« 今更・・・・ | トップページ | 遂に・・・ »

2005/06/27

しつけ開始?

もう少しで、生後4ヶ月になりますね~~。
まだ、躾なんて入れなくても良いわ~~。パピーらしく遊んで暮らして~~なんて思って、躾らしい躾は何も入れていませんでした~(^o^)
余り小さな頃からやり過ぎちゃって、人に媚びるような子にはなって欲しくなかったし。
人間だってそうじゃないですか?勉強勉強で育ってきた子より、田舎でカエルとかを追いかけて遊んでいる子の方が、子供らしくて好きです♪
とはいうものの、そろそろ多少は躾を始めても良いかな?と言う事で、今日から真面目に少しずつ開始です♪
まずは、ご飯の前のお座りと待て。時々やっていたのですが、最近やっとご飯を目の前にしても、待てるようになりました。
次は、お手とお代わりですかね♪
でも、待て!とかお座り!とか言っていると、隣で大人2匹が必死で号令に反応しています(^^;)
ご褒美のおやつ欲しさにね~~~。

0627


|

« 今更・・・・ | トップページ | 遂に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらはお座りと待てはだいぶ
前から出来る様になってます♪
ただお座りがどうしても伏せに
なっちゃうんですょ!
で!お手は出来ないんですね
短足胴長のせいですかねぇ♪

投稿: ナカムラです | 2005/06/29 00:27

次は、ご飯を目の前にして待てるようにしてみましょう~♪
おやつを少し高い位置で見せると座る・・・はずですよ(^o^)
お手も出来るはずですから、頑張りましょう♪

投稿: kana | 2005/06/29 19:25

はじめまして!皆めっちゃかわいいですね!私は北九州に三頭のケアンとくらしています。パソコン苦手でうまく伝わるか不安ですが、よければお友達になって下さい!一番下の子は一歳です。八月にまた新しく家族が増えます。しつけのまた始まりです。うまく書けないけどよろしくお願いします。

投稿: はちくろ | 2005/07/06 15:07

はちくろさん、初めまして♪
ケアーン3頭飼いなのですね(^o^)
新しい家族とは、4頭めのケアーンなのですか?

しつけは、だんだんアバウトになってしまい
元気ならばそれで良いかなぁ~~なんて思い始めていまして(^^;)
いけないですよね~~。きちんと頑張らなくては。

また遊びに来て下さいね♪

投稿: kana | 2005/07/06 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更・・・・ | トップページ | 遂に・・・ »