« 色々楽しい♪ | トップページ | 心配事~ »

2005/05/17

これよね♪

これよ、これ~♪
やっと、求めていた姿に出会えたわ(^o^)
ワンコはワンコ同士って言うのが、一番楽しいわよね♪私も、楽が出来るし~~~。
つくしが来た時には、最初からあんずと遊ばせちゃったから、早く仲良くなれたけれど。
今回は、トイレトレーニングのこともあって、あんず達と遊ばせる時間が凄く少なかったから、時間がかかったな。でも、何とか仲良く暮らしていけそうです。
そして、遊んでいる時、お漏らしは無しです♪興奮しても、走り回っても大丈夫~~♪
つくしの時も、こんな風に躾てあげれば良かったのよね。私が無知だったのさ~~~(^^;)人間も、経験して学んで行くのだ~~。

0517

くるみには、特に新しい物って買ってあげてない事に気付き、安物ですが布ハウスを買ってみました。
が・・・・・・予想通り、上に乗っかりただのオモチャに(-_-)


|

« 色々楽しい♪ | トップページ | 心配事~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ん もうなんてことでしょう。
いいですね~とろけちゃいますね♪
ほんとにこのとき!待ってましたですよね~
つんつくもくるみさんも楽しそう!

投稿: まふママ | 2005/05/18 00:09

ぎゃ~~ノックアウトだぁぁぁぁあ゛。
こうやってマオ爺の顔が受け継がれていくのね。
すっごく嬉しいィ~~~・・・歴代の母親に感謝だわ。

トイレのしつけはぺこままさんの努力もかなりあると想う。
つくしの時はサークルが狭かったから、みんな踏んでたよね。
お袖も最悪だったわよ~~手放そう!ってところまで行ったから。
1歳半まで粗相をしてて、未だに寝室には入れてないのよね。
粗相が普通だったんだから、犬に罪は無いから、
良くママが堪えたと想うわぁ~。
我が家で預かって教えたり、あの頃は本当に大変だった。
でも、このキュートな顔のDNAで全てが許せちゃうわよね。
そろそろ、我が家に、姉と父が来るわよ・・・会いに来る?

投稿: Mao姉 | 2005/05/18 01:46

最初の頃の反応だと、??大丈夫かなぁ~って言う感じでしたが
ちゃんと、ワンコ同士の掟が出来てきたのですよね。
甘ったれのつくしは、くるみと遊びながらも私の傍らに来るので、
3人(匹)で、ゴロゴロじゃれ合います~~(^o^)
至福の時だわ~♪

ノックアウトされちゃいましたか~?(^o^)
ペコママには、本当に感謝ですm(_ _)m
でも、躾って最終的には飼い主の責任だから
反省点も、多々多々多々多々・・・・・あるのですよね(^^;)

投稿: kana | 2005/05/18 08:12

すっかりkana家の一員になりましたね!
これで乳母の役目が終わってホッとしました。
新しい家に行って、
その家になじむまでが私の役目だと思っていますので・・・
とっても嬉しいです(o^v^o)
私も、この子達に一杯勉強させてもらって感謝です。

アジで近くに来る時は、連絡くださいね!
仕事があっても、さぼって駆けつけます( ^ー^)

投稿: ペコママ | 2005/05/18 11:58

ペコママ、ご安心下さい~(^o^)
すっかり仲良しさんです~。あんずとも、まぁまぁですよ♪
くるみがあんずに近寄ると、つくしが僕と遊ぼう~って来ちゃうんですよね(^^;)
次の変化は、くるみが大人になる頃ですかね。
どうなるか・・・・・また、勉強です♪

秋には、遠征しちゃいますから~。見に来て下さいね♪

投稿: kana | 2005/05/18 14:20

勿論、最終的には、躾は飼い主さんの責任だよね。
でも、一度覚えた悪戯って、初体験のお座り、伏せを覚えるより。
忘れさせる方が大変なんですよねぇ~。。。
Kanaさんは上手に治してましたよね。。。
同じ頃に、ある日突然、お袖も粗相しなくなりましたよね。
あれっていったい何なんでしょうね。
三つ子の魂100までも・・ってやつでしょうか?
お袖も上手に素直に育っていますよ。
凄く気立てが良くて、甘え上手で最高ですよ。
これは、ママの育て方が良かったんだと思います。
我が子のように可愛いですからね~。。。
くるみちゃんに会えるときを楽しみにしていますね。

投稿: Mao姉 | 2005/05/19 00:39

ワンコの躾は、根気勝負です(^o^)
この兄弟姉妹達は、凄く良い性格だと思いますよ~♪

投稿: kana | 2005/05/19 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々楽しい♪ | トップページ | 心配事~ »