にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

出産までの記事を書いています。「くるみパピー」でまとめて(^^)

|

2015/04/15

1日遅れの誕生会(^^)

1日遅れだけれど、誕生会しました*\(^o^)/*
頑張って、手作りケーキでお祝い*\(^o^)/*

0415


| | コメント (0)

2015/04/14

5歳になりました*\(^o^)/*

5歳になりました*\(^o^)/*

あけび、だいず、まか…5歳のバースデーおめでとう*\(^o^)/*
あっという間だ(^^;;
天気も悪く、寝バースデー( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2015/04/11

まとめて(^^;;

誕生日以外の出来事まとめて(^^;;

3月の競技会で、あけびもだいずも三席貰えました*\(^o^)/*
あけびとまかが3度に上がる前に、だいずも2度に上がって〜3頭で表彰台なんて夢は実現するか?(^^;;
来年の本部団体戦に出られるか?って言うのも夢のひとつ(^^;;
ま、どちらにせよ、だいずが2度に上がらなくては( ̄▽ ̄)

来月から、また競技会が始まります。
シニアクラスで、つくしとくるみも参加予定です(^^)

0411


| | コメント (0)

2015/04/04

つくし、13歳♪

つくし、本日無事に13歳になりました♪
胃腸が弱くなった今日この頃。
でも、先日の健康診断の結果は特に異常なし。
これからも、体調管理を頑張ります♪

0404


| | コメント (4)

2015/03/12

くるみ10歳*\(^o^)/*

くるみ10歳*\(^o^)/*

くるみ、元気に10歳を迎えました*\(^o^)/*
今日は、公園でボール投げ三昧〜(^^)

| | コメント (0)

2015/02/27

一周忌


一周忌の、その時間。
アジで、あけびと走っていました〜(^^)
だって〜家にいると、思い出してクヨクヨしちゃうから(^^;;
お骨…まだ一緒に居ます(^^;;
四十九日になったら、庭に埋めて、土に帰るようにって木箱にしたのですが〜埋められず。
一周忌迄には、納骨しようと思ったのに、離れられず(^^;;
色々調べてはみたけれど、本人の思うようにしても大丈夫みたいだから、暫く一緒に暮らします(^^)




| | コメント (0)

2015/01/25

2015初競技会は、楽しかった(^^)

だいずJP1 4席

あけびJP2 3席

| | コメント (0)

2014/12/31

良いお年を♪

今年も今日で終わりです。
後半、すっかりブログから遠ざかり気味でしたm(__)m
皆、元気にしています。
アジも頑張っています。
来年も、変わらず、日々元気に過ごせればと思います。

とりあえず、最近のあけびとだいずのアジ動画でも(^^)

| | コメント (0)

2014/11/07

お久しぶりです♪

またしても放置してしまいました(^^ゞ

皆、元気です♪

あけびとだいずの、競技会シーズンも始まりました。
夏前の課題も、克服出来たり、あと一歩だったりですが、楽しんでいます(^○^)

つくしとくるみは、来年のシニア競技会参加を目標に、適度なレッスンを続けています(^^)

来週末は、久しぶりに二頭出し×2daysです。
大丈夫か?私の足腰(^^ゞ

1107a

1107b

| | コメント (0)

2014/09/10

元気だよ~(^^)

皆、元気に猛暑を乗り越えました(^^)
あんずが亡くなって以来、ずっと胃腸の調子が安定しなかったつくしも、夏から好調が続いています(⌒▽⌒)
アジも頑張ってます〜♪
来月から、いよいよ後半戦スタートします。
まずは、だいずから参戦です^^;

0910


| | コメント (0)

2014/08/15

レッスン中止で…

今日も楽しくアジレッスン~と、早朝起床で準備していたら~先生、体調不良によりお休みメールが(ToT)/~~~
準備も出来て、後は車に乗るだけ~だったので、公園に行く事に。
朝だから、他のワンコ達も居るかなぁ~?
居ても、端の方なら遊べるかな?
が、とても空いていて、3頭一緒に遊ばせる事が出来ました。
(だいずはお休みです)
朝露でビショビショになってしまったけれど、楽しそうでした。

例のおもちゃのお試しは次回となりました(~o~)
アジの時限定で使いたいからね。

0815a

0815b

0815c


| | コメント (0)

2014/08/14

新しいオモチャ

新しいオモチャ

新しい、アジのモチベーション。
バッファローとかウサギのリアルファー。
テリアの血が騒いで、集中してくれると良いけれど~^^;

| | コメント (0)

2014/08/13

ミツバチの大群

今日は、とても涼しいレッスンでした。
人もワンコも、疲れ方が違うね~(^^ゞ

で、フィールドの真ん中にこんなお客様が(~o~)
ミツバチの大群です。

0813

ネットで調べてみると…新しい巣を見つけるまでの一時的な滞在のようです。
その場所を外してレッスンは出来ましたが、ご褒美のボール投げとかは無しです。
何もしなければ、かなり近づいても大丈夫でしたが、ワンコが突っ込んだらね~襲われちゃいます(~o~)

恐る恐るビデオも撮ってみました。
音量上げると、羽音が怖いです~。


| | コメント (0)

2014/08/11

ワクチン注射

ワクチン注射

延び延びになっていたワクチン注射に行って来ました^^;
今回は、あけびとだいず。
待合室で、他のワンコを見て絶叫するだいず( ̄O ̄;)
今日は、頭数が少なかったからか?大人になったのか?
ピーピー鳴いていたけれど、絶叫は無かった〜(⌒▽⌒)
それに引き換え、あけびは、ワンコにも人間にもフレンドリー。
遊ぼうよ〜と、可愛く催促していました。

あけび 6.15kg
だいず 7.3kg
良いね(^^)

| | コメント (0)

2014/08/09

一休み

一休み
台風が近づいているから、久々に30度以下です(^^)
ずっと猛暑だったから、凄く涼しく感じます♩
こんな日を逃してはならないと、公園に行って来ました。
帰りにコストコにも寄れちゃった(^^)
風が強かったので、窓を開けて、扇風機も付けておいたら大丈夫でした。
8月のこの時期に、ワン達を車に置いてお買物なんであり得ませんから〜^^;
ラッキーな一日でした。
で、来週から猛暑が戻って来るらしい(⌒-⌒; )

全員、エアコン無しでもグッスリです(^^)

| | コメント (0)

2014/08/08

少し涼しい?

少し涼しい?

今朝のアジは、ここ数週間の中では一番涼しかったかも?(⌒▽⌒)

| | コメント (0)

2014/07/21

公園に~

0721b

公園に~

暑くなってからは、アジ以外は、早朝ご近所散歩ばかりでしたが^^;
今日まで涼しいようなので、久々に公園に行きました(^^)
何時もの広場は、ヤブ蚊の宝庫なので、駐車場横の綺麗な広場でボール投げ〜(⌒▽⌒)
危ないので、一頭づつフレキシリードで。
早朝なら、木陰で遊べるんだけれど、他にワンコも沢山居るだろうからね〜( ̄O ̄;)
週2回のアジで発散してもらいましょう(^^)

| | コメント (0)

2014/07/18

ラストの涼しさ?

ラストの涼しさ?

今日は、涼しい中でのアジレッスンでした〜(⌒▽⌒)
来週には梅雨明けしそうだから、次回は猛暑アジだろうな^^;

| | コメント (0)

2014/07/17

元気です(^^)

あらま…ちょっとブログおサボりしていたら、1ヶ月以上放置でした( ̄O ̄;)

ま、相変わらずの毎日ですが、元気です(^^)
暑い中、アジ馬鹿も健在です。

短文でも良いから、もう少し小まめにメモろうっと(⌒▽⌒)

最近気が付いた携帯の機能。
なかなか面白い画像が撮れます(^^)

| | コメント (0)

2014/06/13

只今の、ご飯状況

久しぶりに、ご飯の事などメモっておきましょう(^^)

老犬のあんずの胃腸の事を考え。
更に、お腹の弱くなったつくしの事を考え。
暫くは、野菜とお肉を細かくミンチした物を、コトコト煮詰めたご飯を作っていました。
結構な手間でしたが、ワンコ達の為にと(^^)

あんずが亡くなり、ご飯を見直そうとしていた時に頂いたのが、「ROBBIE'S SALMON AND BROWN RICE」と言うご飯でした。
ドライになった物に、お湯をかけて数分ふやかしてから食べます。
ハーブも入っているし、何より、つくしのお腹が安定しています。
コスト的にどうかなぁ?と思ったのですが、生食の時と変わらない位だし、ハーブ入りだから、トッピングしていたハーブを減らせるし。
暫くは、これにしようと思っています。

アジレッスンとかに行く時には、朝ごはんはドライフードです。

0613

| | コメント (0)

«命日