« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

幸せ顔

今日は、病院にフィラリアの薬を貰いに行って来ました。
この間のつくしのビニール誤飲事件の話をして、やはり、今現在何も変わらないようだったら、様子を見ましょうという事にしました。
そして、あんずの歯石取りはお願いする事にしました。
麻酔をかけるので、人間の歯石取りのように安易ではないけれど、大好きなクッキーが食べられなくなったら可愛そうだからね~~。
やるなら、元気な今の内(^o^)
くるみの体重。6.4㎏。つくしを抜いた……(^_^;)
0930


| | コメント (3)

2005/09/29

公園に行ったのに…

0929b今日も公園に行ったのに。
広い公園に行ったのに……。
ゲートボールしていて、余り空きが無かった(-_-)
それでも、隅の方でボール投げして来たわ~。
で、あんずは丸洗い。
昨日、先生があんずをナデナデしてくれたんだけれど、指先を見て「白くなった……」って。
それって……フケかしらね~(^_^;)と、笑って誤魔化したのでした~~。
0929a
photo by hamomama

ちょいと、画像をいじってみました~~。元画像は↓
素敵な画像が、ますます良くなったかなぁ~(^o^)
0929c


| | コメント (0)

2005/09/28

良い季候~

0928a←あんずって、こういうの似合うのよね~(^_^;)

さて、今日も楽しいアジレッスンの日~(^o^)
先週までとは打って変わって、寒い位のお天気でした。
で、あんずが良く動く♪久しぶりに、生き生きとボール遊びをしていました。
あと、もう少しだけ気温が下がったら、アジしようね~~。

つくしのレッスンは、いつもの通り。調子良いです♪本番もこの通りに走れると良いんだけれどね~~と。
くるみは、脚側行進と後への練習。こつを教えて貰ったので、来週までに真面目に復習しなくては(^_^;)
眠い………
0928b
0928c

| | コメント (0)

2005/09/27

情けないです

今日は、久しぶりの公園に行ったのに~~。カメラも用意して行ったのに~~。
幼稚園児で一杯でした(^_^;)
広場でのボール投げは諦めて、森の中をフレキシリードで爆走です。
ハァハァして、ちょっとスピードが落ちた所で、本日終了~~。
明日はアジレッスンだから、ほどほどにね。
くるみの宿題を全くやっていない……(^^;)今晩、家の中で少しだけやらねば……。

くるみは、玄関前の階段も、結構高いベッドからも降りる事は出来るのに、何故か普通の階段は降りられません~~。
怖いのでしょうかね?宅急便やさんとかが来て、あんず達が駈け降りて行っても、絶対に降りる事は出来ません。
階段の一番上で、情けない顔で下を見ています。
まぁ、まだ降りない方が安心ですがね。あんず達の勢いだと、絶対に転がり落ちてしまいそうだから。
0927

| | コメント (5)

2005/09/25

練習開始~

0925何の練習を開始したかというと……くるみのお留守番。
つくし無しで、あんずと2匹でのお留守番~~。
つくしが一緒ならば、全然問題ないのですがね~(^_^;)
これから先、たとえばアジの競技会の時。
旦那が一緒の時ならば、3匹とも連れて行けるのですが、私一人で行かなくてはならない時には、つくしだけ連れて行く事になります。
そして、まもなく訪れるヒートの時。この場合もお留守番となります。
馴れて貰うために、今日から散歩のメンバーチェンジ。
つくしは1匹で散歩。あんずとくるみで散歩。
だんだん、つくしの居ない時間を長くしていこうと思います。
何と言っても、つくし大好きっ子ですからね~~。少しずつ馴れてね~(^o^)


| | コメント (0)

2005/09/24

雨にて…

ネタ無しの日。
散歩無しの日。
皆、寝て過ごす日。
明日もだね~~(^^;)
で、また練習出来ずにレッスン日がやって来る……マズイ……(^^;)
0924


| | コメント (0)

2005/09/23

アウトレット

我が家から、車で10分位の所に、コールマンのアウトレットショップがあります。
ちょっぴり望みをかけて、捜し物を見付けに行きました。
でも、やっぱり無かったですね~~(T_T)お店の方に聞いてみたら、もしかすると入手出来るかも?ということで。
でも、確約は出来ないそうで。まぁ、これでダメならば諦めもつくわね。
壊れていて買い換えが必要だったチェアとヤカンをご購入。
ちょくちょく覗きに行くと、お買い得品に巡り会えたりするので、楽しいですよ~~。

0923
つくしは、何処ででもヘソ天で寝ます。
部屋の真ん中でも、廊下の真ん中でも。
くるみもでした(^_^;)

| | コメント (2)

2005/09/22

無いとなると…

0922a最近、ちょっと欲しいなぁ~と思うアウトドア用品があった。
夕べ、急に購買意欲が増して、買うぞ~と決意して、ホームセンターに行った。
が……無い(T_T)ネットのお店でも、ことごとく品切れになっている。
無きゃ無いで、良い物なのだけれど、一度燃え上がった購買意欲はなかなか消えない~~。
何処かで手に入らないかなぁ~~~。
明日、アウトレットに行ってみようかな……。でも、多分無いだろうな……。
このまま見つからなければ、無駄遣いをしないで済むのかも。
0922b


| | コメント (5)

2005/09/21

レッスン日です♪

さて、今日も楽しくアジレッスン。涼しかったのよ~~(^o^)勿論、走れば大汗だけれど、サラッと乾くの~~。
やっと、爽やかなアジのシーズンになったわ~~。
つくしは、今日はラインを考えながら走る練習。
上手くラインに乗って走れば、失敗もなくスピードも出るけれど、ラインを少しでも外すと、失速したり、失敗したりするのです。
この間の、スラの失敗も、スラに入れる前のラインが微妙にずれていた模様(^^;)
練習では、アバウトでもやってくれちゃうけれど、競技会だとつくしの頭も熱くなっているから、正確なライン誘導が必要となる訳です~~。
0921b
photo by hamomama & nojiko

くるみは……「練習して来ましたかぁ~?」「忙しくて~~あまり~」
いつも、こればっかり~?(^o^)
その割には、結構出来ちゃったりしました~~。
今週こそは、少し練習して行かなくては。
0921a

| | コメント (2)

2005/09/19

ビデオ~

とりあえず、昨日のビデオをアップしてみました。
左の、色々コンテンツのコーナーからどうぞ~(^o^)

| | コメント (9)

2005/09/18

今期スタート~

さて、今日は埼玉での今期スタートとなるアジ競技会。
とりあえず、力を抜いて、ダメもとでのいつも通りのハンドリングを目指す。
いつもはAG1からだけれど、今日はJP1からでした。
午前中からギンギンの日差し。暑くなる予感。こんな日には、AG1から走りたかった~(^_^;)
で、力を抜いてJP1。鬼門のスラロームは、よりにもよってトンネルを出た後スグ(-_-)
ダメかも~~、でも、練習のつもりで~と走ったら、あらら、ノーミス完走でした(^o^)
0918a
で、次は肝心のAG1。
これがね~~、JPの成功で出してはいけない欲の芽が出てしまったのか……いつも通りに走ったつもりだったのに、スラロームがトラウマになっているんだか………またやっちゃいました(T_T)2本目から入っちゃいました~。
その他は、完璧だったしテンションも良かったし、脱走する気配も全くなかったのに………。
0918b
成績は、JP1は8/48、AG1は17/48でした。
スラロームの失敗がなかったら……結構、上位で入賞出来たのに~~。
なんて、たらたら話はいけないですよね。
でも、自分で自分への目標として、次への励みとするのだぁ~~(^o^)
0918c
0918d
とても、素敵な画像を頂いたので、沢山貼り付け♪
0918eそして、競技会での古いアジ仲間のワンコが、つくしのおじさんと判明♪
今日は撮れなかったけれど、いつかツーショットを~。
あんずがガウガウしない数少ないBF?(^o^)

| | コメント (4)

