« これもDNA? | トップページ | 1日が早い~ »

2005/05/02

レイアウト変更

0502a
今日は、ふと思い立って、くるみ部屋の模様替えをしました。
何かに、トイレを最初は広く長く作ると良いとか書いてあったような・・・・。これで、部屋の全面積の1/4がトイレとなりました。結果は~~~、興奮すると違う所にチビってしまうのですが、落ち着いている時にはトイレでしてくれます♪このトイレは、ちゃんとドアが閉められるようにしてあるので、興奮する時や起きてすぐの時にはドアを閉めて、成功したら褒めて出してあげるようにします。

くるみの元気炸裂加減が、毎日ヒートアップしています。もしかすると、つくしを超える凄さになるかも~?(^_^;)手応えがあって、なかなか楽しいですよ~~~。とにかく、60日まではほとんどの事は許しちゃう~~。60日過ぎたら、少しずつ躾を入れていこうと思っています。本当に少しずつですけれどね~~~。焦って、この楽しい性格をダメにしたくはないから~。

あんずとつくしが、逃げるばかりではなく、くるみに寄っていくようになりました。5分自由運動時間が効いてきたようです。特にあんずの方が積極的?くるみの上に手を掛けようとしていました。自分が上位だと教えようと思い始めたようです。上下関係が出来れば、群れとして認めてくれるのかな?
0502


|

« これもDNA? | トップページ | 1日が早い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日、毎日、関係が変わっていくんでしょね。
発見がDNAって言うのも、うれしいものなんだろうなぁ
子孫を残す、醍醐味を感じながらの子育ては、
楽しいね!
くるみ姫をめぐって、周りであたふたしている、かなさん、
あんず、つんつく、すごくあったかくて微笑ましい。
ペコママも、うれしだろうなぁ
はやく会いたい~~~

投稿: rotta♪ | 2005/05/02 20:39

kanaさん、さすが~~
頑張っていますね!
くるみも幸せです。
早く、2人と遊べるようになるといいな~

投稿: ペコママ | 2005/05/02 23:38

う~ん、良いDNAは大歓迎♪
でも目立つのは、それはやめて~~って言う方かな(^_^;)
あんず達も、やっと少し慣れてきたって言う感じ~。
どんな教育をしてくれるのか楽しみ♪
誰と誰がプロレスするか?(*^。^*)

ペコママ、1匹だから何とかなっているけれど
×3匹は大変だったろうなぁぁぁぁ~~~。
もうすぐ、×7か・・・・・(~o~)

投稿: kana | 2005/05/03 09:06

kanaさんくるみが可愛くてしょうがない
状態ですねぇ!
くるみも自分の部屋ですっかりリラックス
いい感じです♪
このレイアウト参考にさせてもらいます!

投稿: ナカムラです | 2005/05/03 22:58

可愛いですよ~~♪
でも、多頭飼いだと、可愛がるのも
先住犬に凄く気を使いながらで大変です(^_^;)
レイアウト、参考にして下さいね~~。
これは、パピーバージョンなので
成長と共にまた変わるかも~~。
つくしだと、この柵はひとっ飛びで跳び越えました(-_-)

投稿: kana | 2005/05/04 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもDNA? | トップページ | 1日が早い~ »