« 2日目 | トップページ | がっくし(-_-) »

2005/10/17

休養日~

昨日は、疲れちゃって9時には寝てしまいました~。
こんなに寝たのは久しぶり~~。
で、朝から洗濯三昧。まだ、ワンコタオルを洗っていないけれど、干す所が無くなっちゃってね~。
明日洗おう。
買い物に行くのに車に乗ったら………臭う(T_T)
湿り物が沢山乗っているからね~~。
明日、雨が止んだら、大掃除しなくては。

午前中、洗濯をしながらビデオをアップ。
ビデオを見ながら思ったんだけれど、あんずが2度に昇格するのにこんなに苦労しなかったなぁ~って。
でも、今みたいな昇格制度が出来上がったのは、あんずが既に6歳過ぎてからだったから、今のつくしとは経験年数が違っていたのよね。
あんずとならば、どんなコースでもノーミスで回れる自信があったものね。
あうんの呼吸というか。
先生が、「アジはスピードではなく、リズムと調和です」って言うけれど、確かにね。
先シーズンまでのつくしは、スピードはあっても、私との調和が取れていなくて、一人走りして、制御不能な時があったもの。
でも、最近は前よりも一体感というか、私に対しての集中力が出て来た気がするな。
一時顔を覗かせていた脱走癖も、全く心配なくなったしね。
でもね~~、Aフレームを跳んでしまうというのは、ちょっと悪い癖が付きつつあるかも。
今週末も競技会なんだけれど、間に1回しかレッスンはないし。
ちょっと週末までには治らないかもね~~。
12月までには何とかなると思うけれど~~。

|

« 2日目 | トップページ | がっくし(-_-) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リズムと調和ですか~
たしかにビデオ見させてもらって
そう感じました。体の一体感というよりは
kanaさんとつんつくのお互いの波動が一緒というか
なんと言ったらいいのか~(・・?
とにかくかっこよかった♪

投稿: まふママ | 2005/10/17 22:22

あうんの呼吸とはこういう事かしらね~って言う感じ?
苦節2年半、やっとこれからが本番かなぁ~~(^o^)

投稿: kana | 2005/10/17 23:37

いやあ、かっこいいわ。
アジやってるっていう感じがするビデオです。
自分を考えるとぜんぜん違う。
私なんていつもおいていかれて
どっちに行けばいいのって叱られて~

投稿: totomama | 2005/10/17 23:50

つくし君、ママ、お疲れ様でした。
二日目はどろどろで大変だったね。ラスは、晴れ犬なので、JKCの大会では、一度も降られた事ないんです。六年間も。
一日目しか観戦できなかったけど、つくし君の走りはなかなかじゃないですか。AG惜しかったね。
ラスが二度になったのは、確か、四歳の時だったと思うな。
ケアンは、小回り効かないし、二度のコースはどうしてもロスが出るよね。
ラスの場合は、順位を気にせず、丁寧に原点なくを目指しました。
結果、いつも四位か五位でした。
表彰台の上に載りたかったよー。

投稿: ラスティーママ | 2005/10/18 09:25

totomamaにも、何時かこれだなっていう時が訪れると思うからね~。
それまでは、ひたすら修行ですな(^o^)
いっぽも、1年以上地味に修行を続けたものね~。

ラスママ~、2日目は最低だったわよ(T_T)
私も今まで、カッパが必要だった事は無かったんだけれど
とうとう、着て走ってしまったわ(T_T)
泥のしぶきが上がっちゃうのよ~~。
やっぱ、4歳過ぎてから2度って言うのが適齢だよね。
若すぎると、失敗しそうだし。
ある程度、経験を積んでから上がる方が、その先が楽かもね~。
と、自分を慰めて………(^o^)
でも、余り遅くなると、私の頭が2度のコースに付いていけなくなるかも。
2度で表彰台~~、夢だねぇ~~(^o^)

投稿: kana | 2005/10/18 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目 | トップページ | がっくし(-_-) »