« 手術前日~ | トップページ | 大変だった~(T_T) »

2005/07/01

無事に終了~

本日、つくしの去勢手術無事終了~(^o^)
見なくて良いです~って言ったのに、先生、取ったタマタマ見せてくれちゃうし~(^^;)
傷も、抱っこして連れて帰る時に見たけれど、まだじっくりとは見れない~。痛々しくて(T_T)
つくしは、痛いとかエリマキが嫌だとかいうよりも、とにかく喉が渇いているようです。
水置き場で、ピーピー鳴いてばかりです。
明日まで飲まず食わずと言われていますから、我慢してもらわなくては。
でも、余りに可愛そうで、氷を少しだけ舐めさせちゃった(^_^;)
朝ご飯からは普通にあげて良いと言われているので、凄く早起きしてあげちゃおうかな。

エリマキ姿を見て、吠えまくるくるみ。
傷を舐めてあげようとするあんず。
猫が鳴いたら怒りまくるのに、今日は静かなつくし。
明日から、正常営業に戻るのでしょうかね。

くるみの体重、生後112日・4.28㎏。同じ月齢の頃、つくし3.6㎏でした。
デカイ女、一直線~~(^^;)
↓透明エリマキしています。
0701


|

« 手術前日~ | トップページ | 大変だった~(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に終わったのね~。
良かった、良かった。
しばらくしたら、おまたチュルンになるからね~。

投稿: フーママ | 2005/07/01 22:14

どれくらいで、萎むのかしら~~?
聞いてはいたけれど、かなりパンパンになるのね~(^^;)

投稿: kana | 2005/07/01 22:19

無事に終了!よかった~♪
いっぽはカミソリ負けして、別のところが痛々しかったデス~。
縮むには…どれくらいかかったかな?今も皮がビヨーンてしてます(笑)

投稿: nojiko | 2005/07/01 23:27

お疲れ~~
無事に終わってよかったですね!
それにしても、くるみちゃんデカ(^〇^)
ボニータと1K違うよ!
ベガも大きいと思ったけれど、追い越されちゃうかな?
顔の感じも変わってきたね。。。

投稿: ペコママ | 2005/07/01 23:29

お~、つんつくお疲れ様~ですね。
ウチの犬は勝手に翌日抜糸して大騒ぎしましたので、
お気をつけ下さいませ。
タマタマお持ち帰り~しなかったんですか?(^^)

HAMOはくるみちゃんにいずれ転がされるのは確実だね~。

投稿: hamo | 2005/07/02 00:36

去勢手術の方法もたくさんあるので、どの方法か分からないんだけど、
一度、血でいっぱいになる場合もあるし、
まんま縮む場合もあるし・・・ね。
飲食は駄目だって?みかんははその日に食べたよ!
そしてマウンティングした(^0^)。

投稿: Mao姉 | 2005/07/02 04:34

あのパンパンが縮むのだから、皮はビローンって
余るわね~~。早くそうなって~~(^^;)
チン○ンの毛まで綺麗に剃ってあるので、何だか変~~。
せっかくのフルコートが・・・・ショボくなってしまったよ(T_T)
ボニータちゃんの体重、ママが間違って書いているのかと思ってた。
合っていたのね・・・・・1㎏は大きい差だわね~~。
決してデブでは無いのよね。むしろ、細くなってきたような・・・。
と言う事は、骨格がデカイのね(^o^)
あんずを抜くかな?
3日は、エリマキを付けて下さいとの事です。
すでに、気にしているからね。絶対に抜糸するわ!
タマタマは、毎年ホルマリンを取り替える自信が無いので~(^_^;)
くるみがHAMO君のオモチャから逆転する日は、すぐ目の前ね、きっと(^o^)
つくしは、思ったより小心者の甘ったれでした~~。
未だに、大人しいよ~~~。

投稿: kana | 2005/07/02 07:15

つんつく頑張ったね~まだ、頑張り中かな?

蒸し暑いから、お水が飲めないのは辛いかもね。。。
避妊は、お泊り
男の子は、日帰り?
傷跡は抜糸するまで、痛々しいけど
直後は、なおさら痛々しいんだろうなぁ
あんず、優しいね。お姉ちゃんだな~
くるみの驚きようは、おかしくて、かわいい、
見たかった!!!
何?何?何~~~だったんだろうね(^^)
しばらくは、外にお散歩もいかれないのかな?
こぉいうときは、雨の方がいいね。

投稿: rotta♪ | 2005/07/02 15:21

大分、回復♪
傷を舐めたくて仕方ないらしい。エリマキが邪魔だって~(^^;)
違う病院だったけれど、あんずの時も日帰りだったのよ~(^^;)
泊まって貰った方が、私的には安心~。
でも、ワンコにはストレスになるのよね。
くるみは、エリマキを囓りたくて仕方ないらしい・・・(-_-)
地面が乾いていたから、200m位お散歩して来ました。
臭い嗅ぎが出来なくて、不満そう(^o^)

投稿: kana | 2005/07/02 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術前日~ | トップページ | 大変だった~(T_T) »