« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/30

終わっちゃった~(^^;)

0830←何だか、ハエさんが~

今日は、馬に会いに行ってから、昨日の浅い川へ。
昨日より空いていたので、フレキシリードを付けて遊びました~。
くるみは全く水を怖がりません。寒くなる前に、泳げるような川に連れて行ってあげたいなぁ~。
水遊びの時に画像を撮るのは大変で~~。
3匹を見るのが精一杯でした~。
馴れない川遊びでは、まだまだ私の方に余裕が無くて。
何があるか分からないから、目が離せないんですよ~(^^;)

で、渋滞する前に早目の帰宅。
あぁぁぁ……楽しい4日間も終わっちゃった(T_T)
明日は、マッタリと過ごそう……。

| | コメント (4)

2005/08/29

川遊び♪

今日は二カ所で川遊び(^O^)
清里では、結構泳げそうな深さの場所だったけれど、夕べの雨で増水。
流れも急だし、人も沢山居たのでライフジャケットで本格的な水泳は止めました~。
軽井沢の方は、浅瀬でチャプチャプ。
あんずも楽しそうでしたよ~。
ゆっくり画像を撮ることが出来なくて~(^_^;)明日も川で遊んで帰ります~。
050829_1402.jpg
0829


| | コメント (5)

2005/08/28

恐かった〜

今日も楽しく一日過ごして、夕飯を食べていたら、突然外は豪雨に(-.-;)
それも半端じゃない!レストランは山の上の方。宿は少し下がった場所。
やや小降りになった所で、車に乗り込む。
出発して半分位下った所で豪雨と遭遇。ワイパー全開のノロノロ運転で進む…前が見えない~(:_;)
路肩でやり過ごそうと思ったら、前方で立ち往生の数台。路肩から水が噴き出している~路肩は危険(:_;)
道も滝状態。真ん中よりを歩くようなスピードで進むと、突然雨が止んでいる~。
大急ぎで全員部屋に駆け込んだら、タッチの差で雨が…。
今まで生きて来た中で、1番恐かったかも(:_;)自然の力は恐ろしい(*_*)死ぬかと思った(>_<)
気を取り直して、明日からの後半戦頑張ろう(^o^)

コテージの前はドッグラン。朝、貸し切り状態で爆走♪
0828

| | コメント (2)

2005/08/27

再会♪

今日は、つくしの娘・くるみの姉妹と再会しました(^O^)
くるみよりつくし似の、可愛いお嬢様に育っていましたよ♪
で……やはり、くるみはデカかった(^_^;)一回り…いや、二回り…三回り位?
パピー 5頭が集まったけれど、くるみは、まるでお母さんのよう〜(^_^;)
0827a

0827b

0827c

| | コメント (0)

2005/08/26

行って来ます~~

明日から、3泊4日、高原の旅に行って来ます~~♪
明日というか、数時間後なんだけれど……。4時出発なのよね……。
土・日は私のイベントに付き合って貰って、月・火はワンコの日~~。
今回は、絶対に川で遊ぶのだ~。
ライフジャケットもちゃんと入れたし、川遊び用の靴も入れたし。
ほとんどの荷物は車に積み込んだし……忘れ物は無いかしらね~。
朝、行く前にご飯類を入れていくのを忘れないようにしなくては。
強力保冷バックが役立つ時が来たのだ~。
12時間、アイスが溶けないという売り。
冷蔵庫に到着するまでの時間が、丁度それ位。
果たして、冷凍お肉ちゃん達、溶けないでくれるかなぁ~~。

ではでは、行って来ます~~(^o^)
携帯から書き込みするかも~。

| | コメント (2)

2005/08/25

台風だ~~

丁度良かった……。筋肉痛と全身疲労でお散歩には行きたくなかったし(^_^;)
アジの次の日はいつもこうよね~~。日頃の運動不足と散歩のおさぼりが……。
散歩の代わりに、3匹のトリミング~。と言っても、アバウトだけれど。
とりあえず、スッキリしたかな。
明日は、旅の準備で大忙し~~。
多分、明日もおさぼりね(^_^;)
0825
hamomamaに貰った画像。いつも素敵な画像ありがとうね~~。
………デジ壱君が欲しい………

| | コメント (4)

2005/08/24

涼しい~~~!!

0824a今日は、曇りで涼しくて絶好のアジ日和…のはず。
早起きして、張り切って準備してちょっとテレビを付けたら……雨マーク?
外を見たら~雨がザーザー(T_T)
どうしようかなぁ~と迷ったんだけれど、とりあえず行ってみる事に。
出来なきゃ、お喋りして帰ってくれば良いし~~。
でも、到着した時には雨は止んで、とても涼しくて、やっぱりアジ日和~(^o^)

つくしは、今日もやる気モリモリ♪
細かい所がいい加減になっていたハンドリングを再確認。
どうも、あんずとのハンドリングが所々に顔を出しちゃって~。
あんずとならばこれで出来るって言うハンドリングでも、つくしとでは失敗したりする。
切り替えなくちゃね~~(^^;)
くるみのオビレッスンは、来週から真面目に再開。

今週末から旅に出るので、帰ってから3匹をシャンプー。
疲れた………。でも、明日はトリミングしなくては……。
くるみの姉妹と会える予定。楽しみだなぁ~~♪
その前に、台風さん、早く行っておしまい~~~。
0824b
そうそう、上の犬歯もう1本抜けました~。
後1本だ♪

| | コメント (5)

2005/08/23

匹?頭?

0823b
居間のソファーの上が、一番エアコンの風があたる位置。
いつもはつくしの特等席。
今日、フッと見たら……何となく違う雰囲気。
あらら~~、くるみでした(^^;)父ちゃんの特等席まで奪うのね~~。
2匹が乗っていると可愛い図なんだけれど……ソファーの上には、私の裁縫箱も乗っているし、お昼寝タオルケットも乗っているし~~色々と乗っているから見せられないのよね~。
0823aところで、ワンコの数ってどちらが正しいのかなぁ~?1匹?1頭?私ったら、何だかゴチャゴチャになっているかも。

本日のくるみの体重。5.74kgでした。
急上昇は終わって、ややなだらかな増え方になってきたのかな。


| | コメント (2)

2005/08/22

あっと2本~

抜けました!上の犬歯1本!
上の2本の犬歯は、びくともしていなかったはずなのに、今日検査したら片方がグラグラに(^o^)
デンタルコットンで遊んだり、タオルで遊んだり。
ほ~~ら、囓ってごらん~~って、まるで、ストーカーの如く、くるみの行く先々に張り付き(^^;)
抜けた歯を確保するまで、散歩にも行かないぞ~~って。
で、夜無事に抜けましたね~。
後は、上下1本ずつで、乳歯は無くなります(^o^)
もう少しで、痛い乳歯ともおさらばよ~~。

| | コメント (0)

2005/08/21

大好き♪

くるみは、つくしの事が大好き(^o^)
いつもくっついています~~♪
あんずは、1歩ひいて……2歩…3歩?だんだん、離れて行きます~~(^_^;)
一緒は疲れるね~。
0821

| | コメント (0)

2005/08/20

成長~

今日、つくしとくるみが並んでこちらを見ていたから、よくよく比べてみた。
少し前まで、似ていないかなぁ~と思っていたんだけれど、久しぶりに見比べたら、随分似てきたような気がする。
個々のパーツはそっくり~。並ぶ位置が微妙にずれているのかなぁ~。
でも、顔の毛が伸びたら、もっともっと似るのかも。
そして、くるみの頭も成長した気がする。
体の大きさに比べると、妙に頭が小さかったのに……。
ふと気付くと、頭でっかちになっている。
アンバランスに成長するこの時期。これを乗り越えると、バランス良い大人になれる……はず(^_^;)

0820


| | コメント (2)

2005/08/19

ひづめ

0819
くるみの口の周りは、いつも濡れています(-_-)
ご飯の後、水を飲んだ後、つくしとプロレスした後、ひづめを囓った後。
乾いていると、口元がフワッとしてもう少し可愛いんだけれど………。

| | コメント (0)

2005/08/18

今日は……

今日は………あっ、あんずのワクチンの注射に行ったな。
久しぶりに、一匹でお出掛け~って喜んで出発したけれど、病院の入り口に向かった途端に、帰ります~~になっちゃったな。
体重も少し増えちゃった(-_-)無理もないわよね。最近のお散歩のサボり具合では(^_^;)
つくしとくるみは、お散歩に行くよりも多く、家の中で運動しているから全然太らない。
あんずは、寝てばかりだし、アジに行っても走る訳ではないし。
2.3日したら、真面目に運動始めなくちゃね~~。
0818

| | コメント (0)

2005/08/17

アジ~(^o^)

0817b
さて、今日もお天気の中、アジレッスンの日でした。
最近、まともな画像&ネタのある日って、水曜日だけ~?(^_^;)

朝は、気温も低く、何よりも湿度が無くて爽やかでした~。
が、運動不足の私、ちょっと走るだけでも滝のような汗が~~。
息はハァハァ上がっちゃうし~。
でも、今日も楽しくレッスン出来ました。
来月からの競技会シーズンに向けて、バーの高さも高くして、本格的な練習です。
いつもの事だけれど……練習は良いのよね………気持ち良く終わるのよね……。
本番まで、丁度1ヶ月。と言っても、その間に練習出来るのは4回くらい?
果たして………。
0817a
photo by hamomama & nojiko

レッスンが終わって雑談中、フッと気付くとくるみの歯茎から血が~。
グラグラしていた奥歯が抜けました。直前までつくしと遊んでいた場所を探したら…ありましたね~。
ゲットです♪これで、何本集まったかなぁ~。

| | コメント (2)

2005/08/16

集中!

0816a我が家のワンコ達、3時になると全員集合して来ます。
おやつに、歯磨きフードの大粒を1個ずつ貰えるからです(^o^)
これ、いかにもドッグフード!みたいな臭いで、私的には触るのも嫌な感じなのですけれど~~ワンコ的には大変美味しいらしいです。
ご飯とおやつの時の待ての集中力は凄いですね~~。
この集中力を違う所にも発揮しておくれ~(^_^;)
0816b

今日は、曇りで多少晴れ間の出るお天気。
気温的にも、30℃には届かない。
と言う事で、真っ昼間に軽いお散歩に出ました。
いやぁ~~~、何処の曲がり角を曲がっても、ワンコに出会わないって~~楽だわ♪

| | コメント (2)

2005/08/15

抜けたぁ~

0815aやりました!
抜けました!
8枚歯のままになったらどうしよう~と心配されていた犬歯。
今朝調べたら、下の1本がぐらついていました。
さっき、様子が変だったので見たら、無事に抜けていました。
勿論、歯もゲットです♪
おまけに、デンタルコットンでひっぱりっこしていた時に、奥歯も1本抜けました。
本日、見事に2本ゲットです(^o^)

エアコンの吹き出し口の下のソファーで、マッタリする2頭。
0815b

| | コメント (6)

2005/08/14

修行よ(^o^)

くるみのつぶやき………。

今日は、ドッグカフェっていう所に行ったの。
お店に入ったら、沢山のワンコに見つめられて、
クルリと向きを変えて、帰っちゃおうかと思ったわ(^_^;)
あんず姉ちゃんとつくし父ちゃんは、ガウガウするから来られないんだって。
私は、まだ大丈夫なんだって。
まだって言う事は、何時か連れて来て貰えなくなっちゃうのかなぁ~。

その後、近くのドッグランって言う所にも行ったの。
ボールが飛んで来たから、取りに行ったら
知らないお姉ちゃんに凄く怒られちゃったの。
つくし父ちゃんだと、全部くれるのになぁ~~。
母ちゃんは、これも修行よ~とか言って笑って見てた(-_-)
そうか……少しだけ勉強したよ。

楽しかった♪また行けるかなぁ~(^o^)

0814

| | コメント (2)

2005/08/13

ドッグドア~

夕べは、雷雨だった(-_-)例によって、あんずはソワソワして、寝室のベッドの下へ避難。
寝室はエアコンを入れているので、ドアは閉め切る。
が……私が寝る時に、一緒に部屋に入って来なかった時などは、後から来てドアをガリガリとする。
気持ち良く寝かかっている時にそれをされると頭来る!
で、夕べ。外へ出る~と言われて、ドアを開けて出す。暫くすると、入れろ~と言うから、開けて入れてあげる。
これを何回繰り返しただろう(-_-)それも、夜中(-_-)いい加減頭来た!
今朝、父に頼んでドアに穴を開けて貰った。
本当は市販のドッグ用ドアを付ければ良いんだけれど、高いのよね~~(^_^;)
このままではエアコンの冷気が逃げちゃうから、カーテンを付けるとか、ブラスチックでドアを作るとかしよう。
結構、大丈夫じゃないの~~(^o^)
これで、安眠だわね♪
0813

親子並び。
0813a

| | コメント (2)

2005/08/11

昨日の画像~

0811a

0811b

0811c

photo by nojiko&hamomama

| | コメント (0)

2005/08/10

アジ・オビ

0810bさて、今日はアジレッスンの日。
ここの所、猛暑が続いていたのですが、奇跡的に今日は曇り空~。で、涼しい(^o^)
まずは、つくし。相変わらずのアジ狂で(^o^)
来月からの競技会に向けて、スピードよりも丁寧なハンドリングを心がけて、動きの再点検。
練習では、良いのよね………練習では……(-_-)
来季は、本番も上手く出来ると良いんだけれど~~。
0810cくるみのオビも、受けました。
座れ・伏せをさせて、回りを私がぐるりと回る。くるみは動かないで待っている……これは、上手く出来ちゃいましたね~。
次は、待てをさせて、10m位離れて、呼ぶ。これも、出来ちゃいましたね~~。
で、左に付ける練習。これも、最初は全然ダメだったけれど、多少形になった所で本日終了(^o^)
先週までは、どうなる事かと思ったけれと、何とかなりそうな気配?
まぁ、ボチボチと頑張りましょう。
0810a
最近は、公園散歩がめっきり減っていて、ろくな画像が無かったから、今日は沢山貼り付けちゃいますよ~。
まだあるから、明日から小出しに貼り付けよう(^o^)
0810d
↑hamomama

| | コメント (0)

2005/08/09

凄い顔

今日も元気一杯プロレスするつくしとくるみ(^o^)凄い顔ですよね~~。 顔だけでなく、声も凄いです(^_^;)まるで、猛獣が居るみたい。 こうして、日々、自ら運動に励む2匹なのでした~~。 さて、明日はアジ練の日。やっと、走れるね♪ 0809

| | コメント (3)

2005/08/08

広々~~

0808a夕べ、ドラマを見ている時に、突然部屋の改装をしたくなった。
改装というか、広く場所を取っているくるみのケージを何とかしたくなったのであった(^o^)
少し前に、半分くらいの大きさに縮小したのだけれど、最近は、トイレ以外でここを使う事って無いなぁ~と。
夕べは12時半までかかって、更に縮小して寝たのだけれど、今朝、もう一度ふっと考えたら……囲むのはトイレだけで良いかって~~。
で、全部撤去して、トイレとハウスだけにしてみました~~。
移動していたパソ机も元の場所に戻して。随分と広くなりました~~♪

0808b
くるみをシャンプーしたら、毛がモシャモシャと膨らんで………つくしとますますそっくりに!
体だけをパッと見たら、見分けが付かないかも~~~。
立派な2枚歯、早く抜けておくれ~~(-_-)


| | コメント (8)

2005/08/07

手羽先の先

0807これは何でしょう?
あんず達のご飯、手羽先の先です(^o^)
たま~~~に、すご~く運が良い場合、スーパーで遭遇出来ます。ちょっと高級鶏コーナーで、手羽先の先だけがパックで売っている事があるのです。
そんな時に、買い占め。と言っても、3パックしか無かったけれど~~。
これは、たとえ丸飲みしてしまっても心配なし。安心してあげられます。(生ですよ~、加熱は危険です)
あんずとつくしには、このままで。くるみは一応半分に切ってあげましたが……全部呑んでいたような……。
切らない方が、噛んでくれるのかな~。
あんず達は、上手にコリコリと噛んでいます。
最初の頃は、呑んだりしていましたけれど、最近はちゃんと噛めるようになりました。

つくしとくるみは、かなりの時間をプロレスに費やしています。
長い散歩にでも行った時のように、ハァハァ。
夏の運動不足も、これで解消されているでしょう(^o^)
問題はあんずね。寝てばかり。あんずだけ、長めの散歩が必要ですかね。

| | コメント (4)

2005/08/06

さすがに……

0806b立派なアウトドア犬になるべく?立派なアジ犬になるべく?夏の暑さにも強くなくては…と、エアコン生活は出来るだけ控えていた我が家だけれど…ここ数日は暑過ぎ(-_-)
朝から晩までエアコン生活。まぁ、度を超えた暑さだから仕方ないわね~~。
←冷蔵庫前のくるみ(^_^;)

3頭引きの散歩でのリードさばきも、大分上手くなったけれど~。
ガウガウ犬3頭は、夏の散歩時間には辛いです。
散歩時間が重なってしまうので、何処へ曲がっても、すぐにワンコと遭遇してしまう。
今朝は、途中で家に戻って、二回に分けての散歩となりました。
あんずだけだと、そんなにガウガウしないのよね~~。
しそうになっても、ダメよ~って言いながら通ると我慢するし。
ダメなのは、つ・く・し!
絶叫マシーンになると、怒っても全くダメ(-_-)
くるみも、訳も分からず一緒に吠えるし……。
あんずとくるみ。つくしだけ。
この組み合わせかな……。
0806a
夏限定で、デザイン変えてみました~~。

| | コメント (2)

2005/08/04

ダメぇ~

暑い……ダメだ……(-_-)
朝から暑い……。
アジだと頑張れるんだけれど、それ以外は夏はダメ……。
昨日の筋肉痛・全身疲労もあるし。
今日は、エアコンの中でチョビッとトリミング。
3頭やったら、腰が痛くなった(-_-)

0804

| | コメント (0)

2005/08/03

早起きの日

0803c今日は、アジレッスンの日。
夏は、早朝練習です。4時45分、起床。
それなのに……今朝は4時に起床(^_^;)指を蚊に刺された(-_-)
もう少し寝ていたかったのに…。
今晩は、忘れないように蚊取り器を付けなくては。

0803a
今日は大入り満員だったので、つくしのみレッスンして貰いました。
(くるみの練習をしていないというのもある……(^_^;))
朝は曇っていたので、湿度はあったけれど、まだマシな方だったかな。
先週に引き続き、フロントスイッチの練習。
クルクルと回るので、私の方が目が回る~~(*^_^*)
今日も、良い感じで終わりました~~。

そして、強力保冷バッグ。
朝の5時から10時過ぎまで、溶けやすい種類のアイスが、全く溶けていませんでした~(*^_^*)
来週からは、アイス屋さんに決定なのだ~~♪

0803b

photo by kana. nojiko. hamomama


| | コメント (0)

2005/08/02

落ち着いたかな?

今日は、フィラリアのお薬を貰いに行きました。
くるみだけ、体重測定のため同行。
生後144日、5.38㎏でした。
この1ヶ月で、丁度1㎏増えました。
鰻登りの体重増加も、少し落ち着いてきたような気がします。
といっても、まだまだ成長して貰わないといけないんですけれどね。
明日は、早朝からアジレッスン。早く寝よう~~~。

| | コメント (0)

2005/08/01

ご飯

0801aくるみのご飯は、朝・昼・夕の3食でした。
昼ご飯には、高カロリーのドライフードを併用していました。
昨日でそれも無くなったし、今月末の旅行に向けて2食に移行したいと思っていたので、キリの良い所で、今日から2食にしてみました。
本来は、6ヶ月くらいまでは3食で行きたかったのですがね~~。
まぁ、成長も良いし、大丈夫でしょう(^o^)
朝・夕の量を増やし、暫くは、お昼にはおやつ代わりに鶏軟骨をあげます。
まぁ、カルシウムだしカロリーもさほど無いので、あんずとつくしにもあげましょう~。

先日、ホームセンターで見付けて気になっていたハイパー保冷バッグを買って来ました。
氷点下保冷パックと併用すると、アイスクリームも12時間は溶けないという優れ物。
本当かなぁ~~~(^_^;)
アジの時には、アイスが食べたいし、旅行の時にはお肉を持って行きたいし。
とりあえず、明後日のアジの時にお試しだわね。
0801b


| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »