« まったり・・・・ | トップページ | 貯まるかなぁ~ »

2005/07/27

台風一過

昨日は台風で、今日のアジレッスンは無理だろうなぁ~って思っていたんだけれど…ピークが来るはずの時間になっても、台風は来ない?(^_^;)
もしかして、水没予定のフィールドも無事?
一応、早起きしてみたら…大丈夫みたい~。で、行って来ました。

到着時には曇っていたけれど、だんだん晴れて来ちゃいました(-_-)
それと同じくして、風も強く吹いてきて。この風に助けられましたね。

0727
つくしは、スピードは余り無かったけれど、良く頑張ってくれました。
つくしって、アジする時には、とても真面目。暑くて苦しくなっても、決してサボろうとか止めようとかしません。
どんなにノロくなろうとも、ちゃんと走ってくれます。
初めてのハンドリングとかでも、ミス無く指示に従ってくれます。
ここが、つくしの凄い所だと、褒めて貰いました(^o^)
ハンドラーがミスらなければね~~。

くるみも、オビレッスン。今週は色々と忙しくて、全く練習していませんでした(^_^;)
脚側は、余りに落ち着きがないため、先延ばし。
今日は、お座りで待たせて、少し離れてまた戻る。これを伏せでも。
最初は動いてしまってなかなか出来なかったけれど、何回かやっていく内に出来るようになりました。
次は、待たせておいて、その回りをぐるりと私が回る。これも、お座りと伏せの両方で。
なかなか難しいのですが、これまた出来ちゃいましたね~~。
何をするか理解させれば、ちゃんと出来ます。
理解させるまでが根性がいりますね♪

しかし、暑かった・・・・。
0727a

|

« まったり・・・・ | トップページ | 貯まるかなぁ~ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

くるもちゃんの笑顔がいいね~♪
しっかし、どんどんつくしくんに似てくるね。
サイズが同じくらいになったら見分けがつかなく
なりそう。。。

投稿: フーママ | 2005/07/28 00:27

うん、後1ヶ月以内にはつくしは抜かれるでしょう~(^_^;)
毛も伸びたら~~~見分けられないかも(^o^)

投稿: kana | 2005/07/28 09:10

お~!やっぱりレッスンできたのね~(>_<)
朝の天気を見て、後ろ髪を引かれつつ、お仕事へ。
来週は爆裂するじょ~(爆)

投稿: nojiko | 2005/07/28 21:42

芝刈りしたばかりだったので、全然濡れませんでしたよ~(^o^)
来週、爆裂出来るか??暑いぞ~~(^_^;)

投稿: kana | 2005/07/28 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり・・・・ | トップページ | 貯まるかなぁ~ »