« 写真って | トップページ | 出ない…… »

2005/09/07

やっちまったぁ~(T_T)

0907a今日は、予報が外れて晴れ。
楽しいアジレッスン……のはずだった(T_T)
しかし、大事件勃発。
ここに書くのも恥ずかしい、私の大ミス!
飼い主としては、非常に最低のミス!

前半のレッスンは、楽しく調子良く終わったのですよね~~~。
で、後半の始まる前、車の中でバッグをあさるつくし発見。
小さなジッパー付きのビニールの袋におやつを入れて、うっかりバッグの中に入れてあったのです。
それを見付けて、銜えていたんですよね。
急いで取り上げようとしたら、歯を食いしばっちゃって取れない。
ダメ!って怒りながら口に手を突っ込もうとしたら……ヤバイ……飲もうとしている(T_T)
と、次の瞬間、飲んじゃったんですよね~~~。
危機感のな余り無かった私。これ位のビニールなら大丈夫かなぁ~~なんて呑気に考えていたんだけれど。
先生や医学知識のあるアジ仲間達は大あわて(>_<)
小さくても、詰まるとまずい!と言う事で、応急処置で塩水を飲ませる事に。
でも、吐かない~~。
様子を見るよりも、獣医さんに行った方が良いと言う事で、近くの獣医さんへ。
暫く預けて、処置して貰ったけれど、ビニールは出て来ませんでした(-_-)
とりあえず、ウン○をチェックしながら様子を見る事になりました。
最悪の場合は、開腹ですかぁ~~~。
ウン○と一緒に出て来てくれる事を願っています。
今日は、まだ出してくれない………明日の朝が楽しみだ………。

皆様も、くれぐれも気を付けて下さいませm(_ _)m
良い教訓・経験となりました。油断大敵です。

0907b
photo by nojiko

|

« 写真って | トップページ | 出ない…… »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

WAO!!!ウンP君と一緒に出てきてくれることを願います。
丁度、先日アジ仲間がレッスン中にボールをゴックンしてしまい大騒動でした。
結局、腸閉塞を起こす危険があって開腹になってしまったの(T_T)今は元気いっぱいみたいですけどね。
目の前で起きた事故だったので私も良い教訓となりました。
それにしても、毎度毎度素敵なお写真で。。。またつくし君の飛んでる時のお目目が可愛すぎ!
私も明日から復活で~ス(^.^) 体が動くか分からないけど頑張ってきます♪

投稿: cocoro | 2005/09/07 20:13

ボールよりは、小さくて柔らかいから、何とか出て来て欲しいのですが……(T_T)
今思えば、無理に取り上げようとしないで、放っておけば
袋から出して中身だけ食べただろうなぁと思うのですよね。
少しの量のおやつだったんだし。
でも、その瞬間って、何とか出さなきゃいけないって思っちゃったんですよ~~(-_-)
本当に、良い教訓となりましたよ~~。

アジの時の写真は、お仲間が素敵なのを撮ってくれるのです♪
つくしは、何をしていてもラブリーなお顔なの~(^o^)
プリティーボーイよ~(親ばか(^_^;))
無理しないで、少しずつ復活して下さいね~~。

投稿: kana | 2005/09/07 21:17

つくしくん!
がんばってたくさんのう●ちを出すのだよ~!
以前ニコが、丸呑みしちゃったグ○ニーズを
丸ごと後から出したことがあったっけ。
結構、出てくるものよね。
今回も出てくることを祈ってます!

投稿: フーママ | 2005/09/07 23:31

もうちょっとたったら自分でオエ!ってするかもしれないですね。ロレさんも直径4センチ大のプラスチックと綿が見事に前から出てきたことがあります。(~_~)
前からか後ろからかきっと出てきますよ~。

投稿: まふママ | 2005/09/08 08:56

つくし君心配ですね。早くウ○チと一緒に出てくると
良いですね。以前、うちはボタンをガジガジやりながら
飲み込んでしまったことがあったのですが、サツマイモ
を沢山食べさせて、無事ウ○チと一緒に出てきましたよ~。

投稿: akira | 2005/09/08 09:21

皆様、お馬鹿な飼い主へのコメント有り難うございます~m(_ _)m
そうよね。
きっと、もうすぐ出て来るわよね。
と、ウン○を心待ちにしているのでした(^_^;)

グリニーズも危険なのね……メモメモ…
前から掃き出す可能性も有りね……メモメモ…
サツマイモね……メモメモ…

投稿: kana | 2005/09/08 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真って | トップページ | 出ない…… »