« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

惨状~(T_T)

くるみは、寝る時には私達の寝室においてあるケージに入れるようにしています。
が、夕べはピーピーうるさくて、トイレかなぁって思って、居間のお家の方に連れて行ってもなかなか寝るでもない、トイレもしない。
でも、少し遊んであげたら眠たくなってきた様子(^_^;)で、試しに居間のお家に一人で寝かせてみました。
朝、絶叫で目が覚めて居間の方に行ったら・・・・・・・そこには惨状が広がっていました(T_T)
ウン○だらけのお庭~。それも、ちょっと柔らかめ・・・・。その中ではしゃぎ回っているくるみ(-_-)
友人が、仕事から帰ったら、毎日ケージの掃除とパピーのお風呂~って言っていた事があったけれど、これね・・・。
今夜は、夜のトイレが終わってから寝よう。

0430


| | コメント (6)

2005/04/29

眠い・・・・

昨晩は、結局寝たのは3時頃。
15分くらい夜泣きがあったけれど、その後静かにご就寝。
・・・・・・・のはずが、5時には起きて、ピーピー騒ぐ(^_^;)
ちょっとだけ遊んであげて、2度寝するが寝られず。
今日は一日中眠かったです。

朝のうちは、私の姿が見えなくなると大騒ぎ。
・・・・・・これ、つくしの時と同じ(-_-)
と思ったら、午後からは一人遊びして大人しくお留守番出来るようになりました♪
トイレの方なのですが、敷地面積の2/3にトイレシーツを敷いてあり、1/3には敷いていないのですが、失敗は1度だけ♪後はシーツの上にしてくれます。
少しずつシーツの面積を減らしていけば、早い時期に躾が完成しそうな予感。
今日の体重。1.8㎏位。
つくしが来た時が2.0㎏。あと12日後には、確実にその体重は抜いているな(^o^)
デカイ女になりそうな・・・・・。

0429


| | コメント (7)

2005/04/28

くるみ参上(^o^)

さて、いよいよ今日はつくしベビーのお迎えの日。
待ち合わせ時間は、午後3時だったので、その前に練馬の妹の所へ寄る。
あんず達は、お家の中で休憩させて、私達はランチ~~(^o^)
夕食時間は遅くなりそうだから、目一杯食べる。食べ過ぎ・・・・。
で、待ち合わせ場所で、一緒に行ってくれる友人と交配の時にお世話になった先生と合流して静岡へゴー~。
大きな渋滞もなく、少しの道の迷い有りで無事到着。
で、ご対面~~♪
0428a
一応、どの子にするのか何となくは決めていて、実際に会って即、やっぱりこの子に決めるわ♪って、なる予定だったのに~~~皆可愛くて、迷う迷う(^_^;)
予定滞在時間の1時間なんて大幅に過ぎて、2時間後やっと決定~。
生まれた時から、何となくこの子になりそうな予感・・・・って思っていた次女、仮名ふーちゃん。
一番デカくてつくし色の子。
最初に駆け寄ってきた子~~とかも思ったけれど、皆同時に駆け寄って来ちゃうし(^_^;)
骨格構成も見て頂いたのですが、どの子も素晴らしく良いと言う事だし。
粒ぞろいの3姉妹なのですよ~~~♪
0428b
帰りの高速のSAで、ご馳走を食べよう!と思って行ったら、閉店でした(-_-)
残念!きっと、美味しい海の幸を食べられそうだったのに~~。
帰りの道中、何処かで聞いた事のある超音波が~(^_^;)
ふーちゃんのピーピーが、つくしの超音波とそっくり~~~。
この先も、恐るべし遺伝子!って感じる事が沢山あるんだろうなぁ~。

順調に東京までは帰り着いたのに、暗い中首都高は走りたくないなんて思って環八コースを選んだ私が馬鹿だった(-_-)工事渋滞+GW渋滞で、1時間で帰れる所が2時間もかかって、夜中に到着。
すぐに皆のご飯。ふーちゃん、夜中なのに大爆発~~。で、収まった頃に私も就寝。
疲れました~~。
この子達の繁殖は、色々な方の思い入れ、協力がありました。
産んでくれたお母さん始め、皆さんにとても感謝です(*^_^*)

で、名前ですけれど~~~
当初の予定とは大幅に変わりまして・・・・実物見たら、違うイメージが浮かんできて~~
くるみ」となりました。
これからも、宜しくですm(_ _)m
0428c

| | コメント (10)

2005/04/27

いよいよなのだ~

0427
いよいよ、明日はベビーのお迎えに行って来ます♪
お家の方も、トイレ・給水器・防水シートなども設置。
準備は万全です~(^o^)
まだちょっと夢心地状態なのですが、パピーに会ったら、いきなり実感出来るのだろうなぁ~。

血統書を申請するために、つくしのDNA登録が必要です。
その書類に添付する写真を撮ったのですが~~。
ブラッシングもしないで、アジ練を始める前に大急ぎで撮った物~。
上の方が、大きさとかは丁度良いんだけれど、下の方がショードッグ立ちで格好良いかなーなんて♪
口開いちゃってるけれど~まぁ、良いか(^_^;)
つくしと分かれば良いんだものね~。

昨日、トイプーのアンちゃんが遊びに来たのだけれど、つくしはお腹を出して遊んであげていましたよ。
まるで、あんずがつくしと遊んであげる時の姿。
ちゃんと手加減していたし、ボールも譲ってあげていました。
あんずの教育の成果がここにも出ているのかな?
パピーとも仲良く遊んでくれそうな予感です。

| | コメント (4)

2005/04/26

オビ

0426
今日はオビレッスン。
アジのお友達も一緒に、楽しく楽しく♪
内容は・・・・・苦手な箇所を重点的に。
もっと、普段から練習しなくてはね~~。
オビは、日頃の練習の積み重ね。
棒跳び用に、100円ショップの収縮棒を持っていったんだけれど、大笑いされちゃったわ~(^o^)
細過ぎるし、色はピンク。普通はこんなのは使わないって~~。
カゴ運び用のカゴも、小さすぎる~~。これは、トイプーのアンちゃんにプレゼント~~。
次回からは、普通にダンベルを使う事になりました~。
だってね~、競技会も見た事無いようなド素人だからね(^_^;)
まぁ、楽しかったから良いのだ~~。
テリア5匹にトイプー1匹。喧嘩もせずにおやつに集中~。

| | コメント (2)

2005/04/25

注射

今日は、新しい獣医さんに狂犬病の予防接種に行きました。
すぐ、斜め裏にあるのですよね~~。徒歩1分~。
3年くらい前に出来たのですが、とりあえず今までの所で馴れているし、特に変えようという気は起きていなかったのです。
が、ハタと気が付けば、我が家の子達には、ずっと様子を見てくれている主治医という方が居ない事が判明。
今までの獣医さんは、新しい先生が入れ替わり入って来るので、いつも違う先生でした。
名前も知らないまま。カルテがあるから、経緯は分かるのでしょうが。
あんずも年を取ってきたし、これから獣医さんのお世話になる事も増えるかもしれないし。
で、思い切って新しい所を尋ねたのでした。
先生は詳しくお話しをしてくれるし、何より近いというのがね(*^_^*)
これから、お世話になりますm(_ _)m
安静に過ごさなくてはならないのに、つくしったら・・・・・暴れている(-_-)

さて、近付いて来ました。パピーもこんなに大きくなりましたよ~。


0425

| | コメント (2)

2005/04/23

外壁完成

友人から借りて来たサークルも組み合わせて、パピー部屋の外壁が完成。
お家とお庭ですかね(^o^)
ここに、ハウスとトイレを入れれば生活出来ます~~。
窓際で、一番明るくて良い場所~~。今までは、私の座る場所~~~。
暫くは、譲ってあげましょうかね~(^_^;)
0423a

昨日のケアーン3匹。
あんず以外はオスなのですけれど~~。何故だかとても仲良し。
つくしは彼を愛していますの(^o^)

0423b


| | コメント (4)

2005/04/22

アジの日

はいっ♪金曜日、アジ練の日でした。
暑かったけれど、結構風が吹いていて気持ち良かったかな♪
つくしは、妙に集中力があって、他の子が近くに居ても全然お構いなしで、アジの方に集中してくれました。
オビの効果~?(^o^)だと、嬉しいけれど。
あんずも、私とも走ってくれたし、他の人にも走って貰えたし。
ニコニコ笑顔でしたね♪
暫く練習にも行けないけれど、また一緒に走ろうね~~。

0422


| | コメント (2)

2005/04/20

今日のお気に入り♪

0420
今日のつくしのお気に入りは、このボール。
随分前に買った物なんだけれど、余り興味を示してくれなくて、おもちゃ箱に入ったままでした。
が、何故か今日はこのボールがお気に入りになったらしく、まずはピーピー鳴る音を5分で鳴らなくして、それからは投げてくれ攻撃開始!
今、やっとお休み体制に入りました。本日のボール投げは終了です(^_^;)

そして、ハッと気付けば来週にはパピーが我が家にやってくる~~。
そろそろ、本格的に部屋の模様替えをしなくては。
まずは、しまい込んでいたケージ類を引っ張り出して、綺麗に掃除しました。
明日は、下に敷き詰める防水シートを買ってこよう~~。
今日は免許の書き換えにも行ったし、来週初めにはあんず達の狂犬病の注射にも行かなくては。
なかなか忙しくなりそうです。

| | コメント (3)

2005/04/19

のんびりレッスン~

今日は、暖かいお天気の中オビレッスンでした。
つくしは、良く集中してくれました。
この間の競技会でも、待機の時にオビレッスンの効果が出た感じでした。
余所の子にガウガウしてしまっても、すぐにこちらに注目してくれるようになったのです。
脱走の気配も無かったし(^o^)
私達のオビレッスンは、訓練競技会を目指してと言うのではないので
とにかく、楽しく楽しくです。レッスンしながら、笑顔も出ます。
勿論、緊張感も忘れませんが~。
私が楽しくやると、つくしもノリノリで楽しくやってくれます。
こんな感じで、続けられると良いな♪


0419


| | コメント (2)

2005/04/17

暑かった・・・・・

今日は、アジの競技会でした~~~。
とても暑くて・・・・日焼け止め塗っていたはずなのに、顔が赤いぞ(-_-)
また、シミが・・・・・。

結果はですね~JP1失格。AG1ノーミス完走、タイム減点有り。
今日は珍しくJPからでした。
テンションも良かったのですが、またしてもスラロームで失敗。
立ち直ったけれど、今回2回もあったタイヤの2回目を横抜けして、逆から跳んで失格~。
ここの所、タイヤは問題なかったから油断していたなぁ。

久しぶりに先生に競技会の走りを見て貰えたのだけれど
即座に、失敗のハンドリングを指摘して貰えたので、フムフムと納得。
スラは、私が失敗を恐れすぎて、押してしまっているという事。(つくしに寄りすぎ)
タイヤは、斜めに入ってしまっていた。
このアドバイスを頭の中に入れて、AGへ~~。
暑さでスピードは落ちていたけれど、とにかく丁寧に走る事だけを心がける事に。
これでもか~~って言うくらい丁寧にタッチゾーンは止める。
(止めすぎだと、後で言われた~(^_^;))
スラも、寄りすぎないように、つくしを信じて。
で、めでたくノーミス完走~~♪
ただし、タッチゾーンに時間を取りすぎ、おまけに制限時間がとても厳しかったのもあり、タイム減点が~~。
まぁ、ポイントゲットはまたしても逃したけれど、良い手応えでした。
goods_040動画はこちら~

順番が、何故かまた1番!結構1番って事が多いのよね~~。
他の人の走りが見れないと、どれくらいの早さで制限時間内になるのか、とかが分からないというハンデがあるなぁ~。
終わってしまった事をクヨクヨ考えても仕方ない!
また、来月の本部展で頑張るぞ~~~(^o^)

| | コメント (4)

2005/04/16

似ているのは・・・・

パピー達の最新の画像を貰って来ました~~♪
随分大きくなりましたね(^o^)
元気に育っているそうです。
はてはて・・・・・どの子が一番つくしに似ているのでしょうかね~~。
下の方の、つくしの画像と並べて、比べてみましょうっと。
もう、お耳が立ちそうですね。
つくしの時は、確か3ヶ月近くお耳が立たなくて、垂れ耳ケアーンになるのでは?って、本気で心配したっけなぁ~(^_^;)

さて、明日は競技会。またまた迷走でしょうかね(-_-)
今が我慢の時ですかね。回りでちゃんと走っている子を見ると、ついつい比べそうになってしまう~。
耐えて、耐えて、いつか花開く時を待つのだぁ~~~。


apple_739734636343189a


| | コメント (2)

2005/04/15

祝♪8歳

今日は、あんず8歳のお誕生日~♪そして、アジ練の日。
お天気も良く、楽しく走ってきました。
あんずも、跳んでいる画像が撮りたくて、友人に走ってもらいました。
そうしたら~~、あんず暴走?爆走(^o^)
早い~早い~♪往年のスピードが戻って来ました。
元気に走り回る姿を見ていると、何だかとても嬉しかったです(^o^)
まだまだ、老犬の仲間入りはしたくないのかな?
でも、年甲斐もなくはしゃいでしまったので、今は爆睡中です。

つくしは問題ないんですよね~~~。
でも、本番は失敗しちゃうのだ~。明後日の競技会では、何をやらかしてくれるのやら。

0415


| | コメント (5)

2005/04/12

つくしでござる~

今日は、オビレッスンの予定だったけれど
昨日の段階で、雨が降るようだったので中止に。
でも、午前中はもっちゃったけれどね(^_^;)
で、散歩に行こうと思った時には、しっかり降り出しちゃいました。

パソの中を見ていたら、つくしが生後40日くらいの時に会いに行った時のビデオが。
いやぁ~~、懐かしかった(^o^)
つくしのベビー達も、もう少しでこんな感じになるのかなーなんて。
懐かしい画像第二弾。つくし編です。

0412


| | コメント (0)

2005/04/11

あんずでござる~~

昨日は、親戚の引っ越しのお手伝い?
手伝いはしなかったかなぁ~~。ただ、居ただけ(^_^;)
日曜日だし、最近少しだけ都会に行けるようになったので
武蔵小金井まで車で行ってみました~~。
意外と近かったですね。でも、平日は混むんだろうなぁ~。
あんず達のお散歩は、出掛ける前にご近所コースのみ。
今日も、雨で行けず。明日もかな。明後日もかな。

で、ネタ無しなので、あんずの若い頃の画像なんぞを。
かなりの変貌を遂げているのですよね。

0411


| | コメント (4)

2005/04/09

練習会

今日は、アジの練習会でした。
自主練の時とは違って、回りに沢山のワンコが居るので、挨拶好きなつくしには良い勉強になります。
今日も、最初の1走目は挨拶回り(-_-)
でも、だんだん疲れてくると?無駄な労力は使いたくないのか、真面目に走ってくれました。
真面目に・・・・と言うか、暑くてヘロヘロになっていたから?
今日のつくしは、いつもよりタラタラ走りで、良いのか悪いのか分からない~~。
タラタラ走りだけれど、失敗もなくコースは回るし。
待っている間に興奮して、いざ走るぞ~って言う時にはすでにお疲れ状態。
来週末の競技会の時には、どんな作戦で行くかなぁ~~。

あんずは・・・・・・日向ぼっこ・人間観察・ワンコ観察・でした(^_^;)


0409


| | コメント (0)

2005/04/08

桜~

週末は満開の桜になりそう。でも、人出も満タンになりそう。
と言う事で、今日、花見に行って来ました。
近場の、あけぼの山公園。桜も綺麗、菜の花も綺麗、そしてチューリップも大分咲いていました。
水車の前がチューリップ畑。来週には満開になりそうね。
ワンコは立ち入り禁止なので、ギリギリの場所で記念撮影~~。


0408


| | コメント (0)

2005/04/07

暑い・・・・・

今日は暑かったですね~(^_^;)
朝は3分咲きだった桜も、夕方には満開状態~。
そんな中、オビレッスン。
公園に着いて興奮して、すでにハァハァ状態(-_-)
一応、前回からの課題もやったのだけれど、まだまだね~~。
多少だけ進歩したけれど。1週間くらいでは出来るものではないわ~。
日々の努力あるのみ!
暑い中、頑張ってくれました♪あんずも日光浴が出来たわ~~。


0407


| | コメント (0)

2005/04/05

何もしないdayのはずが・・・・

昨日のつくしに引き続き、今日は私の誕生日~~
なんて、もう嬉しくもないのですがね~(^o^)
例年、誕生日の日は何もしないdayに決めている。
仕事も家事労働も何も無し!
のはずなのに・・・・・洗濯も3食の用意も全部やってしまった(-_-)
大体、旦那が忙しくて外食出来ないというのがいけなかった。
母も、気持ち悪いとか言うし(-_-)
近々、絶対に何もしないdayは作ってやる~~~!

お天気は上々で、手が沼の土手に散歩に行ったのでした。
つくし採りも楽しみましたよ♪

0405

| | コメント (2)

2005/04/04

祝♪3歳

今日は、つくし3歳の誕生日~~。
あっという間の3年でしたね。早い・・・・・。
ついこの間、我が家に来て、チョコチョコ走り回っていたのにね。
もう、立派な大人になって(頭の中身はまだまだお子ちゃま?)
娘まで居るんだから~~摩訶不思議(^o^)
弱かった胃腸も、今はすっかり丈夫になって~~。
病気知らずの元気っ子となりました(^o^)

ケーキとオモチャのプレゼント。
つくし曰く「ちょっと、小さいんじゃないの~このケーキ。
プレゼントだってこれだけなの~?」
今月末に、ゼッちゃん家と合同で、お誕生日会するからさ~。
今日の所はこれくらいで(^_^;)
この後、この小さなケーキは更に半分にされ、あんずと分けて食べられたのでした。
オモチャは、3分で音が鳴らなくなり、でも、お気に入りになったようでヨダレでデロデロです。

0404

| | コメント (7)

2005/04/03

お買い物~

今日は、アジアインターナショナルドッグショーに行って来ました。
と言っても、ショーの方は全然見ることなく、お買い物三昧(^o^)
金欠だし、今日は余り買わないぞ~って心に誓っていたんだけれど・・・・。
やっぱり、半額!とかなっていたりすると、ついつい・・・・・途中で壊れました(^_^;)
洋服も、着ないくせに・・・また2着ほど。
オモチャは、山盛りあるので買わなかったです。
後は、おやつを少し。大きめのコームが欲しかったのですが、何と半額にてゲット♪
パピーのための山羊ミルク。足裏カット用のミニバリカン。等々。
楽しくお買い物して、ランチしてご帰宅~~。
はぁ、疲れた。

あっ・・・・明日はとうとうつくし3才のお誕生日~~。
ケーキでも買ってくるかな。

| | コメント (2)

2005/04/02

アジ&ドッグラン

今週は、アジ練習に行けないなぁと思っていたら、お友達に誘われて急遽行って参りました~。
曇っていたけれど、走ると暑い(^o^)もう、冬ではないんですね~~。
友達のワンコ達にも柵の外に居てもらって、脱走の矯正~。
まだまだ罠に引っかかるけれど、こういう練習も大切だと実感する今日この頃。
焦らず、頑張るのだ~~。ちょっと、ゼッちゃんにガウってしまったけれど(-_-)
片付け終わった広い広場で、走らせてあげました。
本当は、脱走犬をドッグラン状態で走らせるのは良くないんだけれどね。
たまにだから、良いわよね(^o^)

0402

| | コメント (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »