トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

トリミング

あんずのトリミングに引き続き、今日はつくしのトリミング。
また若返ってしまいましたね~~(^_^;)
ついつい、短く抜いてしまう~~。
あんずも、ラインがめちゃくちゃで。もう少し綺麗に仕上げたいなぁ~。

0330

この画像、公園の検索をしていた時に偶然発見した物。
始めてオフ会なるものに参加した時だと思う。
あんず、1才半の時。白かった~~。

Douman04


| | コメント (0)

2005/03/29

オビ

今日は暖かくなるっていう天気予報だったのですがね~。
曇りで、寒かったです。
そんな中、オビレッスンに行って来ました。
公園の中は、春休みでお子ちゃま達が一杯。そして、鳩も一杯。
静かな場所で練習しても、つくしの場合は競技会用ではなく、私に注目してくれるための練習なので、賑やかな場所でレッスン。
目の前を鳩は横切り、工事のおじさんはいるし、子供もボールで遊んでいる。
でも、良く注目してくれていましたよ~~(^o^)
練習していった課題は、結構良く出来たりして~。
練習と言っても、部屋でなのですがね。それでも、効果はありましたわ。
新しい技?も教えて貰って、次回への課題も貰って来ました。
少しずつ、少しずつ、色々な事が出来るようになって、注目してくれるようになって。
このまま地道に努力すれば、秋の競技会シーズンくらいには、花開いてくれるかしら~~~?

0329

この画像は、つくしの幼少の頃。画面、右隅が多分つくし。
今と同じ目つきをしているから~~~。
パピー達も、もう少ししたらこんな感じになるのかな(^o^)

| | コメント (0)

2005/03/28

雨ですね~

今日は朝から雨。で、お散歩もなし。
あんずに悟られないようにトリミング台の上を片付け
ゴミ袋も用意して、準備万端にしてお迎え~~。
久しぶりに、トリミング致しました(^_^;)
かなり、禿げて貰いました~~。
つくしは、また今度。疲れちゃった~~。
画像は、昨日の野田公園。

0327

| | コメント (2)

2005/03/27

あんずの笑顔

今日は、野田の公園に行って来ました。
昨日、あんずはお留守番。
帰ってから、妙に張り付き虫に(^o^)
絶対に置いて行かれたくないという意思表示。
公園では、妙に元気に走り回り、満面の笑顔~♪

HPの表紙の方に、昨日のAGを載せました。
凄く短いです(^_^;)
昨日のジャッジは、外国から招いた方で
厳しいけれど、あやふやな所のない、気持ち良いジャッジングでした。
ビデオを見ると、何でスラに入れた後に左にスイッチしなかったのかしら~そうすればあの失敗はなかったのに~とか、後悔が一杯~~~。
まぁ、後悔したって仕方ないんだから、同じ失敗をしないように今後に繋げないといけないんだけれどね。
ついつい、考えちゃうと~~~。

0328

| | コメント (0)

2005/03/26

どよ~ん(T_T)

今日は、東京ブロックのアジ競技会でした。
前回に引き続き、明るい内にご帰宅~~~。
と言う事は・・・・・当然、最後まで残っている必要がなかったと言う事(^_^;)

最初のAGは、前回に引き続き、良いテンションでスタート。
途中の心配箇所をクリアして、今日の最大の難関?
スラロームもノーミスでこなし・・・・・ポイントゲット!
って思った瞬間、次のバーの横をすり抜けて、
おまけに逆跳びして終わった・・・・・。
せっかく、スラロームが出来たのに・・・・。
後でビデオを見たら、一瞬私の体が違う方向を向いていた。
まぁ、私の動きを良く見ていたって言う事で・・・・・言い訳にはならんか。

教訓~~~一瞬の欲が、全てを台無しにする(T_T)

次のJPは、すご~~く簡単なコースだったのに。
コートの中に、ジャッジ・グランドボーイ?3名の方が居ました。
つくしは、そのそれぞれの方々にアピールしに行き
その度に拒絶を取られ~~~3人目の挨拶で失格~~。
またやっちゃいましたね。両方撃沈(-_-)
とりあえず、完走が出来るようになったと思っていたのになぁ~。

まだ、たった5回目よね!
皆、何十回もトライしているんだから!
修行は続くのだ~~~。

| | コメント (2)

2005/03/25

強風~

今日は凄く風が強かったです~~。
昨日アジで走ったし、明日は競技会なので
軽く公園を散歩。
日の当たる場所は、子供達が一杯~(-_-)
春休みって始まったのかな?
仕方なく、森の中を散歩。凄く寒かった~~。
明日はこの風、止んでくれるかなぁ。

つくしのお嫁さんのママがHPを開設しました。
右のリンクのdog linkの所から行けます。
遊びに行ってね~(^o^)

| | コメント (0)

2005/03/24

自主練

昨日の雨で、地面の状態が心配だったのですが
土曜日の競技会のために、アジ練習に行って来ました。
ところが~~、心配された地面は、お湿り程度。
やったね~~(^o^)
つくしは、スラロームを集中的に。
変な角度から、トンネル抜けてすぐ、バー跳んですぐ
等々、色々な入り方をやってみたのですが・・・・・
これが、パーフェクトに出来ちゃったりする。
う~~~ん、本番は、運を天に任せるか(^_^;)
ちょっといい加減になりつつあったタッチゾーンも
もう一度復習。
人間疲れて、短めで終了。
後は、2匹でボール遊び~~~。

0324

| | コメント (0)

2005/03/22

予算オーバー

自力での爪切りは、やはり断念。
獣医さんに行って来ました~~。
今度こそ、伸びすぎないように、日々頑張らねば。
で、あんずの健康診断と歯石取りの概算を尋ねました。
・・・・・・そうしたら~~~、がぁぁぁぁ~ん、
予算オーバー(>_<)
友人に聞いていたのは、歯石取りだけのお値段だったようで。
う~ん、考えちゃうなぁ。
歯石取りが先かな。
自力で頑張るにしても、きっと綺麗には出来ないだろうし。
今まで、いい加減にしてきた私が悪いのだし。
あんずの歯が抜けちゃってからでは遅いしね。
とりあえず、歯石の取れる液体歯磨きで頑張ってみよう。


apple_739734439359227a

ベビー達、スクスク育っているようです(^o^)
丸々して元気そうです~~。

| | コメント (0)

2005/03/20

競技会~

今日は、埼玉の吉見の方で競技会でした。
初めての場所だったのですが、広くてなかなか良い場所でしたね。
さて、今日は珍しくJP1からでした。
コース的には、そんなに難しくなくて、気持ち良く走れそうなコースでした。
今日のつくしは、スタート前でも集中して待てが出来て、走りもスピードがあってとても良かったです。
が・・・・・・罠はそんな時に待っている~~(>_<)
スラロームもきちんと入ったのに、途中に草の山が・・・・。当然匂い嗅ぎ~~。
気を付けた方が良いって言われていたのに。がっくし。
気を取り直して、AG1。が、これが難関コース。
シーソーの後の鋭角のスラローム入り口。意識し過ぎて、つくしを邪魔してしまって失敗。

両方とも、脱走の気配も全く無しだし、スタートでも注目してくれました。
これって、やっぱりオビレッスンの成果?まだ分からないかな~~。
次回もこんな感じで走れたら、成果が出たって言う事よね。
スラの失敗は仕方ない。いつかは出来るようになる、希望を持てる失敗。
勿論、もう少し何とかならなかったのかという後悔はあるけれど、クヨクヨしていても今日は戻って来ない。
次回へ気持ちを切り替えよう~(^o^)
今までで、一番つくしらしい走りが出来たんだからね。

旦那も行けたので、久しぶりにあんずも連れて行けました。
古くからのアジ仲間に声をかけて貰って、ご機嫌なあんずさんでした♪
つくしの親族のジュリちゃんと。

0320

| | コメント (2)

2005/03/19

さて、寝よう・・・

今日は、明日のために、公園でオビを頑張る予定にしていたのに、準備したりしていたら何だか疲れた。
と言う事で、ご近所ブラブラ散歩に。
この、努力の無さがいけないんだよなぁ~~~。
明日は、また脱走かな・・・・。
早起きだし、お風呂に入って早く寝よう。

| | コメント (0)

2005/03/18

アジ練習

昨日、雨で中止となってしまったアジ練習。
私の気持ちを落ち着かせるために、ちょこっと走って来ました。
つくしは、ミスもなく調子良く走ってくれました。
これが、本番はどう出るか・・・・・。やってみないと分からないのでした~~~。
あんずは、すっかり餌付けされ?、友人と楽しそうに走っていましたね~~(*^_^*)
気分の乗っている時は、妙に若々しく動きます。気分の乗らない時には、急に老人化して動きません。
私も、楽しく遊ぶ時にはとても元気なのですが、その他の日は結構具合悪く過ごしているなぁ~~。
あんずと同じか(^_^;)

| | コメント (0)

2005/03/17

ドライブ日和?ランチ日和(^_^;)

今日は、朝から怪しい空模様。
でも、何とか持ってくれるかなぁーって期待しつつ
アジ練習に出発。
が・・・・・途中から結構な雨が降って来た。
一緒に練習する友人も、丁度近くを走っていて
練習は中止して、近くでランチすることに(^o^)
あんず達は、ドライブだけ~~~。
私は楽しいお喋りタイム♪
で、本日終了。

来週の予約の電話を入れたら、
明日の午後に空き時間があると言って貰って。
ぶっつけ競技会にするつもりだったんだけれど
とりあえず、ちょこっと走ってくる事にしたのでした~。

ベビー達です。
まだ、目が開いていないから見分けが~~。

0317

| | コメント (0)

2005/03/16

本日営業終了!

今日は、暖かい1日でした。
ボール投げをしたら、あっという間に横ベロ状態(^^;)
あんずは、芝生の上で何度もスリスリスリスリ~~~。

夕食後は、昼間の元気炸裂はどこにやら~?
すっかり大人しくなり、営業終了!

私は、またもや鼻水ズルズルとくしゃみ。
きっと、また風邪のひき始めよね。
風邪薬飲んで寝たら、すっかり回復よね。
絶対、花粉症ではないんだから!
明日は、アジ練習の日だし。

0316

| | コメント (3)

2005/03/14

オビレッスンの日

昨日に引き続きでしたが、今日はオビレッスンでした。
3日連続お出掛け最終日~。
お友達に、すぐ横でピーピーボールで遊んでもらい
気にせず、横を通れる練習。
これは、アジの脱走防止にとても役立ちそう~。
まだまだ、気がそぞろでこちらに注目してくれないけれど
出来るようになれば、競技会の時も
もっと私に集中出来るようになるわ(^o^)
少しづつ、前進しよう~~。

あんずは・・・・・いつもの通り、まったりのんびりの
日向ぼっこでした(^o^)

0314

| | コメント (0)

2005/03/13

練習会

今日は、アジの練習会でした。
ちょっと風が強かったけれど、楽しい1日でした。
最近、自主練が続いたのですが、変な癖は付いていないようで良かったです。
沢山走って、すでに筋肉痛の雰囲気が~~(^_^;)


0313a

| | コメント (0)

2005/03/12

父となる

つくし、今晩、めでたく父となりました(^o^)
娘3匹です。
どう見ても、父の風格は無いぞ~~~。
まだまだ、お子ちゃまだわ。

0313

| | コメント (2)

2005/03/11

変えます!

3月分から、ここにワンコ日記を移す事にしました♪
BBSも、いずれベアの方に移そうかと。
まだまだ、作っている途中なのですが、アップしてみます(^o^)

| | コメント (2)

2005/03/10

風邪・・・・よね・・・・

今日、柏にビッグカメラがオープンした♪
特に買う物も無いんだけれど、ちょっと行ってみたのでした。
オープン時間は絶対に混むと思って、昼前に。
が・・・・・すんごい人人人!
パソコン見ようかな~とか、クッキングカッター安いかな~なんて思っていたけれど
あと、1週間くらいして落ち着いた頃に出直す事にいたしました(^_^;)

で、夕方からくしゃみが。鼻水はちびっと出ていたんですけれどね。
寒気もするから、これはきっと風邪ひきかけているのよね。
間違っても、花粉症とか言うものでは無いわよね・・・・・・(-_-)
目はかゆくないもの。鼻水だって、大したこと無いもの。
明日は雨みたいだから、1日ゆっくり休養しよう。
明後日から、怒濤の3連日お出掛けだもの~


| | コメント (0)

2005/03/08

いきなり春~

さて、今日はアジ練の日。
朝から良く晴れていて。1時からだったので、暖かさのピーク~~。
風もなくて、暖かいを通り越して、暑かった~(^_^;)
でも、最初はダメかなぁ~って思っていたあんずも、急にノリノリになって走ってくれました。
何回か走って、もう少し走れる?ってスタートしたら、2つくらい跳んで一気に日陰へGO~。
そして、ベロンと伸びた(-_-)欲張っちゃいけないわね。
撮って貰った画像を見たら、あんずさん、高いジャンプをしているじゃないの~(^o^)
つくしは、相変わらずフラリと散歩に出たりしちゃうんだけれど、アジの方は良い走りでしたかね。
飽きないように、短時間で終了させました。

0308

| | コメント (0)

2005/03/07

陶器市

地元の公園で、全国陶器市なるものが開催されていて、家族全員で行って来ました。
まぁ、私の目的は、陶器市ではなくてあんず達の散歩だったのですがね。
なかなか、沢山のお店が並んでいて、ちょっと楽しかったです。
勿論、フレキシリードでの自由散歩も満喫されました(^o^)

さて、明日は今日よりもっと暖かくなるようですね。
ワンコには暑過ぎるかも?そんな中、アジ練に行って来ます~~~。
短時間、中身濃縮走りだな。あんずは・・・・きっと、暑くて走る気無し、だな。

晴れた場所での撮影では、あんずの口回りの茶髪が目立つ(-_-)
染めているんですか?なんて、良く聞かれるんだけれど・・・・・水やけです。

0307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

気になる事

最近、今流行のblogってものに興味があったりします。
最初は、コメントとか見づらいなぁなんて思っていたんだけれど
何だか、色々自分なりにいじっていくと、マイページ~~って言う感じの
愛着のあるページが出来る気がしてきました。
まだまだ研究中なんだけれど、ベア製作日記みたいなのを作ってみたいな。
・・・・・2つの日記があると面倒だし、ネタ切れになるからって1つにまとめたくせにね~~(^o^)
きっと、計画倒れになるんだろうな。

明日から暖かくなるみたいです。あんず達を公園で走らせてあげなくては。
今日も、寒いし~~なんて言って、最短コースにしちゃったし~~。

あっ、大きなベア、お顔が出来上がりました。
これが、なかなか可愛く出来たんです♪と、自分では思うんだけれど~~~。

| | コメント (0)

2005/03/04

雪~~

降りましたね~~。いっぱい~。
午後になって、止んだら遊びに行こうって思っていたんだけれど、だんだんミゾレになって来て。
解けちゃう前に行きましょうって、重い腰を上げました。
でも、道はすでにグチャグチャ。凄く近くの公園で、とりあえず写真撮影。即、撤退(^_^;)
短いお散歩でした。あんず達は、雨も雪も全然平気~~。喜んで雪を踏みしめていました。

0304

| | コメント (0)

2005/03/02

アジ練日

今日は、暖かくて気持ち良かったです~~。
天気予報では、空気が冷えていて寒いと言っていたけれど、そんな事無かったなぁ~。
そんな中、アジの練習に行って来ました。
今週は、筋肉痛だし、お休みでも良いかなぁ~って思っていたのですが
次の競技会の申込書を出さなくてはならないし、明日からお天気も悪くなりそうなので
ひとっ走りして来ました。
お友達もレッスンに来ていたので、終了後に一緒に遊びました。
貰ったおやつがたいそう気に入ったようで♪ストーカーになっていましたね。

制作中の大きなベア。やっとスタッフィングが完了です~~。
これから、顔の製作に入ります。一番時間のかかる作業です。
気分の乗らない時には、触らないからなのです~。

0302

| | コメント (0)

2005/03/01

シーズンに向けて

つくしは、水が好き♪
今年は、本格的に水泳が出来るように、ライフジャケットなんかを買ってみた。
去年は、買おうと思った時にはサイズが無くなっていた。
まるで、あつらえたようにピッタリ~~~。
楽しく泳ごうね。ちなみに、あんずには小さすぎて着れませんでした~~。
まぁ、あんずは泳ぎは嫌いだからね。水際でピチャピチャ遊ぶのが良いのよね(^o^)

咳が続いている~~(>_<)薬は飲みたくないんだけれど・・・・肋骨が痛いから、咳止め飲むかな。
ベア作りは、今日から再開。
昨日から、溜まっていたベア関係の本を整理しがてら眺め続けたんだけれど
作りたいベアが浮かんできたわ~~~♪

0301

| | コメント (0)

トップページ | 2005年4月 »