2005/09/16

もう少しよ~

ここ数日、大分涼しくなって来ましたね~~。
夕方お散歩ラッシュ時間の少し前に、散歩に行けるようになりました(^o^)
もう少しで、真っ昼間に行ける季節になります。
そうすれば、公園貸し切り状態になれます~~。
この夏は、おさぼり気味でちっとも外で遊んであげられなかったからなぁ~~。
秋からは、またどんどん出掛けようね。
0916

| | コメント (0)

2005/09/15

秋だ~~

昨日の猛暑は何だったの~~?
今日は、爽やかな秋の訪れだったわ(^o^)
こんな中、アジしたかったなぁ~~。
来週は、きっとこうよね♪
0915


| | コメント (3)

2005/09/14

猛暑だ(-_-)

0914c今日も猛暑の中のアジレッスンでした(-_-)本当に暑かったです~~。
曇っている時間も多かったのですが、湿度が高くて、走ると滝のような汗が~~。
今週末が競技会なので、つくしは軽く調整。
器具は全部OK。勿論スラロームも完璧です。
暑い中、テンションも良いし~~。
本番もこの調子で……って、いつも思うんだけれどね~~。
何処がいけないのかなぁ~。
0914a
くるみのオビ。前半は、軽く今までの復習とボールを持ってくる練習。
後半は、ドッグウォークに挑戦。降り口のタッチゾーンで先生がおやつをあげまくる。
少しずつ距離を伸ばして行って、最後は登り口付近からGO。
これが、笑っちゃう位爆走(^o^)食いしん坊なので、途中で足を踏み外そうが、おやつに一直線。
勿論、危ないからリードは付けたままですが。持った私が追いつけない(^^;)
先生も私も、くるみのアジ楽しみだね~~っと言う事で(^o^)
0914b

| | コメント (0)

2005/09/13

手術日

と言っても、つくしのではありませんよ~~(^_^;)
今日は、朝一から母の手術でした。
命に関わるような手術ではありませんが、手術室に入って3時間後に先生からのお話が。
経緯を説明されて、最後に切除部位を見せてくれたのですが………結構グロい(-_-)
父・妹・叔母には衝撃的だったようです。
毎日、生肉を手に掴んでザクザクとはさみで切ったりしている私には、免疫が付いていたようで~~。
結構冷静に見られました~(^_^;)
脂肪が多かったなぁ~~。退院後はダイエットだよ、あれは。

しかし、最近の病院は凄いですよね~。
ベッドの脇の棚には、液晶テレビ・ミニセイフティーボックス・冷蔵庫が完備されています。
テレビでは、インターネットもメールも出来るんですよ~~。
万が一、入院する場合には、この病院が良いわ(^o^)と、思ったのでした。

明日は、アジレッスンに行ってストレス解消して来なくては。
男2名の世話は、ワンコ3匹より疲れるのだ(^^;)

| | コメント (0)

2005/09/12

大好きさぁ~~

この前の旅行の時に思ったんだけれど、最近つくしはどの子に会ってもガウガウが酷いです(-_-)
もともと、オスに対しては凄かったんですけれどね。
で、フッと思ったのでした。
原因が無ければ、特に気にも止めなかったゼッちゃんにも、今は会えばガウガウしてしまいます。
それは、ゼッちゃんがくるみのお尻の臭いを嗅いだ現場を発見してから始まりました(^_^;)
もしかすると、くるみの事を守っているのかも?
キャンキャンうるさいくるみに、あんずがガウって言った時、つくしがあんずに向かって吠えました。
そんな事初めてです。
「僕の遊び相手に何するんだよ~~」って言う感じですかね。
私がくるみを叱っていると、どこからともなくやって来てガウガウ吠えます。
くるみに向かって吠えているのかと思ったら、私に対してやめてくれ~っと言っているようです(^_^;)
娘という感じよりは、大切なオモチャ?遊び相手ですね(^o^)
めちゃくちゃ仲良しの2匹なのでした。
もうすぐ、くるみにもヒートが来ます。果たして、その時のつくしの反応は??
0912


| | コメント (2)

2005/09/11

モジャモジャ~S

何となく臭って来ていた3匹さん。
朝の散歩の後に、汗かきついでに洗っちゃいました。
そして、出来上がったモジャモジャ毛むくじゃらの生き物達(^_^;)
本当は、ドライヤーで乾かして、毛並みも整えてあげるのよ~~。
でも、我が家の子達は自然乾燥~~。
ドライヤー嫌いというのが本当の理由だけれど、この雰囲気が好きなのよ~~と、言い訳している(^o^)
ふっくらすると、一番貧相なのはつくしだな(^_^;)
0911

さて、例のブツですが、まだ出ません(^_^;)
もしかすると、飲み込んだと思った瞬間、横から落ちて、強風に飛ばされちゃったのでは?
なんて、良い方に考えてみたりする………。
違うよな………(^_^;)
このまま健康状態をチェックしながら様子見だな。
ご心配おかけしましたm(_ _)mこのネタは、暫し終了。また、何かあったらご報告します~~。
このまま何もないのが一番良いんだけれどね。

| | コメント (4)

2005/09/09

まだまだ……

食欲も普通。元気もある。吐き気も無くなったようだ。
が………肝心な物が出て来ない~(T_T)
今朝のウン○だけれどね。夕方の分は、してくれないのだなぁ~~。
明日の朝、大量に~そして、ご一緒にブツも(^_^;)
出て来るまでに、結構時間がかかる事もあるようだから、気長に待つ事にしましょう~。
でも、このままって言う事もあるのかなぁ?
お腹の中に、ビニール袋さんを飼うって言うのはちょっとねぇ~。

先日注文した、2頭引きリードが届きました♪
3つのパーツを色違いにして、それぞれにネームを入れて貰いました。
早速使ってみたのですが、今までグルグル絡まっていたのが解消~。
本来は、2本は長さに差をもたせてあるのですが、くるみはつくしと並んで歩くので、長さを揃えて貰いました。
仲良く並んで引っ張ってくれています(^_^;)
0909


| | コメント (2)

2005/09/08

出ない……

昨日は、夕食後と夜中と今日の昼前に吐きました。
でも、混ざっていない~(-_-)
1日に10回以上吐くようならば、ビニール袋の影響なので即検査なのですが、そこまでの回数ではないので、昨日無理矢理吐かされたため、胃が弱っていたせいだと勝手に解釈(^_^;)
朝のウン○は、昨日から余り食べていないためかほんの少量。
夕方に期待して~~~が、夕方はいつも通りの量だったのに、やはり混ざっていない~(T_T)
とりあえず、元気はあるし、食欲もあるし、もう吐いていないし。
もう暫く様子見ですかね。
もしかすると、食べたように見えて、袋を落としていたりして……と、はかない期待をかけて、明日現場の車の中を再調査してみよう~。
でも、昨日も調べて、見つからなかったのよね。
食べたよな……やっぱり……

天罰が下ったのか、今日は私のお腹も下り坂~~(T_T)
夕べ食べたものがいけなかったのかしら~~~。

| | コメント (6)

2005/09/07

やっちまったぁ~(T_T)

0907a今日は、予報が外れて晴れ。
楽しいアジレッスン……のはずだった(T_T)
しかし、大事件勃発。
ここに書くのも恥ずかしい、私の大ミス!
飼い主としては、非常に最低のミス!

前半のレッスンは、楽しく調子良く終わったのですよね~~~。
で、後半の始まる前、車の中でバッグをあさるつくし発見。
小さなジッパー付きのビニールの袋におやつを入れて、うっかりバッグの中に入れてあったのです。
それを見付けて、銜えていたんですよね。
急いで取り上げようとしたら、歯を食いしばっちゃって取れない。
ダメ!って怒りながら口に手を突っ込もうとしたら……ヤバイ……飲もうとしている(T_T)
と、次の瞬間、飲んじゃったんですよね~~~。
危機感のな余り無かった私。これ位のビニールなら大丈夫かなぁ~~なんて呑気に考えていたんだけれど。
先生や医学知識のあるアジ仲間達は大あわて(>_<)
小さくても、詰まるとまずい!と言う事で、応急処置で塩水を飲ませる事に。
でも、吐かない~~。
様子を見るよりも、獣医さんに行った方が良いと言う事で、近くの獣医さんへ。
暫く預けて、処置して貰ったけれど、ビニールは出て来ませんでした(-_-)
とりあえず、ウン○をチェックしながら様子を見る事になりました。
最悪の場合は、開腹ですかぁ~~~。
ウン○と一緒に出て来てくれる事を願っています。
今日は、まだ出してくれない………明日の朝が楽しみだ………。

皆様も、くれぐれも気を付けて下さいませm(_ _)m
良い教訓・経験となりました。油断大敵です。

0907b
photo by nojiko

| | コメント (6)

2005/09/05

写真って

0905a画像って、撮り方によって全然実物と違う風に写っちゃいますね~。
すご~~く、ブチャイクになってしまったり、可愛くなったり。
↓つくしは、妙に平面的で離れた目で変ですね~(^_^;)
くるみは、目がキラキラと大きく可愛く写っていますね~~。
実物とは随分違いますね~~(^o^)(^o^)

今日は、ちゃんとお散歩に出ましたよ~。
雨の降る前に、ご近所コースですけれど。
それでも、満足大喜びの3頭なのでした♪
明日からも雨。水曜日は大雨マーク?
アジレッスンは中止かな……。
0905b

| | コメント (2)

2005/09/04

大暴れの後

特にネタはないですね~~。
毎日暑くて、ダルダルな日々です。
今日もお散歩サボっちゃったなぁ~~。
つくしとくるみは、大暴れして自己運動をしてくれるので、ついつい良いかなぁ~って思っちゃうのよね。
運動会しては、ヒンヤリ大理石で休憩。
冷えたら、また復活して運動会~~~。
こうして、私の夏バテ回復を手伝って貰うのだ~(^_^;)

そうそう、今日は2頭引きの皮のリードを頼んでみたな。
右手に2頭、左手に1頭。
それも思い切り絡まる。つくしとくるみは並んで歩くから、2頭引きでも上手く歩いてくれる……はず。
0904


| | コメント (0)

2005/09/02

もうすぐ……

0902今日は、フィラリアのお薬を貰いに獣医さんに行って来ました。
体重測定にくるみだけ一緒に連れて行きました。
で、体重は………6.05㎏でした(^_^;)
つくしを抜かすのも、本当に時間の問題となりましたね~~。
頑張れ、父ちゃん~~(^o^)

| | コメント (4)

2005/09/01

残暑…

今週は、旅行直後という事で、水曜日は休みにして今日アジレッスンに行って来ました。
昨日は、一日中沈没していましたね(^_^;)
と言っても、HPいじりはしていたんですけれど~~。

で、昨日は涼しくてとても良いアジ日和だったそうです。
今日は………天気良過ぎ!!
久しぶりの猛暑でのアジでした。時々吹く風は秋を感じさせるのですが…ほとんど吹かなかった……。
暑さのせいか、疲れているのか、つくしは最初からいつものスピードはありませんでした。
でも、実際の競技会でも、ノロノロバージョンの日もありますから、これはこれでまた良い練習となりました。
鈍くても、ミス無く走るんですよね~~。
何故本番でミスるのか……先生と頭をひねっちゃいましたよ~(^_^;)
まぁ、きっと私が慎重になり過ぎて、練習通りにやっていないのでしょう。
今月の競技会は、ダメもとで、練習のつもりで走ってきましょう(^o^)

久しぶりにくるみのオビもやりました。
練習は全くしていないのに……結構出来ちゃったりしました(^o^)
最初は、どうなる事か~~だったのですが、普通になって来ましたね。
良かった♪暫くは、くるみのオビも頑張りましょう~~。

あんずは、最後にマイペースでフィールドの中を散策してご機嫌です。
0901

| | コメント (2)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »