« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

さぼりの夏(^^;)

0731世の中のワンコ飼いの皆様。暑い夏でも、時間をずらしてお散歩なさっておられます……。
我が家の場合……飼い主が夏に弱く、面倒くさがりの性格です。
そして、ただ今クマ縫いに忙しく(言い訳)(^_^;)
幸いにも、全員トイレは家の中で大丈夫だし。
週に1回は、アジで走り回るし。
公園も、同じ時間に集中してしまい、貸し切り状態は無理だし。

で、散歩がいい加減です。行かない日も沢山あります(^o^)
一応、つくしとくるみは、プロレスで走り回って運動は済ませてくれていますし~~~。
夏の我が家は、皆でダラダラです(^_^;)
0731a
そして、画像もインドアばかりです~~~。


| | コメント (2)

2005/07/30

遺伝かなぁ

冷蔵庫を開けると、いつの間にかつくしが下で寝たふりしている。
何かが出て来るのを期待しているというのではなく、多分冷気を浴びているのだろうと思う。
夏限定で見られる姿。
が…最近、寝たふりしているのはくるみ。
冷蔵庫を開けると、ほぼ確実にやって来る。
あんずには見られない行動。
これって、遺伝なのかなぁ~~。
部屋の真ん中でも、廊下の真ん中でも、何処ででもヘソ天で寝る事が出来る……これも、遺伝かなぁ~~。
やはり、恐るべし遺伝子なのだぁ~~(^o^)

0730


| | コメント (3)

2005/07/29

デカっ!

0729
久しぶりのお店に行ったら、セールをしていて。
気になっていた、蚊避けシャツが安くなっていたけれど、くるみサイズしかなかったので、とりあえず1枚ご購入。
余裕かな?大き過ぎるかな?なんて思っていたら…ピッタリ~~これ以上大きくなったら着られない(^_^;)
今年だけね……。

つくしとくるみのプロレス画像。どっちがどっちか分かりますか~?(^o^)
並べると、やはりつくしの方が大きいんだけれど、パッと見、分からないです~~。
お尻は確実にくるみの方が大きい。

お花の形をしている、奥歯の乳歯が抜けました。
つくしより、一回り大きなあんずとくるみのその歯なのでした~(^^;)
0729b

| | コメント (0)

2005/07/28

貯まるかなぁ~

0728

今日は、くるみの乳歯ケースを買いに行って来ました。
左から、あんず・つくし・くるみ。
順番に、ゲット出来た乳歯の数が減ってきているような・・・・(^_^;)
くるみは、まだこれからに期待なのだけれど~~。
心配なのは、下の犬歯が二重になっている事。
乳歯がまだ抜けていないのに、永久歯が奥に生えちゃったのよね。
嫌な位置に生えているというのが気になる所。
早く抜けてくれ~~と、禁止にしていたひづめちゃんも登場~~~。
抜けないと、手術になっちゃうよ~~(-_-)

| | コメント (0)

2005/07/27

台風一過

昨日は台風で、今日のアジレッスンは無理だろうなぁ~って思っていたんだけれど…ピークが来るはずの時間になっても、台風は来ない?(^_^;)
もしかして、水没予定のフィールドも無事?
一応、早起きしてみたら…大丈夫みたい~。で、行って来ました。

到着時には曇っていたけれど、だんだん晴れて来ちゃいました(-_-)
それと同じくして、風も強く吹いてきて。この風に助けられましたね。

0727
つくしは、スピードは余り無かったけれど、良く頑張ってくれました。
つくしって、アジする時には、とても真面目。暑くて苦しくなっても、決してサボろうとか止めようとかしません。
どんなにノロくなろうとも、ちゃんと走ってくれます。
初めてのハンドリングとかでも、ミス無く指示に従ってくれます。
ここが、つくしの凄い所だと、褒めて貰いました(^o^)
ハンドラーがミスらなければね~~。

くるみも、オビレッスン。今週は色々と忙しくて、全く練習していませんでした(^_^;)
脚側は、余りに落ち着きがないため、先延ばし。
今日は、お座りで待たせて、少し離れてまた戻る。これを伏せでも。
最初は動いてしまってなかなか出来なかったけれど、何回かやっていく内に出来るようになりました。
次は、待たせておいて、その回りをぐるりと私が回る。これも、お座りと伏せの両方で。
なかなか難しいのですが、これまた出来ちゃいましたね~~。
何をするか理解させれば、ちゃんと出来ます。
理解させるまでが根性がいりますね♪

しかし、暑かった・・・・。
0727a

| | コメント (4)

2005/07/26

まったり・・・・

今日は台風。
散歩にも行かず。
私も、郵便局に行っただけ。

何か話題は・・・・・そうそう、昨日からご飯を3匹同じ場所で食べるようになりました。
今までは、くるみだけケージの中だったのですがね。
3皿を一緒には持って来られないので、待てをさせて、あんずとつくしのご飯を運んで来ます。
次にくるみのご飯を持って来ます。
初日は、あんずの器に口を突っ込みそうになりましたが、今日はちゃんと待っていました。
もし、早く食べ終わって、あんずの食器に近付こうものなら~~あんずの鉄拳が待っていますから~~。
お勉強してちょうだいね~(^o^)

0726


| | コメント (0)

2005/07/25

ヒンヤリ~

0725a我が家では、つくし用にヒンヤリ大理石プレートがあります。くるみのケージには、アルミプレートが入れてあります。
が・・・・このアルミプレートは外気温が高くなると、冷たくなくなってしまいます。逆に熱くなる・・・(-_-)
つくしと同じペット用の大理石プレートは結構なお値段(^_^;)もう一つ買うには勇気が・・・・。
で、今日、大きなホームセンターに行ったので、床材の大理石を買ってきました。
一応、天然大理石。結構大きくて・・・・・値段はペット用の半額以下♪
最初は、乗ってくれなかったけれど、気持ち良いと分かったら、ベッタリと寝ています。

明日と明後日は、台風の影響で雨みたいですね~~。
2日分、公園で遊んできました。
0725b

| | コメント (0)

2005/07/24

BBQ~♪

今日は、新アジフィールドオープン記念BBQに行って来ました~~(^o^)
沢山の人とワンコが来るので・・・・・ガウガウうるさいあんずとつくしはお留守番~。
連れて行っても、ほとんどクレートの中になってしまうのでね。
たとえ、クレートの中に閉じこめになっても、お出掛け大好きなので喜んだのでしょうが~~(^_^;)。
社会勉強のためにくるみだけ連れて行きました。

やっぱり炭火焼きは美味しいね~~♪
1日中、飲んだり食べたりお喋りしたりして楽しみました~。
食べている間は、くるみは木陰のクレートの中でしたが、騒がず静かに待っている事が出来ました。

今度は、河原でBBQっていうのも良いね~~~♪

0724
口の周りが濡れると、まだ毛が短いので口裂け犬になってしまう・・・・・。
ブスよね~(^_^;)早く、顔の毛伸びないかなぁ~~。


| | コメント (0)

2005/07/23

やっと公園~

0723a今日も涼しくて~~。やっと公園に行って来ました。
あんずは、いつもの通り、マイペースで散策してゴロゴロゴロ。
つくしは、ボール投げしてくれ~~~。
くるみは・・・・土だか草だかを食べてばかり(^_^;)
皆、一緒の行動をしておくれ~~。

夕方、大きな地震があったけれど・・・・・
あんず、怖くてベッドの下へ隠れる。
つくし、吠えまくり。
くるみ、ほとんど動揺せず。すぐに寝る。
これまた、皆違う行動よね~~~。
性格って面白い(^o^)
0723b

| | コメント (2)

2005/07/22

ゲット!

0722何をゲットしたかというと・・・・・歯です(^o^)
くるみが私のズボンにぶら下がった後、何かをモゴモゴしていたのです。
拾い食いしているのかと思って、出せ~~って言ったら、小さな物がポロリと。
まだ残っていた前歯でした~~~。
大きさをあんず達のと比べてみたら・・・・つくしの前歯はかなり小さかったです。
あんずと同じくらいの大きさ。
と言う事は、やはりあんずのようにデカイ女になるのね・・・・(^_^;)

涼しいのに、ご近所お散歩ばかりの毎日。すみませんね~~。忙しい+お疲れで。
明日こそは・・・・と、いつも思うんだけれど・・・。
お陰で、家の中で毎日大運動会です(^_^;)

0722a
photo by hamomama

| | コメント (2)

2005/07/20

初めてのレッスン

0720a今日は、梅雨明け直後としては、奇跡のような涼しい日でした。
まずは、つくしのアジレッスン。いつもながら元気はつらつ跳んでくれました。
が、調子良いと思い、油断していい加減な指示を出すと、ちゃんと?(^_^;)失敗してしまいます。
苦手なフロントスイッチも少し。つくしでは、ほとんどバックスイッチで走っていたので、フロントは目が回ります~~。でも、どうしてもフロントを使わなくてはならない場面のために、練習はしておかなくてはね。

そして、くるみの初めてのパピーオビレッスン。オスワリとフセしか教えていない、無垢な状態~~。
つくしの時に、楽々出来てしまったりしたので、安易に考えていたら・・・・くるみは、やはり手強いです(-_-)
オビと言うより、まずは私と一緒に何かする事に集中して貰わなくてはなりません。
ついつい、つくしに遊びをお任せにしていたので。普段から、もっと私とだけ遊ぶ時間を作らなくては。
まぁ、気合い入れ過ぎずに、でも、少し頑張ってみようと思います。
家に帰ってから復習してみたら、出来ちゃうんですよね。
外では、私より魅力的な誘惑が沢山あるからなぁ~。外での練習も必要ですね。
・・・・・・・先生の手にかかると、凄く集中力がでて、ちゃんと出来ちゃうんです。
やはり、オーラが違うのでしょうかね~~(^_^;)

0720b


all photo by nojiko

| | コメント (4)

2005/07/19

スッキリ

くるみのトリミングはしたけれど・・・・・最近撮った画像を見たら~~あんずとつくしがボサボサ(^_^;)
明日のアジは暑そうだから、スッキリトリミング。といっても、つくしで力尽きて、あんずはほとんど顔だけ。
アンダーコートは山盛り取ったけれどね~~あんずはアンダーがもの凄い量なのよ(-_-)
先にやりたかったのに、気配を察して逃げ回っていたから~~。
で、疲れた・・・・。お散歩は、夕方ご近所1周コースで良いわね~(^o^)明日走るしね。

0719


| | コメント (5)

2005/07/18

梅雨明けだって~(-_-)

梅雨明けしました。暑いです・・・・。
土曜日から今日までの3日間、あんずとつくしは、旦那が朝散歩に連れて行ってくれました。
くるみは・・・・・今日は、私がご近所コースに。
疲れちゃっていてね~~、明日から頑張るよ(^_^;)

妹が遊びに来ました。あんずとつくしに浴衣をプレゼントしてくれました~~。
例によって、あんずは不機嫌。つくしは似合う~~。

明後日アジなんだけれど・・・・・この暑さで大丈夫か??私が。

0718


| | コメント (2)

2005/07/15

ネタ無し(^^;)

今日から3日間、私はテディベアの人となります。
午前中、出掛ける前に散歩は行ったけれど~~明日と明後日は無しだな。
1階で3匹でのお留守番となります。
この1週間くらいの間、くるみも1日のほとんどを1階で過ごすようにして来ました。
そうすると、私が居なくても絶叫マシーンにはなりません(^^;)
トイレも大丈夫で、結構大人しく過ごせます。
では、また来週~~♪

0715
一応、今のくるみと同じ月齢の頃のあんずとつくし。
くるみ、生後126日。体重5.2㎏(我が家の体重計にて)

| | コメント (0)

2005/07/14

似ているかな?

0714b今日は、頭の上の産毛をチョチョイと抜いてみました(^o^)
画像に撮ったら、何だかつくしに似てきたかな?
つくしの毛を抜き過ぎて、若返った時に似ているかも(^o^)
昨日は疲れてマッタリしていたのに・・・・今日は、雨で散歩に行っていないから、1階で大運動会して。
うるさ過ぎると、2階に返品になって来ちゃいました~~。
明日から3日間、都会に通うのですが、明日は出掛ける前に散歩しなくてはね(^^;)

0714

hamoママから、面白い画像を頂きました~~~。

| | コメント (7)

2005/07/13

涼しくアジ♪

0713a今日は、予想通りの涼しい中、アジレッスンでした(^o^)つくし、2週間ぶりのレッスンで弾けましたね~~。
難しいコースは難なくこなせたり、でも、はまってしまってなかなか上手く出来ない箇所もあり。
私達ペアの弱点も見えてきましたね~~。そこを練習すれば良いのですよね♪

0713c

レッスン後は、ランチして皆で少し遊んで~。
あれっ・・・・・くるみの画像が全然無かった~(^^;)
器具が出してあったので、危ないのでラストの遊びに参加させなかったのだったわ(-_-)
0713b

さて、来週は暑くなりそうね。
出来そうだったら、くるみの初オビレッスンです。
今日も、爪切りをして貰う時に大暴れで・・・・・早目のオビが必要だという事になりました(-_-)
やはり、手強そうですわ~~。


| | コメント (0)

2005/07/12

涼しい~~(^o^)

今日は涼しくて良いわ~~。
ではっと、くるみのケージの縮小作業。この前、少しだけ縮小したんだけれど、更に小さく。
留守番も、1階であんず達と一緒に出来るようになりました。
人が居なくても、いたずらもせずに、良い子にしているようです。
ケージに入れておくと、絶叫マシーンと化してしまうのですがね。
確か、つくしの時も同じだったな。
留守番中のトイレも完璧です(^o^)
0712
静かに遊ぶバージョンのつくしとくるみ。
この後、激しいバージョンに移りましたけれど~~。
そして、寝る(^o^)0712a
明日はアジの日。久しぶりに雨マークが取れた~~。が、油断は出来ない。
当日の朝、目が覚めると雨が降っている・・・・と、何度期待を裏切られたか(^^;)
今日みたいなお天気だと、絶好のアジ日和となる♪
多分、この夏最後のアジ日和。来週からは灼熱地獄が待っている気がする。

| | コメント (2)

2005/07/11

切れた!

今日の夕方、部屋からつくしが出るというので、ゲートを開けた。
くるみも出ようとしたから、首の所をちょこっと掴んで止めたら・・・・・・噛みついて反抗(-_-)
負けてはならんと、首根っこを捕まえて怒ったら・・・・キャンキャンいうくせに、次の瞬間はガウガウと暴れる。
ひっくり返して顔を押さえこんで怒る。一瞬大人しくなったかな?と思うと、やはり数倍激しくなって返ってくる(-_-)
私も切れて熱くなる。くるみも熱くなって反抗!目が血走って、いっちゃってる~って言う感じ(^_^;)
勝負は付いたのか・・・・一応、大人しくなった所で許したけれど。
きっと、懲りてはいないと思う・・・・。
熱くなると訳が分からなくなる所・・・・つくしとそっくり(>_<)
あんずもつくしも、ここまでの反抗はなかったなぁ~~。
やっぱり、早目に訓練始めないとまずいかも・・・。

| | コメント (0)

2005/07/10

抜けた~(^_^)v

0710ウトウトと寝こけていたくるみ。
では~っと、トリミング台に乗せ爪切り。と思ったら、急にお目々パッチリに(^_^;)動く動く~~。
ちょこっと、体の産毛もナイフで抜いてみました。軽く撫でて抜ける程度。
・・・・・・どうも、耳の産毛が気になる・・・・。もう暫く残しておこうと思っていたけれど~~~抜いちゃった♪
耳だけ抜いたら、頭のてっぺんの黒い産毛がおかしくて・・・。抜いちゃおうかなぁ~~。

時々、歯が揺れていないか気にしていたのに。夕方、フッと見ると、前歯が無い!成長と共に、すきっ歯にはなるんだけれど、そうではなくて、無い。上下2本ずつ。歯茎には、永久歯が見えてきている。
昨日で生後120日よね。まだ、早いんじゃない~?早熟なのかしらね。
これから、毎日歯のチェックなのだ。1本でも多く回収して、乳歯ケースに収めなくては(^o^)

| | コメント (2)

2005/07/09

良い運動~

いつも、つくしとくるみの爆走を冷静に見つめているだけのあんず。
が・・・・・今日は違った(^_^;)
何故だろうか・・・・一緒に参戦~。3毛玉がもつれ合い・・・・(^_^;)
ハァハァ言っちゃって。その辺りのお散歩に行くよりも、よっぽど良い運動になるわ♪
その様子を良く観察すると・・・興奮していても、ちゃ~んと上下関係が出来ている(^o^)
上手くいったわ・・・・と、ホッとする私(^o^)

夜は2階で第二ラウンド。くるみの毛が伸びたら、つくしと見分けが付かなくなりそうね。

0709


| | コメント (0)

2005/07/08

本当の抜糸(^_^;)

今日は、術後1週間。と言う事で、動物病院に抜糸に行って来ました。
「先生、2本抜糸済みです~~。」「傷は開いていませんよね~~」「はい、多分・・・」
「う~ん、綺麗に抜糸されていますね~。」
残りの分も抜糸して、無事完了~~(^o^)
家に帰ったら、狂喜乱舞の大爆走~~。エリマキも無いし、糸もなくなってスッキリしたのかな?

くるみの体重。4.54kg。1週間前が4.28kgだったから・・・・・とても順調にお育ちのようで(^^;)
0708

Hamoママから、ミュージックバトンなるものが回ってきましたので~~~。
5日の日記の場所に書いてみます~~。


| | コメント (4)

2005/07/07

抜糸・・・・(^^;)

明日が抜糸の日なのですが・・・・・。
術後3日目に、1本抜糸。自分で(^^;)
それ以来、ほとんどエリマキ生活だったのですが。
付けていると、危なくて階段の上り下りは抱いてあげていました。
トイレは1階にあるので、いちいちトイレに連れて行ったり。
面倒だったし、もう余り傷を気にしなくなっていたようだったので、
夕方から外していました。
寝る前の検査で見てみたら・・・・・2本目も抜糸済み(-_-)
エリマキは付けっぱなしにしておくように言われていたのに・・・・・。
まずい・・・・・。
明日、怒られちゃうよ~~(^_^;)
0707

| | コメント (0)

2005/07/06

レッスン?

0705a今日はアジレッスンの日。
でも、さすがに抜糸前のつくしは、アジは無理ですね~~。
で、どうしようかと考えた。
あんずとつくしを留守番にして、くるみのパピートレーニング。
くるみとつくしを留守番にして、あんずのアジリティ。
つくしのオビレッスン。
準備をしていたら、全員が玄関で並んでいたので、とりあえず全員連れて出掛けました。
前半、わりと雨が降っていて・・・・・濡れるから、つくしのオビはダメ。
ハードル以外の障害は危険なので使えない・・・となると、あんずはやる気が出ない。
雨では、くるみもダメ。
と言う事で、本日はピクニックのみとなりました~(^o^)
皆のレッスン後、放牧?させて貰えたので、あんず達は大満足でした。
私も、お喋り出来て大満足~~♪アジしていないのに、こんなに楽しめるのって~~(^^;)
0705b

0705c何でも囓るくるみと、エリマキ付けたままでも爆走するつくし(^^;)

本日の画像 all nijiko

| | コメント (6)

2005/07/05

ミュージックバトン

★概要★
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→分かりません~。多分入っていない・・・。

*Song playing right now
(今聞いている曲)
→特になし

* The last CD I bought
(最後に買ったCD)
→何だろう・・・・80年代ヒットソング集みたいなの

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
→QUEEN 「BOHEMIAN RHAPSODY」
 中学生の頃、何故かとても気に入っていました、QUEEN(^o^)
 
→DABID BOWIE 「MODERN LOVE」
 
→KENNY LOGGINS 「FOOTLOOSE」
 これも、映画で使っていた曲、全部好きでしたね~。

→RAINBOW 「ALL NIGHT LONG」
 コンサートに行ったら、回りが皆ヘビメタしていて怖かったです~。

→松山千春 「季節の中で」
 高校生の時、はまったなぁ~。北海道まで行っちゃったわ。

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
1.TOSHIEさん♪
5人でなくても良いみたいで。
ブログをやっている友人ってあまり居ないので~~。
勝手にバトンを回しますので、宜しくお願いしますm(__)m
質問は上をコピーしてお使い下さいまし。

| | コメント (3)

2005/07/04

お試し

携帯からも書き込み出来るそうで。お試しです
050526_0928.jpg

無事に書き込めましたね~~。これで、出先からでも書き込み出来ます(^o^)
今日は雨で、ネタ無し。つくしは、エリマキを外しました。

0704本日のくるみのご飯などを。

朝ご飯
The Honest Kitchen Embark20g(乾燥状態で)・山羊ミルク・ケルプ・りんご酢・しそ油・馬肉+鶏レバー70g
昼ご飯
イノーバ EVO20g・馬肉+鶏レバー70g
夕ご飯
イノーバ EVO20g・山羊ミルク・ターキー+鳥骨ごとミンチ70g・菜

PS.夕方、1本抜糸してくれたので、またエリマキ生活です(^_^;)


| | コメント (4)

2005/07/03

取ってくれ~~

0703夕べは、ピーピー鳴く事もなく、普通の夜でした(^o^)
昨日1日出なかったウン○も大量に出ました(^o^)腫れ上がっていたタマタマも、随分と萎んで来ました~~。
必死になってギリギリ届く後ろ足を舐めている~と思ったら、ストレスか?毛をむしっていました(-_-)
で、とりあえず、見ていられる間は、エリマキを取ってあげる事にしました。そうしたら、舐める舐める~~。
まぁ、舐める分には大丈夫でしょう~。時々糸を引っ張っていますが、抜糸するほどではないようです。一応、念のため寝る時にはエリマキさんを付けて貰いましょう~~。

涼しかったのですが、つくしを置いて公園に行く訳にも行かず、昨日より長い距離のご近所1周コースをお散歩しました。
くるみとのプロレスも再開。でも、お腹の方に行きそうになったら待てがかかりますけれどね。

| | コメント (2)

2005/07/02

大変だった~(T_T)

0702さて、夕べなのですが・・・・・大変でした~~(T_T)
手術前後12時間は、飲まず食わずにしなくてはなりません。
でも、帰って来てから、水が欲しくてピーピー鳴き続けていましたが、心を鬼にしてあげずに就寝時間。
とりあえず、大きなメッシュクレートを組み立てて、その中で寝て貰う事にしました。
しかし~、ずっと泣き続け・・・ハァハァ言って、何だか脱水症状でも起こしそう(-_-)
で、夜中に水をあげました。少しですけれど。でも、まだ鳴いていて。傷が痛いのかなぁ~~?トイレに行きたいのかなぁ~~?とりあえず、居間に連れて降りたら静かになりました。
私はとても眠たかったので、タオルケットを巻いて、そのまま居間の床の上にゴロン。
すると、つくしはピッタリくっついて来て寝始めました(^^;)仕方ない・・・・ちょっと背中は痛かったけれど、そのまま朝まで添い寝でした~~~。甘ったれ男め~~(^_^;)

頭はボーっとした1日。つくしとくるみを同時に出すと、くるみがエリマキを囓ってしまうので、1階と2階に分けて生活。
お散歩も、つくしは家の前を200mほど。ご飯はいつも通りペロリ~。
宅急便屋さんにも吠えていたし、大分元気になって来たようです。
元気になったら、エリマキの間から器用にタマタマを舐めるようになってしまいました~~。
抜糸だけはしないでね・・・・。

画像は撮る気にもなれず、くるみと同じ月齢の頃のつくし。

| | コメント (4)

2005/07/01

無事に終了~

本日、つくしの去勢手術無事終了~(^o^)
見なくて良いです~って言ったのに、先生、取ったタマタマ見せてくれちゃうし~(^^;)
傷も、抱っこして連れて帰る時に見たけれど、まだじっくりとは見れない~。痛々しくて(T_T)
つくしは、痛いとかエリマキが嫌だとかいうよりも、とにかく喉が渇いているようです。
水置き場で、ピーピー鳴いてばかりです。
明日まで飲まず食わずと言われていますから、我慢してもらわなくては。
でも、余りに可愛そうで、氷を少しだけ舐めさせちゃった(^_^;)
朝ご飯からは普通にあげて良いと言われているので、凄く早起きしてあげちゃおうかな。

エリマキ姿を見て、吠えまくるくるみ。
傷を舐めてあげようとするあんず。
猫が鳴いたら怒りまくるのに、今日は静かなつくし。
明日から、正常営業に戻るのでしょうかね。

くるみの体重、生後112日・4.28㎏。同じ月齢の頃、つくし3.6㎏でした。
デカイ女、一直線~~(^^;)
↓透明エリマキしています。
0701


| | コメント (9)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »