだけではなく、制限タイムもとても厳しかったのです。
つくし君、今度は真面目に走ってくれました。
タッチゾーンもクリア。落ち着いていて良い感じ。
………やっちゃいました。スラの入り口。難しい角度だったのですが、練習通り入れちゃえば大丈夫だったと思うのですよね、後で考えれば。
でも、真っ直ぐにして、入りやすい所まで持っていって……なんて余計な事を考えたらミスってしまいました。
甘い審査員の方だったらギリギリで見逃して貰えるミスだったんだけれどなぁ~~(^^;)
審査も厳しかったです(>_<)まぁ、一応完走です。
1123d
1123e
次はJPです。
これまた、妙に難しいコース(-_-)
でも、心を入れ替えたんだから、これも精一杯頑張ろうと思って走りました。
結果CR。7席まで入賞の8席でした~~。惜しかったね。
でも、気持ち良いCRでは無かったのですよね。
トンネルで反対の入口に入りそうになって、ギリギリで呼び戻したのです。
これで数秒はロスしたわね~~~。
このロスタイムが無かったらね~~。
1123f
2度昇格もリボンも来てはくれなかったけれど、幾つかあった課題はクリア出来たし。
何よりも、つくしと一緒にコースを回れる事が大切なんだからね(^o^)
走りたくても、故障とかで走れなくなってしまうペアだって多いんだから。
無理させないように気を付けて、少しでも長く一緒に走りたいな♪

| | コメント (7)

2005/11/22

遠征~(^o^)

後数時間で、初遠征の仙台へ出発します~。
今晩は、仙台近くのSAで泊予定。
寝袋積んだし~~。どうせ寝られないんだろうけれどね。
で、明日は競技会で、仙台泊。
メインイベントの?牛タン食べに行きます~(^o^)
明後日は、那須泊。
とても素敵なプチホテルのスィートルームに泊まるのだぁ~~。

さて、あんずとくるみでのお留守番。
どうなることやら………(^_^;)
母は、未だに嫌がっているけれど~~。
どうか、大人しく過ごして下さいよ~。
競技会の方は………半分は完走したい……。

| | コメント (2)

2005/11/21

休養

午前中、駅前の方にお買い物に。
久しぶりの人混み。疲れた。
帰ったら、何だか喉がガラガラするし、寒気がするし。
いかん、いかん~~。
散歩に行きたくて張り付いているワンコ達は無視して、薬飲んで午後は安静に。
明日の夜から、仙台行きだもの。
体調を整えなくては。

今晩は、お留守番の練習のため、くるみを1階の居間で寝かせるつもりなんだけれど……どうなるだろう。
絶叫かな……(^_^;)

| | コメント (3)

2005/11/20

練習会~

1120b今日は、同じフィールドで習っている生徒さん達で集まって、競技会形式での練習会でした。
曜日が違うと、なかなか会う事が出来ない仲間との楽しい1日でした♪
お天気も良くて~~♪
1120c久しぶりに、あんずもコースを走ったんですよ(^o^)
バーダウンして貰いましたけれど~。
練習していなかったから、ぶっつけ本番。
しか~し、さすがにベテランですね。
小さなミスはありましたが、ちゃんと回れましたよ~。
あんずとならば、どんなコースでも安心して走れます~。
心配された脱走も無かったですし(^o^)
見ていた友人達も、あんずが笑顔で楽しそうに走っていたよ~って。
寒い季節限定ですけれど~、また走ろうね。
1120aつくしは、スタートの待てとAフレームを気を付けて。
1走目は、器具が違うからって、凄く慎重でした。
2走目からは大丈夫になりましたけれどね。
そう言う所に、凄く敏感なのですよね。
スタートは、ちょっと油断すると出そうになりましたが、私が気を付けていれば大丈夫。
Aフレームも問題なかったです。
CR出来るんですよね~~。
本番もこの調子で……って、欲を出してはいけないんだった(^_^;)
くるみは、終わってから他のワンコ達と楽しく遊びました♪

はぁ~~、疲れた。
photo by hamomama

| | コメント (2)

2005/11/18

出掛けませんかぁ~

1118
先週からひいている風邪。
山は越えたんだけれど、油断するとまた悪くなりそうな感じ。
明後日から、怒濤のアジ・旅週間なので、絶対に悪化は逃れたい。
で、あんず達には申し訳ないんだけれど、お散歩もご近所最短コースのみ。
朝から、黄色の2匹。ずっと、ストーカー(^^;)
来週ね~って、つくし以外はお留守番だった~~(^_^;)
再来週からね~~って事で。

| | コメント (6)

2005/11/16

暖かいじゃないの~

1116a今日はアジの日。
予報では、最高気温が14℃とかで、寒さで震える~~を予想して行ったら……。
風もなくて、お日様ポカポカで暖かかったぁ~~。
本日、頭数も少なめでのんびり~~とレッスン。
来週仙台だから、つくしは、私の苦手箇所を少々。
Aフレーム。これは、前回の競技会以降、気合い入れて練習したから一応バッチリ。
本番も丁寧に……が、飛ぶ時は飛んじゃうのよね~~(^_^;)
スラも、パーフェクトなんだけれどね~~これも、本番はどうなるのか………(^_^;)
何だか、全部賭けだな………(^^;)

くるみはオビと器具を少々。
本格的にオビを始めたのが9月からだから、その時に比べたら随分とまともになりました~~。
始めた時にはどうなる事かと思ったもの~~。
器具の方も、楽しく遊びながら練習~~。
恐がりもせず。1歳になって本格的にアジを始めるのが楽しみだね~~と言う事です(^o^)

あっ、あんずは特にレッスンせず。
日曜日、練習会でコース走るんだけれどね~~ぶっつけ本番だわ(^o^)
タッチゾーンは飛びまくるだろうな。
でも、楽しく走ってくれれば良いわ~~♪
1116b


| | コメント (0)

2005/11/15

亀…

1115最近のつくし。
ボアクッションの下に潜り込んで寝ています。
この下はほかほかカーペットなので、暗くて暖かい場所。
布製のハウスに入っていたんだけれどね~去年は。
今年は………くるみが入っているのよね。
そして、寄り付くつくしを威嚇する………(-_-)
つくし、ボアクッションの甲羅を背負った亀みたい~~(^o^)
……頑張れよ~父ちゃん~~

| | コメント (0)

2005/11/14

流血戦?

1114←photo by hamomama

今日の画像ではないけれど、くるみの初ソフトトンネル記念画像(^o^)


で、今日は増尾城址公園に行きました。
あんずは、母がノロノロとお散歩。
くるみにロングリードを付けて、つくしはリードのまま。
この状態でボール投げをしたんだけれど、くるみはボールを追いかけると言うよりも、つくしに激突する。
危険は感じていたんだけれど(手加減しないのよね。全身でぶつかるの(-_-))、思い切り正面衝突。
凄い音がしたわね……。
絶対にどうにかなっていると、2匹を見たら……くるみ、無傷。つくし、口から流血(-_-)
舌に傷があって、下の前歯の所からも血が(^_^;)
歯が折れたか~~と焦ったけれど、どうにか大丈夫なようでした。
ボール狂のつくしは、気にせず投げろと言うし……。
くるみのリードを足で踏んづけて、暫くつくしとだけボール投げをしたのでした。
娘との肉弾戦に負けた父(>_<)
一緒に走らせる事は止めた~~~。
くるみは、一人で暴走しなさい~~。


| | コメント (5)

2005/11/11

お宝

1111ここは、テーブルの下。
くるみさん、脱衣カゴからせっせと靴下を運びます。
ハッと気付くと………ここに埋めていました。
ちゃんと、鼻先で土もかけていました(^_^;)
大好きな蹄も貯めていました。
お宝の隠し場所なのでしょうか~~。

2日間、お散歩行けず。
明日はどうだろうか………。
でも、結構家の中は走り回っているけれどね。

| | コメント (0)

2005/11/10

ダウン中

昨日の朝起きた時から、喉がヒリヒリ痛かったのよね。
それでも、アジに行って(^_^;)帰ったら、悪化(-_-)
病院で貰った薬を飲んで、何とかもっているけれど。
そんな具合の悪い中、あんずさんったら、クッキー盗み食い(T_T)
親の部屋で、低いテーブルに乗せてあった透明なケースに入ったクッキー、ほぼ1ケース全部。
タカノの美味しいクッキーだったのに……。
目を離した隙の、一瞬の出来事だったらしいです~~~。
私、激怒の怒鳴り←喉痛い悪化。
当然、夕飯はほんの少量。
(抜きでも良かった位なんだけれどね)
そして、歯磨き攻め。
あんなに盗み食いしたの初めてかも(-_-)

| | コメント (2)

2005/11/09

いつも楽しいね~

お楽しみの水曜日~(^o^)
アジレッスン+ピクニックの日♪

今日のつくし君。というか、最近のつくし。
少しでもいい加減な検分をして、いい加減に走るとミスをする(-_-)
その代わり、気合い入れてきちんと走ると、絶対にミスしない。
練習だからと言って、気を抜くなって言う事よね。
はい……心入れ替えたんだから、練習だって気合い入れるね。

くるみは、オビとアジの器具を少々。
本当に、おやつさえあれば~~何でもやります!ですね(^^;)
トンネルも曲がったままでも全く躊躇せず。
ソフトトンネルもやったんだけれど、問題なし(^o^)
まだ、良く分かっていないんだろうけれど、とりあえず嬉しそうにやってくれます。
ただし………何となく、不器用な走り方(^^;)
つくしのようなアスリートにはなれないか~?

あんずさん。
予定より暑くなったので、今日はお休み~。
1109
photo by nojiko

| | コメント (0)

2005/11/08

いつもと同じだけれど

1108a←ノーリードではありません(^o^)
邪魔なので、消しただけです~。
パソコンって便利だね~~。
1108b
いつもの公園で、いつものメニューで遊びました。
最後に、大分汚くなってしまった水辺に行ったら、くるみさん、フセして冷えていました(^^;)
夏は、常に水が流れていて綺麗なのですがね~~。
ワンコ禁止ですけれど(^_^;)


| | コメント (0)

2005/11/07

これならば…

1107

これならば、遊んでいても良いわよ~と言ってお母さんがくれました。
赤い方は、実家から貰って来た物です。
これ以外のオモチャは、全部破壊するから出して貰えません。
だって、分解して中身を調査したくなっちゃうんだもの~~(^o^)
byくるみ

| | コメント (0)

2005/11/06

取り合いは……

1106aきらり~ん♪
白くなったぁ~~(^o^)
お口の臭いも無くなったぁ~~。
私の懐も寂しくなったぁ~~(T_T)
長年の、私のおさぼりがいけなかったんだもんね…。
自業自得だわね……。
1106
オモチャの取り合いになっても、最後にはくるみが勝つのだ(^o^)
父ちゃん、優しいんだものね~~。
でも、あなたの娘、ちょっといい気になっているよ、この頃(^^;)

| | コメント (0)

2005/11/05

歯石取り

昨日はあんずの歯石取りの日でした。
が~~~病院から電話があって、呼吸が安定しないため、時間を置いて次の日にまたやるとの事。
全身麻酔前の、予備麻酔の時に自発呼吸が安定しなかったそうです。
今日、もう一度やったのですが、今日はちゃんと歯石取り完了まで出来ました。
でも、やはり自発呼吸がとても弱くなったり、過呼吸みたいになったりしたそうです。
どうも、あんずは麻酔に対して弱いようで……。
今後、全身麻酔の必要な事態が起こった時には、細心の注意と話し合いとが必要となりそうです。
もう、麻酔が必要にならない事を願わなくては。
そして、歯は綺麗になったのですが、下の前歯がぐらついているそうです。
抜歯も考えたそうですが、抜歯してしまうと舌が出てしまうので、歯茎が締まって、歯が安定してくれる事を願う事にしました。
明日から、真面目に歯磨きだぁ~~~。

くるみ母さんの所で体重の話題が出ていたので、ちょっと調べてみました。
つくし、半年の時に5.75㎏、1歳の時6.2㎏でした。
あんずは、1歳の時6.64㎏。
…………くるみ、7.5ヶ月で既に7㎏超えています……(^^;)
あんずよりもデカクなるのか~~?(^_^;)

1105


| | コメント (0)

2005/11/04

牛タンツアー開催

とうとう、初遠征の決意をしました~。
7年以上もアジやっていて、遠征は初めてです。
そこまでして、2度に上がりたいのか……いえ、違うのです(^_^;)
………でも、全くその気が無いと言ったら嘘になりますけれど。

実は、先日の平塚の競技会でのAG1の失格。
最初の方で、減点があり、それでも、失格ではなかったのですが、その時点で既にやる気が失せてしまって………分かっていたのに、途中で辞めたくなってしまい、自ら失格の道を選んだようになってしまいました。
そこで、ハタと我に返って。
最近の競技会、2度昇格の事ばかり考えて走っていたような気がします。
だから、失敗すると次のJPはいい加減になってしまったり。
つくしは、そんな事考えず、いつも一生懸命走ってくれていました。
楽しく走る気持ちを忘れていました。
途中で辞めてしまうなんて最低ですよね~~(-_-)
練習の成果も分からず終い。

で、心を入れ替えて、行った事のない場所で、一生懸命走ってみたくなったのです。
行ける範囲の遠征場所は~~~仙台なのです~~。
牛タンなのです~~~(^o^)
一緒に練習しているアジ仲間も行ける事になったので、牛タン食べようツアーなのです(^o^)
あっ………あくまで、競技会参加がメインですよ~~~牛タンがメインか………(^^;)
たとえ失敗しようが、参加種目は精一杯頑張って走って来ます~~~♪

| | コメント (5)

2005/11/03

ついつい…(^^;)

1103ケアーンには、お洋服なんて似合わないですよね~。
と言うか、余り必要性が無いというか。
それなのに、何故か我が家にはお洋服がいっぱいあったりします(^^;)
ほとんどが、購入後1回着せただけという代物。
ドッグショーなんかに行くと、定価の数分の一の価格で売っていたりします。
そうすると~~~ビンボー人のサガというか……買わずにはいられません~~(^_^;)
そして、本日ホームセンターの広告に、ペットシーツの激安セールが載っていたので、買い込みに行ったのですが、そこでこのワードローブが処分品で半額に~~。
定価ならば絶対に買わないんだけれど、半額よ~~♪3000円よ~~♪買っちゃいましたね(^o^)
しっかりした作りで、組み立ても大変だったけれど、立派な家具ですよ~。
………、で、これ何処に置くのかな?
ちなみに、写真のお洋服はほんの一部です(^_^;)

| | コメント (2)

2005/11/02

楽しい~~

1102a今日は、絶好のアジ日和~~。
風もなくて、日差しは暑い位でした。

つくしは、スタートでの待てをきちんと。
合図が出るまで、ちゃんと待てるようになって来ました。
やはり、今までいい加減にやらないで、こんな風にきちんと練習しておけば良かったのですよね~(^_^;)
この1年位の参加競技、何だかもったいなかったなぁ~~。
まぁ、まだまだ間に合いますから~。
今、じっくりとやり直しておけば、これからのアジがもっと楽しくなるでしょう(^o^)

くるみは、新しい事を沢山やりました。
オビの方も、新しいバージョンを習う事に。
つくしではやらなかった事。私も初めてなので、何だか楽しみです♪
アジの方も、やりました~~。
低いバーを跳んだり、ドッグウォークをやったり、シーソーに乗ったり、トンネルをくぐったり。
おやつさえあれば、躊躇せずに何でもやってくれちゃいます~~(^o^)
まぁ、楽しく器具馴らしって言う感じですかね。
1102b
photo by nojiko


| | コメント (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »