« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

手術前日~

いよいよ、明日はつくしの手術の日。準備は今晩から始まります。
食事も、今日の夕食後は明後日の朝まで抜きです(^_^;)お水も今晩寝る前までで終わり。
明日は、朝から飲まず食わずの1日となります。
くるみとプロレスも数日間は我慢してもらわなくては。今日は、思い切り遊んでもらっています(^o^)
明日の朝ご飯の時間はどうするかなぁ~~。
つくしをご近所散歩に連れ出して、その間に2匹には食べてもらうかな。
お水も飲めないから、家の前の道を5分ほど(^^;)

今日は、のんびりと休んでもらいました。お散歩も無し。
櫛でとかして、お風呂に入ってもらいました。

0630


| | コメント (9)

2005/06/29

アジ~~

0629b今日は、先生の都合でレッスンが出来ないかも~だったのですが、つくし、術後暫く走れないかもしれないので、お願いしてレッスンしてもらいました(^o^)
朝、雨だったのですが、準備している内に止んでくれまして、風も吹いていて、涼しくて沢山走れました。
昨日までのお天気だったら、きっと今日の1/10位しか走れなかったと思います。
タッチゾーンは危険防止のために止めて、ハードルとスラロームを中心のレッスンでした。
先シーズン、失敗の90%がスラロームでした。練習では出来るのに、どうしても本番失敗するというのが続きました。
自主練習ではどうしても分からなかった原因を見て貰い、秋のシーズンまでに克服出来れば良いなと思います(^o^)
涼しくて、沢山走れたのは良いのですが、走り過ぎで私の足がワナワナ~~。
最後の方はギブで、走らなくて良いコースを組んでもらいました~~(T_T)
足が弱っているわ~~。

終わってから、見学組のあんず達も走らせてもらいました♪
0629

| | コメント (0)

2005/06/28

遂に・・・

暑いです・・・・(-_-)
朝から、まずはつくしの散歩。続いてあんず。最後にくるみと、ご近所短距離コースを1匹ずつ散歩しました。
本当は、つくしだけのつもりだったのですが、帰ると玄関で待って居るんですよね~~残りの子達が(^^;)
暑いから、夕方にしようよ~~って言っても分からないですから。
結局、皆朝の散歩となりました。

アウトドア犬としては、暑さに強い子になるように?(^o^)極力エアコンのお世話にはならないようにしていたのですが、今日はさすがに我慢ならない!私がね(^^;)
とうとう、エアコンのスイッチを入れてしまいました。
保冷剤を抱えていたくるみも、大いびきで寝ています~(^o^)
私も、気持ち良く昼寝~~。
でも、鍛えられた?大人達は、玄関の石の上の方が好きらしいです(^_^;)

明々後日に迫ったつくしの手術。心配ないとは思うけれど、麻酔をかけるのでやはりちょっとドキドキしてきました。
斜め裏の病院なので~~~、今、あそこで手術しているのよね~とか、リアルに考えちゃうんだろうな。
0628


| | コメント (2)

2005/06/27

しつけ開始?

もう少しで、生後4ヶ月になりますね~~。
まだ、躾なんて入れなくても良いわ~~。パピーらしく遊んで暮らして~~なんて思って、躾らしい躾は何も入れていませんでした~(^o^)
余り小さな頃からやり過ぎちゃって、人に媚びるような子にはなって欲しくなかったし。
人間だってそうじゃないですか?勉強勉強で育ってきた子より、田舎でカエルとかを追いかけて遊んでいる子の方が、子供らしくて好きです♪
とはいうものの、そろそろ多少は躾を始めても良いかな?と言う事で、今日から真面目に少しずつ開始です♪
まずは、ご飯の前のお座りと待て。時々やっていたのですが、最近やっとご飯を目の前にしても、待てるようになりました。
次は、お手とお代わりですかね♪
でも、待て!とかお座り!とか言っていると、隣で大人2匹が必死で号令に反応しています(^^;)
ご褒美のおやつ欲しさにね~~~。

0627


| | コメント (4)

2005/06/25

今更・・・・

今までは、画像の加工にはビルダーに付いているソフトを使っていました。
HPに載せる画像くらいならば、充分だったからです。
でも、それで加工した画像を印刷すると、すごーーく画像が荒くて綺麗ではなかったのです。
写真は、加工せずにただ、L版の用紙に印刷するだけでした。
パソコンには、もっと程度の良い加工ソフトが付いていたのですが、使い方を勉強するのが面倒で使わないままでした。
しか~し、今更なのですが、本なんか買って来て使い方を勉強し始めました(^o^)
使ってみると、なかなか素晴らしいではないですか!
今まで、印刷した画像達。インク代がもったいなかったわ~(-_-)
もっと早く、使えば良かった・・・・。

そうそう、今日は暑かったし、昨日アジレッスンに行ったし、私の体調も不良だったから、お散歩は無しにしてもらいました~~。
我が家は、ワンコ達に私の都合に合わせてもらうようにしています~~~。

0625
リードを消してみたのですがね。これって、良いわね♪
ちなみに、↓が消す前です。
使いこなしている人にとっては、この程度は常識よ~~かもしれませんがね(^_^;)
私にとっては、目から鱗の大発見なのでした♪
0625a


| | コメント (4)

2005/06/24

燃えた~~

0624a今日はアジレッスンの日。暑くなりそうだったので、早朝着。準備をしている間に、すでに汗が~~(^_^;)
まだ、体が夏の気候に馴れていないから、凄く辛い~~(-_-)
つくしも、前半はバリバリ元気だったけれど、後半はスピードも落ちてバテ気味。
が、ここがあんずと違う所~~♪(前にも書いたかな?)
バテていようと、真面目に走るのだ~~。スピードが落ちるだけ♪
そうなると、丁寧なハンドリングの練習になる。スピードは考えないで、ゆっくりでも正確なハンドリング。
良く頑張って、今日のレッスン終了。また来週ね♪

0624b

| | コメント (0)

2005/06/23

お助け~

0623昨日は、走ってもいないのにダルダルな本日。湿度もあるから、余計かな?
明日はレッスン。暑いよ~。大丈夫かな・・・・私(^_^;)

今日から、くるみのトリミング台の練習を始めました。リードはユルユルで、大人しく乗っている練習。ちょっと腰抜け状態で大人しくしていましたよ~。少しだけ、ナイフで背中を梳かしました。目の上の毛も伸びてきたのですが、徐々に抜く練習もしていきましょう~~。まだ、パピー毛がもったいなくて抜けない・・・・(^o^)限界まで、このままだわ~~。

| | コメント (2)

2005/06/22

ピクニック?

0622c今日は楽しいアジレッスンの日~~・・・・が・・・・朝から雨が・・・。先週よりもひどい雨(T_T)向こうは小降りである事を願って一応出発~~~。
でも、向こうも雨だった。先週は、レッスン途中から降り始めたから、器具はとりあえず使えた。
けれど、今日はすでにビチョビチョで、ハードル以外は危険なので使えない(T_T)
で、つくしは違う曜日に変える事に~~~。折角だから、弱点を練習したいものね。
初級クラスのお友達はレッスンしたので、雨よけテントの下でピクニック~♪そして、ひたすらカメラマン~(^o^)
0622a

新人鱧ちゃんに、先週のつくしはガウガウしたけれど、今日は大丈夫でした~~♪
明後日の早朝にレッスンなのだけれど、雨は大丈夫かぁ~?
0622b

| | コメント (0)

2005/06/21

お留守番練習

今日も、暑くなる。明日はアジに行く。で、今日のお散歩はご近所回り少々(^o^)
朝ご飯→遊ぶ→お散歩→お留守番→遊ぶ→昼ご飯→昼寝→遊ぶ→おやつ→寝る→遊ぶ→夕飯→遊ぶ→寝る
これが、くるみの1日ですかね~~。お散歩時間が変わるくらいかな?

で、今日は近所のスーパーに行く時に、1階にあんず達と一緒に置いて行きました。
入っては行けない場所はバッチリガード。階段も上がれないように2重のガード。
一応、留守番の人間も居るのですが、構わないようにしてもらって。
30分弱のお出掛けでしたが、良い子で遊んでいたそうです。
まだ、長時間の放し飼いは心配なのですが、短時間ならばあんず達と一緒なら静かに留守番出来そうです。
絶叫マシーンになってご近所迷惑になるよりは・・・・(^_^;)
確か、つくしの時も同じだったような・・・・・。
同じ人が同じ環境で育てると、同じになっちゃうって言う事ですかね~~(^o^)

明日は、雨マークが心配ですが、アジレッスンに行って来ます~。
雨が降らなければ、くるみも走らせてあげられるのだけれど~。
0621


| | コメント (3)

2005/06/20

夏だわ・・・・・

0620a今日は、最高気温が28度になるとか言うし、お日様がギラギラして来たので、早目にお散歩に。
早目と言っても、世間のワンコ達の朝のお散歩が終わって、暑くなり過ぎるまでのわずかな時間を狙って(^o^)
お久しぶりの公園に行ったのですが、クローバーが伸びすぎていて(^^;)ボール投げしても、ボールが見えないくらい。くるみは、ピョンピョンと跳んでいましたね~~。
暑かったので、少し遊んだら皆で木陰に自主避難でした(^o^)
0620b

→つくしの、逆立ちオシッコ~~

去勢したら、これって無くなるのでしょうかね??
結構、笑えて楽しいんだけれど(^o^)

0620c


| | コメント (5)

2005/06/19

底値♪

0619a
最近は、ワンコ用品を底値で買う事にこっています(^o^)
3匹となると、ワンゲル係数も馬鹿にならないですから~~。
同じ物ならば、1円でもお安く(*^_^*)
で、この丸皮の首輪なのですが、あんず達が持っている物と同じ物が、とてもお安く手に入りました。
今のくるみが一番小さな穴で丁度良いので、まだ暫くは使えます。
高かったら、もったいないので成長が止まってから買うのですが、これならば全然OKです~~。
夕飯の乾燥ご飯も、サプリメントも半額近くで見付けられたので、とーーーっても嬉しかったりしています(*^_^*)

今日は、絶対に公園にはノーリード軍団が居るに違いないと思い、近くをお散歩しました。
お休みの日は、結構居るんですよね~~。
さすがに、3匹を守りきれる自信はないので、危険は避けろですかね(^^;)
1キロ以上は歩きましたか。くるみは、全然平気で歩きました。
そうですよね~~~、昨日あれだけ走れたのですから。体力的には問題なしですね。
少しずつ、距離も伸ばしてみましょう~~。

そうそう・・・・夕べの1時30分。公園で食べた草を吐いてくれましたわ(-_-)

0619b

最近、抱っこする時、妙に重いなぁ~って思っていましたら~~、我が家の体重計では4㎏でございました(^^;)
生後100日の本日です♪


| | コメント (0)

2005/06/18

公園デビュー

0618a
今日は、公園に行きました~。土曜日なので混んでいるかなぁ~とは思ったのですが、皆が出て来る前の9時頃に行ってみました。
朝のワンコの散歩時間も終わり、子供達の来る前のほんの少しの空き時間。
ねらい通り、貸し切りでした~。あんずとつくしをフレキシリードにして、くるみには細いロングリードを付けました。これが、一番足に絡みにくいかな?と思いまして~~(^o^)
いやぁ~~、走る走る~。つくしはボールを追いかけて、くるみはそのつくしを追いかけて。あんずはマイペースでゴロゴロして(^^)
くるみは、ウン○を出来ました(^o^)草も沢山食べました(-_-)下痢になるか・・・・吐くか・・・・
一杯遊んで、気が済んだ頃、子供達が登場でした。

3頭とも楽しかったね~~。でもね・・・・・・ドロドロじゃ~(T_T)くるみなんか、昨日お風呂に入ったばかりだったのに。

0618b


| | コメント (6)

2005/06/17

1頭引きで

今日のお散歩は、あんずとつくしが先。後で、くるみだけで行きました。
あんず達と一緒に数回お散歩に行ったので、歩く事は出来るようになりました。
大分、臭い嗅ぎ・拾い食いは減って、チョコチョコと歩いたり走ったりが楽しいようです(^o^)
名前を呼ぶと、上を向いてくれるので、明日からおやつを用意して行きましょう~~。

0617b

最近は、目の届く限りケージの外で過ごす事が増えました。
こうなると、ケージはトイレと寝る場所になります。
遊び場は外になるので、くるみハウスを少しだけ縮小しました。
すると、どうしても前のトイレの場所にしていたのが、きちんとトイレルームで出来るようになりました。
1回も外しません(^o^)これで、ウン○まみれになる事も無くなるかなぁ~~。
今も、部屋をウロウロしています。が、目は離せません(^^;)何を口にするか分からないのです~~。
きちんと部屋を掃除しろって事ですか・・・・・(^^)

0617a


| | コメント (0)

2005/06/16

3頭引きって・・・・

今日も、お天気は悪くて。でも、午前中の小雨の時に少しだけお散歩に行きました。
運動のためのお散歩ではなくて、くるみのお散歩の練習に、あんず達に付き合ってもらった感じ(^^;)
昨日までは、あんずを母に持ってもらい、つくしとくるみを私が持っていたのですが、今日は母が居なかったので私が3頭引きに。
・・・・・・無謀でした(^_^;)つくしは、前にガンガン行くし、あんずは後ろの方で臭い嗅ぎ。くるみは、前後左右に動き回り・・・・・まずは、単独でくるみのお散歩の練習が必要だわ~。

やはり、今日は全身筋肉痛でだるい~。散歩以外は、家から一歩も出ず。でも、切羽詰まっているので肩凝りに悩まされながらクマ作り~~。
時々、ボール投げ~~、ネット巡りと、現実逃避(^_^;)

0616
↑寝ています。変な姿勢。

| | コメント (2)

2005/06/15

雨の中~

0615
今日は、雨降りの中アジレッスンに行って来ました。
家を出る時には降っていなかったのですよね~~。でも、予報は雨。午前中だけでも何とか保ってくれ~~と、出発したのですが、途中で大雨箇所も。とりあえず、行くだけ行ってみよう・・・・と思って行ったら、小雨でレッスンは何とか出来そう(^^)
多少の雨でも、この時期、地面がグチャグチャになっていなくて涼しいなんて、アジ日和です(^o^)
つくしも、元気はつらつ。先週の暑い中でのレッスンより、数段元気に走ってくれました。
涼しくて沢山走ったから・・・・・私はすでに筋肉痛(^_^;)明日が恐ろしい~~~。
眠いし・・・・。
帰る頃には、本降りとなってしまったので、皆で走るのはお預け~~。
あんずとくるみは不満だったかなぁ(^^;)
新しいお友達も来たのだけれど、つくしはガウガウでした(-_-)男の子だから仕方ないのかなぁ・・・・。
馴れてくれればガウガウしなくなるかなぁ~。可愛い子なのに。
来週は沢山遊べたら良いな・・・・・・違った・・・・・沢山練習出来ると良いな♪

| | コメント (2)

2005/06/14

3日目

0614
今日もお散歩、ルンルンルン~です(*^_^*)
ご近所を1周してから、お買い物のためにお留守番でしたが、静かに寝ていたそうです。
やはり、有り余っている体力は、お外で発散してもらわなくてはね。
片手でつくしとくるみを連れていると、急につくしがダッシュした時に、後ろでくるみは空中一回転して転んでしまいます(-_-)めげないですけど・・・・危ないですよね。
人間の方も練習が必要です。

明日は、アジレッスンの日~~。心配されたお天気も何とか保ちそうです。
新しいお友達も来るので、くるみさん、遊んでもらえるかな?
出来るだけ、沢山のワンコに会わせていきたいと思っています(^o^)
それでも、大人になるとガウガウしちゃうんだけれど~~~。

| | コメント (0)

2005/06/13

一緒なら・・・・

0613a
今日もお天気が良いので、プチ散歩。
昨日よりはマシだったかなぁ~~。
で、つくしにお付き合いしてもらって、一緒に散歩してみました。
そうしたら、とても喜んでつくしに付いて歩きます(^o^)
2匹一緒の方が上手く歩けるじゃないの~~♪
ただ、気を付けていないと、何でも口に入れてしまいます(^_^;)
今日は、石をカジカジしていました~。

0613b
↑つくしの定位置の大理石プレート。ボールは譲ってあげていたけれど、これも譲っちゃうのね~~。

久しぶりに2匹のガウガウ画像。ほとんどつくしが下になってあげていますね~~。
この譲り合い精神。あんずの教育が上手くいった結果ですかね(^o^)
0613c

そして、今日の大事件。くるみったら、階段を2階まで上がってしまいました(-_-)
我が家の階段は、3段で踊り場があり、その後一直線なのですが、その踊り場の所に一応ゲートを付けてあります。まさか、まだ上がらないと思い、油断していました。これからは、1階に居る時には、必ず階段のゲートを閉めておかなくては。3段で、うんと練習してね~~。

| | コメント (0)

2005/06/12

プチデビュー

0612
来週からお散歩解禁。
でも、いきなりあんず達と一緒というのは無理よね~~。
で、今日から少しずつ練習を。家の前の道路をプチお散歩。
芝生の上は歩いた事あるけれど、アスファルトは初めて。
が、全然気にせずガンガン歩く(^o^)でも、臭い嗅ぎが忙しくて~~。
ダメよ~と、リードを引くと後ろに突っ張ってしまう。
暫くは、リードは使わないように、自由に歩いてもらいましょうかね。
拾い食い、臭い嗅ぎが酷い時には使うけれどね。
何事も、急にというのは無理よね。
少しずつ、少しずつね(^o^)

| | コメント (2)

2005/06/11

こんな感じ

0611
昨日作ったトイレルームです。手前の小さなトイレは、元トイレのあった場所です。一応、置いてあります。結果は・・・50パーセントくらいは手前の以前あった場所の小さなトイレにします。50パーセントは新しいトイレルームでしてくれます。1日で、これくらいの確率ならば充分ですかね(^o^)
とにかく!ウン○だけは、奥のトイレルームにして下さい~~。

| | コメント (0)

2005/06/10

悪夢じゃぁ~~

今日は、雨が降りそうだったので、午前中にお散歩&お買い物~~。
お昼ご飯には、マックを買って帰ったら~~~臭う~(T_T)
今までで最高のウン○まみれ~~(T_T)(T_T)
ウン○をした後に、寂しくて騒ぎ回って、ケージ中にまんべんなくまいてくれた・・・・。
まずは、くるみをお風呂に入れて、ウン○の付いた敷物・オモチャを洗濯。
ケージに付いたウンも綺麗に拭いて~~。
終わった頃には、マックはすっかり冷めていたわ・・・・(-_-)

そこで色々考えた。
ケージの隅にトイレがあるから、中で暴れた時に踏んづけちゃうのよね。
やはり、トイレルームを独立させよう。そうすれば、少しは踏んづける確率が減るかも。
で、ワイドサイズのトイレが入るトイレルームを新設。
暫くは、今まで置いてあった所で粗相してしまうだろうな。徐々にトイレルームで出来るようになっておくれ~~。

ウン○まみれのお部屋でも撮ろうと思ったけれど、それは余りに・・・・。
つくしとくるみの、生後90日の時の画像でも。
角度が違うから、似ているかどうか・・・・分かりにくいかな。

0610

| | コメント (4)

2005/06/09

ワクチン

0609
今日は、くるみの2回目のワクチン注射に行って来ました。
1回目は5種混合を打ちました。普通ならば5種混合でも充分なのですが、くるみはアウトドア犬になるし、良く行くつくばの方では、まだまだ野生動物も居たりするので、先生とご相談して8種を打つ事にしました。
前回同様、くるみは先生に抱っこされておやつをもらっている間に、全く気付かず注射終了~~。
生後90日、体重は~~~3.4㎏でした(^o^)
つくしのオカマ化?(^o^)手術は、来月1日に決行です~~。
変わるのかなぁ~~。

0609a

昨日の画像。byいっぽママ

| | コメント (4)

2005/06/08

レッスン再開~

0608a
今日から、先生の新しいフィールドでのレッスンが始まりました(^o^)
約半年、自主練で頑張って来ましたが、やっとレッスンが再開となりました。
久しぶりのレッスンで、妙な緊張が~(^^;)
でも、これよね♪って言う感じで、とても楽しかったです♪
芝生のフィールドなので、全然汚れません~。風景も良い場所なので、アジレッスンというか・・・・・ピクニック?(^o^)
梅雨に入ってしまうし、どんどん暑くなってしまうけれど、楽しく頑張れそうです~。

0608c

くるみも2度目のお出掛け♪道中のケージでは静かに寝ているし、待っている間も、ちゃんと昼寝をしていました。勿論、ご飯もペロリ♪3ヶ月弱の子とは思えない、しっかりした走りだね~と、友人達もビックリのくるみさんでした(^o^)
私の撮った画像と、友人の撮ってくれた画像が混ざっています。私の撮った方は・・・・あまり~~良くない~。

0608b


| | コメント (3)

2005/06/07

バラ見学

今日は、ベルちゃんのママと、京成バラ園に行って来ました。
梅雨前にバラの見学です~~~♪
くるみのお留守番用には、バスターキューブ・おやつ入りコング・おやつ入りタオル巻きを用意していったのですが、コングは役に立たず(^^;)でも、バスターキューブでかなり熱中して遊んでいたそうです。
絶叫タイムもなく、まぁまぁ静かにお留守番出来たようで・・・・・。
でも、まだ人が誰も居ない場所では・・・・無理みたいで(^_^;)
こんなくるみに誰がした~~~~私です(-_-)

明日は楽しい所にお出掛け~~♪

0607


| | コメント (0)

2005/06/06

ネタ無し~

0606b
特にネタのない日ですね~~(^o^)
いつもと変わらない1日。
暑くなりそうだったので、午前中に公園にボール投げに行きました。
あんずは、いつものように草の上でゴロゴロゴロ~。
くるみは、元気炸裂。ソファーの上からムササビ跳び~(^^;)
これは、非常に危ないので止めて欲しい・・・・・でも、つくしも跳んでいたなぁ~~。
同じだわ・・・(-_-)

0606a

| | コメント (2)

2005/06/05

使えるかも~

昨日届いたバスターキューブ。
お昼前に使用実験~。中に入れるのは、お昼ご飯用のドライフード。
ドライはこれで食べてもらって、残りのお肉だけをお昼ご飯にあげるようにします。

目の前で転がしてご飯が出て来る事を見せたら~~
食いしん坊のくるみさんは、大熱中(^o^)
おやつも、丁度良いタイミングでコロコロと出て来ます。
30分位は保ったかなぁ~。もっと大きな粒のおやつならば、もう少し保ちそう。

外からケージに張り付いて、欲しそうに見ていたのはつくしでした(^o^)
最近は、1日に何回も外に出して、つくしと大運動会して走っているのに・・・・・
前より寝る時間が減ってしまって、暴れる時間が増えています(^^;)
早く、お散歩に行きたい・・・・。

0605


| | コメント (2)

2005/06/04

お留守番用に

0604
くるみは、お留守番が苦手です(^_^;)というか、そう言う子に育ててしまいました(-_-)
おやつを入れて転がすオモチャ、一応あるんですけれどね。つくしが穴を広げてしまったので、おやつはすぐに出て来てしまうのです。役に立たない・・・・・。
先日ジョー○ーで、バスターキューブを見たのですが、お高い~(^_^;)で、ネットで探したら、半額くらいで発見~♪今日届きました。穴の広さが調節出来るので、おやつの大きさによって出る量を変える事が出来ます。明日から早速使ってみよう~~~・・・・・が、役に立たなかったらショック~。
給水器も、ガラス製の一生物を買いました。
届いた荷物、あんずとつくしもワクワクして出て来る物を期待していましたが・・・・ごめん・・・・今日はくるみのだけ♪

いつも可愛い画像ばかりではありません。時には、こんな怖い画像も。

| | コメント (3)

2005/06/03

平凡な日

今日は、特にこれと言ったネタ無しだなぁ~~(^_^;)
まぁ、平凡な何もない日々というのも良いもので~~~。
獣医さんにフィラリアの薬を貰いに行きましたかね。家の回りはヤブ蚊だらけ~~。
車に乗ろうとすると、一緒に大きな蚊も乗ってくれちゃうし~。
暫くは、電子蚊取り器を付けて走るのでした。運転の最中に蚊に刺されたくないものね。
くるみとつくしの爪切りは、何とか自分で頑張っています。が、あんずは難しくて~~。
結構伸びちゃったので、切ってもらいました。
あとは~~~、つくしの去勢手術の話を聞いたかな。
詳しく説明してもらいました。多分、来月初めに手術します。

で、画像は先日の物。ちょっとピンぼけなのですが、表情が楽しそう(^o^)

0603

| | コメント (2)

2005/06/02

大きくなったのね~~

くるみは、トイレで寝る事が多いです(^_^;)臭くなっちゃうから止めて欲しいのに~~。
何故かしら?って考えて、もしかして?と思い当たる事が。
ヒンヤリプレートは小さなサイズの物を敷いていたのですが、大きく生長したくるみには既に小さすぎる?
トイレシーツの上が、ヒンヤリ気持ち良いの?
で、大きなサイズのプレートに取り替えてあげたら~~早速全身伸び伸びで寝ていました(^o^)
小さなプレートでも余っていたのにね~~。大きな方もすぐにはみ出しちゃうわね。

寝る時には、必ずオモチャを枕にしています。
ワンコ用枕って言うのがあって、こんなの使うの~?って思っていたけれど、使うのね(^_^;)
だから売っているのか・・・・。

今日は、久しぶりに駅の方に買い物に。人混みで疲れた。
そうしたら、雨が降って来たから、お散歩は休み~~(^o^)ラッキー~。

0602


| | コメント (0)

2005/06/01

初地面~

小さなパピーの内に、青空の下で写真を撮りたい~!と言う事で、お散歩デビューにはまだ早いのですが、お外デビューしちゃいました(^o^)
勿論、変な物を口にしないように細心の注意を払いましたよ~~。
車酔いをするといけないので、早起きして朝食を早目にあげました。
が・・・・心配ご無用?酔う気配もなし。お昼ご飯もあげてから余り時間を置かずに帰路に着いたのですが、こちらも全く大丈夫でした♪我が家の2匹も、食後すぐにドライブしても全く大丈夫なので、アウトドア犬としての第一歩は合格ですかね~~(^_^;)

0601a

普通、初めて地面に降ろしたら・・・・固まって動けないとか、ぎこちない動きをするものなのですが、くるみの場合・・・・・・すぐに爆走~(^_^;)全く動じませんでした。
動きすぎで、ろくな画像が~~(-_-)
それでも、家の中とは違う、生き生きとした画像が少し撮れました♪
暑かったけれど、少しの時間、とても楽しんだようです(^o^)私もね♪

0601b

次は、リードを付けてのお散歩デビューですね。2週間後くらいかな♪
そうそう、くるみの血統書名、KURUMIで良いかなぁ~と思っていたのですが、一応違う名前を付ける事にしました。名前付けるの凄く下手なのよね~~。
で、二腹目でBから始まる名前という事で、「BAMBI」となりました(^o^)

| | コメント (4)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »